« 爆投資 | トップページ | 会社を休んで »

リベンジへ

昨日はとんでもない目に遭ってしまいました。
本日は据え置き台もあるとのことで、これはリベンジしなければいけません。もちろん俺の空の据え置きをがっちり掴んで、昨日出なかった分もがっつり回収予定です。
夕方から昨日と同じ店に出撃しました。

俺の空は…というか店内がガラガラだったので、まずは昨日と同じ台に着席です。
3k投資したところで辺りを見回すと、店員が札を持ってうろうろしています。そして、私の二つ隣の台に札を差しました。設定456確定札です。

空き台にも容赦なく札を差す店なので、こっそり店員を尾行してみました。
…どうしましょう。鬼浜や銭形の456台も取れる状況です。
しかし、本日の私に与えられている課題はリベンジ。銭形を打ちたい気持ちは堪えて、ここは俺の空を打つしかありません。

さて俺の空はやっぱり今日も曇り空。曇りどころじゃなく土砂降りの様相も呈しています。昨日と同じようにリプ3連は引けませんし、チャンス目を引いても種なしです。
ちなみに、銭形と鬼浜の札台は、座った人がすぐに当てていました。RT解除が近かったようです。リベンジなんか考えずに他の台に行くべきだったと、自分に与えられた課題を恨み倒してやろうかと思いましたが、よく考えたら自分が勝手に決めた課題なのでどうしようもありません。

そのとき、数台隣の台が本日の初BIGでクレオフしてます。そうでした。今日はクレオフイベントでもあったのでした。クレオフしたら56確定です。クレオフした台を打っていた年輩の男性は何が起こったかわからない模様ですが、店員がクレオフとは何か説明しています。
俺の台、きっと4だよね? あっちは5か6だよね?
しかも、おじさんの台、OT失敗後に再度OTを引き戻すのを4回くらい繰り返してます。はいはい6ですね。
もうやる気がなくなったので、456札がついていますがギブアップ。リベンジ無理。

別な機種を少し打った後、再度俺の空のシマを覗いてみました。
あれ。変だよ。
おじさん。座る位置が変わってるよ。
なんと、おじさんはクレオフ台から隣の台に移動しているではないですか。あの、店員に説明受けてましたよね? やめるならともかく、隣の台に移る理由がわからないのですが。
しかし、移ってすぐにBIGを引き当てているおじさんには、私には見えない何かが見えているとしか思えません。私には何も見えないので、高設定とおぼしき元おじさんの台を打つのが正しい選択肢となります。

さて、この台は高設定ですが、いくら設定が良くてもOTで解除できなければ、それ以前にリプ3連が引けなければどうしようもありません。
しかし、今日の私は昨日とは違います。なんと打ち始めて7ゲームでリプ3連達成です。
よし。136ゲームでリプ3連か……136ゲーム?
打ち始めるときには設定にばかり気を取られていましたが、この台、連チャンゾーンに滞在している可能性があるではないですか。

と気付いた矢先、あっさりと138Gで当たりました。連チャンゾーンが残っていたようです
本日もREGスタート、ということに関しても解せない気持ちはありますが、それ以上に珍しくすんなり引いたリプ3連が完全な無駄引き、ということが許せません。タイミングの悪さは天下一品です。
このタイミングの悪さは、大好きなあの娘に告白したいけど断られたら今の関係も失うしどうしようかなぁと悶々としている間に月日は流れ、やっと思い切って告白したら、3日前に別な人から告白されて付き合うことにしたから、その前に告白してもらっていたらOKだったかも、と言われてしまった、タイミングの悪さに関連する甘酸っぱい思い出がよみがえってきました。

…今書いていて気がつきましたが、これってタイミングが悪かったわけじゃなくて、私の告白を断る口実だったのではないかという気がしてきました。
私の甘酸っぱい思い出すら汚す、この俺の空というやつは本当に許せません。この代償は、是非たくさんのメダルを吐き出すことで補っていただきたい。

願いが通じたのか、ゾーン中に2つのBIGを放出してくれました。さぁこのまま大連チャン、と思っていると、BIG後わずか8ゲームでリプ3連達成。嫌な予感がします。
ほらきた俺タイム。へっへー、連チャンゾーンには移行してませんよー、と台から小馬鹿にされているようなゾーン中の俺タイム。
無駄引きにならなかったことは幸せですが、BIG後わずか38ゲームで俺タイムですと、残りの100ゲームはボーナス後のドキドキを味わえないではないですか。
などと、成功することを全く考えていないネガティブ思考の私です。そんな後ろ向きな考え方をしているとこうなります。

 (38) OT→失敗
 (59) OT→失敗
 (81) OT→失敗

引き戻しても引き戻しても我がメダル増えることなし。
その後、お約束のようにハマリをくらって、追加投資も強いられました。ゾーン中のリプ3連をもう一発やらかしました。
全く悲惨な展開ながらも、最後にBIG3連を引いたため、この台の単独収支ではプラスになりました。その前に別な台に投資した分は回収できませんでしたが、力つきてヤメです。
力つきた最大の理由は、私が打っていた456札の台が3000枚オーバーしているからです。何故、 私が打とうと思って打たなかった台や、打っていた台はその後に噴くのでしょう。精神衛生上非常によろしくありません。

帰り際、パチンコのイベント台を見てみると、以前のイベント台より釘が一回り大きく開けてあったので、0.5kだけ試し打ちして終了。うん、この釘なら使える。

…最初からこれ打てば良かったんじゃね?

■本日の結果
 俺の空 -10.2k
 アクアビーナス -3k
 CRぱちんこ華王美空ひばりM62TF3 -0.5k(1k換算32回)

 計-13.7k

■本日の引き弱
・OT解除率 2/7
・リプ3連確率は1/459。お、普通だ。しかし、昨日と同じ計算をしてみましょう。
 ゾーン中のリプ3連確率(いわゆる無駄引き) 1/137
 通常時のリプ3連確率 1/782
 今日もか。今日もなのか。しかも昨日より悪化してるし。

|

« 爆投資 | トップページ | 会社を休んで »

コメント

良い

投稿: | 2011年1月22日 (土) 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 爆投資 | トップページ | 会社を休んで »