« リベンジへ | トップページ | 能書き »

会社を休んで

二日続けて酷い目に遭っている状況ですので、本日は確実に結果を出したいところです。さっくり6を掴んでざくざくメダルを出したいと思います。

さて、今日も数機種の中で全6の機種があるわけですが、きっと鬼浜です。激安の割り箸(100膳入り96円)で、割ったときに左右対称にならないくらいの確率で鬼浜です。
しかし、鬼浜は朝イチのメリットもないため、しばらく放置しても大丈夫でしょう。まずは麻雀物語からスタートです。

自分の台はリセットから当たらずに、隣の台がすぐさま当たっていました。いつも通り、微妙に狙いがずれています。
シマ状況的には、2台だけリセットがかかっているような状況ですので、麻雀物語の全6はなさそうです。
というか、もし麻雀物語が全6だったら…なんて愚かな考えで、5kの負債を抱えてしまいました。

さて、店内を徘徊してみますと、怪胴王に1台だけ空き台があります。怪胴王の6投入率も高いため、これを打つのも手ですが、他によい台があるかもしれないので、まずは店内を一周してみます。

6が50%で投入される俺の空にも2台ほどの空き台がありました。しかし、ここはやはり怪胴王でしょう。と、怪胴王を見たら、誰かが台をキープしています。30秒ほどの店内遊覧ツアーが仇となりました…

仕方がないので、俺の空の1台を打ち始めます。しかし、打ち始めた直後からもう一台が気になって仕方ありません。特に根拠はないのですが、1k投資後に移動しました。
移動した台で3k投資したところで、得も言われぬ嫌な感じが脳裏をよぎります。
何でしょう、これは。記憶を遡ってみると…って、つい昨日と一昨日の出来事じゃねーか! 俺の空の高設定で酷い目にあった悲しい思い出。

ここで、緊急脳内ミーティングを実施。
「さて、今日こそ設定6で爆裂させるよ!」
「できないと思います」
「いや、でも、さすがにそろそろリプ3連確率とか収束するかと思うんだけど」
「巨人の星はシリーズで3機種もリリースされましたが、リプ3連確率は収束しましたか?」
「…」
「北斗とかで収束してましたよね? しかも高確中に」
「…」
「俺の空で通常時のリプ4連って通算何回引きましたっけ?」
「…2回」
「かれこれ5万ゲームくらい打って2回ですよね」
「…」
「しかも、これ設定6じゃなかったらどうするの?」
「…」
「はい、鬼浜打ちましょう。ほら、前日設定56確定、しかも履歴を見ると6っぽい鬼浜が放置されてますよ」
「…わかりました」

ということで、ミーティングの結果に従い、鬼浜に移動です。2回目のボーナスまでは前日の設定で決められたモードを引き継ぐので、全6だとしてもこの台を選ぶのが正解でしょう。

打ち始めて11k投資でREG、3k追加でBIG。まさに前日6っぽい当たり方で2回のボーナスを放出しました。さて、勝負はここから。本日の設定で決められたモードです。

 670 REG 10k追加

…モードはともかく、深いRTゲーム数を選んだ私の右手に罰を与えたい。

さて、ここで設定を推測します。状況から考えて、鬼浜の全6はほぼ確定です。あとは全6が私の思いこみでありませんようにとか、他の鬼浜は全部6で自分の台だけ1でしたなんて意地悪を店がしてませんようにとか、いろいろ祈りながら打ち続けることにします。

ところで、鬼浜の6を腐らせるパターンには以下のようなことが考えられます。

1.REGばっかり
2.連続モードBで中ハマリの連続(連チャンモードが引けない)
3.たまに連れて行かれたモードAで深いRTを選択

逆に言うと、これらを上手く回避できればメダルがもりもり出てくるわけです。

しかし、今日の私は微妙に上手くいきません。全部が一気にやってくるわけではないのですが、1番から3番が交互にやってきて、さっぱりメダルが増えません。
最初はREGばっかりで、BIGが追いついてきたと思ったらモードAの深いところに連れて行かれて、そこから連チャンしたと思ったらREGばっかりで、次は中ハマリの連続。

6700Gの段階でBIG18/REG15。持ちメダルは1500枚程度。なんとか差枚ではトントンくらいですが、設定6としては大幅に引き負けてます。
特にBIG比率と連チャンモード移行率の引き負けが痛いので、鬼浜腐らせパターンの1番と2番をなんとか収束させて下さい、と願いながら打ち続けていたら。

 1004 REG 3k追加

…3番がやってきました。この期に及んで追加投資させられました。

しかし、ハマったお詫びなのか、連チャン開始です。腐らせパターンの2番が収束してきました。

 45 REG
 13 REG
  5 REG

…今度は1番が来ました。BIG比率が50%切りました。

その後、連チャンモードでBIG2発とREG1発を放出しますが、そのままゾーンを抜けてしまいました。モードBの256までのゾーンで当たって、と希望を抱いて回しましたが、あっけなくスルーしたのでヤメです。313Gからのゾーンも濃いのですが、313Gまでの消化ゲームが許せないのでここでギブアップ。
BIG20/REG20という、BIG比率が60%以上でも50%にしてしまう私の偉大な力を改めて認識し、私が秘宝伝を打つとREGばっかり出てくるのは当然というか必然ですね、という悟りを開いて帰宅しました。

■今日の結果
 麻雀物語 -5k
 俺の空 -4k
 鬼浜爆走愚連隊 -0.8k

 計 -9.8k

■今日のぼやき
・最後の連チャンでBIGとREG比率が逆だったら勝っていたわけで。
・BIG/REG比率引き負け、連モードやRT選択率引き負け。引けたのはスイカだけで、8000G以上回して1/124と設定6の数値を大幅に上回りました。相変わらず引き勝つところを間違ってます。
・ちなみに鬼浜は当然のように全6だったわけですが、打とうと思った怪胴王も俺の空(2台目の方)も6でした。

|

« リベンジへ | トップページ | 能書き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リベンジへ | トップページ | 能書き »