« 能書き | トップページ | 先生!この人の立ち回りがおかしなことになってまーす。 »

記憶にありません

朝から出かけて、昼前には秘宝伝の6探しに失敗して途方に暮れる私がいました。

6探しに失敗しても、さくっと初当たりを引いて伝説に入れちゃってBIG数回引いて「うん。低設定」と判断して伝説抜けたらヤメ、という素晴らしい展開もあるのですが、初当たりがなかなか引けなくて伝説には入ったものの速攻抜けてBIG数回が引けずに投資だけが膨れ上がって「うん。低設定(俺の人間設定が)」という結論が出たときには29k負けていました。

途方に暮れていると、設定1並の確率でしか当たっていないスパイダーマンを、ゲーム数が少ないという理由だけを引っぱり出し、「高設定の引き弱」という超好意的解釈で打ち始めてしまうような失態をしでかします。
我に返るまでに使ってしまった5kが、新たな負債として追加されました。

ここでスロットを断念。パチンコのイベント台である美空ひばりに避難します。

釘をチェックしますが、この間のイベントより開けが一回り小さい状況です。
1台目は回らずヤメ。2台目は回りをチェックしている最中に激熱と書かれた扇子が画面上に出てきました。
普通は興奮する場面なのでしょうが、このメーカーの作る機種は過剰予告機能搭載により、激熱と言われても、お風呂の温度に換算すると43.5度くらいです。多分。
しかし、これが予想外に当たってしまいました。43.5度とか言ってすまん京楽。

いつもの通り通常絵柄でしたが、黙々と打ち込んでいくと、時短後134回転でまたもや通常絵柄。前の出玉が300個くらい残っていたので、1回分で160回くらいでしょうか。日当は出そうです。
しかし、確変でガツンと当たってハマリに耐えられる出玉が欲しいのですが、通常ばかりではどうしようもありません。飲まれて現金投資になることだけは避けたいです。

飲まれることばかりを考えていましたが、時短中11回転で突確を引き戻しました。願ってもない展開ですが、私には突確を引いた後は通常絵柄を引いてしまう、というジンクスがあります。以前に確変中の突確を含め、突確後の当たりが12連続で通常絵柄、という偉業を成し遂げました。
なんてことを考えていたら、さも当然のように通常絵柄で確変終了です。

ところが、今日の私はタイミングが抜群。なんと、大当たり消化後の4回転目に確変を引き戻します。来た。これ来た。大勝ちパターン来た。ここで確変がガツンと連チャンして、大逆転という展開が見えてきました。さぁ、とりあえず確変消化を楽しみましょう。

  1 通常絵柄

確変を楽しむこともなく、わずか1回転での確変殺し。
完全に心が折れました。時短終了後にヤメです。
当然、打ち続けた方が正しいことは知っているのですが、無理です。

この後のことはよく覚えていませんが、家に帰ったときには財布の中身がさらに減ってました。

■今日の結果
 秘宝伝 -29k
 スパイダーマン -5k
 キングオフキングパルサー -3k
 CRぱちんこ華王美空ひばりM62TF3 +13.8k
 格闘激戦区 -5k
 リンダの狙いうち -14k

 計 -42.2k

■本日の反省
・昨日の反省すら生かされていないことを大反省。
・リンダの狙い打ちは何を狙っているのかわからない。

|

« 能書き | トップページ | 先生!この人の立ち回りがおかしなことになってまーす。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 能書き | トップページ | 先生!この人の立ち回りがおかしなことになってまーす。 »