« 休日は勝てないの嘘 | トップページ | 戦略ミス »

裏目

麻雀物語の6が隠れているかもしれません。

とりあえず、あまり当たっていないけど履歴がいい感じの1台をキープしました。
しかし、128ヤメです。深いRTを引いていたらどうしましょう。軽く死ねます。
その時、やはり6の可能性がまだ残されている台を発見。キープした台よりは薄そうですが、こっちは400G以上回してあります。
迷ったあげく、リスクを考えて後者の台を選択。

で、その直後に前者が6と告知されたわけで。
しかも、すぐに当たっているわけで。
私の台は当たらないわけで。

50%を外させたら日本一。今日も絶好調です。

こうなると、もう私の台は駄目でしょう。濃いゾーンを回したところで、麻雀物語から撤退しました。

次は秘宝伝。
秘宝伝で思い出しました。私、しばらくBET高確を引いてません。BET高確引きたいです。

…違う。あんた、BET高確どころかBIG引けてないから。BET高確の前段階で躓いてるから。
このままでは、BET高確の存在すら忘れそうなので、今日はなんとか引きたいものです。

台選択ですが、ラッキーなことにREG後800Gで放置されている台を見つけました。
さぁ、天井でBIGが出てくれば俺の勝ち。

…REGでした。そんなことになるだろうとは思ってましたけど。
しかし、REGから伝説へ移行、という薄いところを引くミラクルが発生。

…REG一発で抜け。やっぱり今日は絶好調です。

100枚ちょっとしかありませんが、設定には期待できないので流します。

次に、良い感じで当たっている秘宝伝をチョイス。
実は私、秘宝伝でこのような良い履歴の台を選択することはあまりしません。
なぜなら、BIGを引けば引くほど設定推測の精度が上がっていきます。
やめた、ということは前任者が設定6じゃないことを確認してやめた可能性が高いからです。

今回、この台を選択したのは、過去10回の履歴が大変なことになっていたから。

REG REG REG REG REG REG REG REG REG REG

これは、高設定であることはわかっているけど、REGが続いてヘタレヤメした可能性があるからです。

その前の履歴も見てみると。
…REG14連。

し、し、師匠!
私の記録を上回る連続REGです。
志半ばで諦めてしまったようですが、後は私に任せて下さい。REG記録をさらに伸ばしてみせます!

と、本来の目的を完全に間違えて打ち始めること8k。チャンス目4回スルー後、5回目のチャンス目から高確一発解除。
これが残念ながらBIG。
師匠! BIG引いてましたよ! 駄目じゃないですか!

その後、まったく伝説に上がらない展開ながらも、初当たりの異常な軽さでなんとか負債を回収しました。
BIG中の小役ゲーム確率は6。履歴から考えても、多分6でしょう。

ああもう。伝説さえ引いていれば大勝ちなのに、それが引けない自分が愛おしくて仕方ありません。

■今日の結果
 麻雀物語 -8k
 秘宝伝 +17.4k

 計 +9.4k

■今日の無駄引き
 ・秘宝伝でリプ5連1回。4連2回。全く意味がないところではリプ連引けます。
 ・BET高確を2回引きました。両方スルー。BET高確意味無しです。

|

« 休日は勝てないの嘘 | トップページ | 戦略ミス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 休日は勝てないの嘘 | トップページ | 戦略ミス »