« ストーカー | トップページ | 液晶の言うことを守ろう »

推理

本日の某店は、18時のメールで6が入っている機種を教えてくれるそうです。
17:40くらいに店へ到着したため、店内をうろうろしながらどの機種に6があるのか推理です。

さぁ、そろそろ18時です。メールがまだ来てないかどうか携帯電話を取り出してみます。
さっきまできらびやかに壁紙を表示していた画面が、何故か真っ黒です。

…電池切れ。

残量が少ないことは知っていましたが、このタイミングで切れるあたりが、タイミングの悪さでは他の追随を許さない私の神髄を見せつけた気がします。
そんなもの見せつけなくて良いです。これでは、今からのどのように立ち回れば良いのかわからなくなってしまいます。

しかし、それならそれで私は考えました。

必殺! 他人の動きを真似しよう作戦!

特に、携帯電話を持ってどこかのシマへ向かう人を見つけたら、迷わず追いかけるのです。それがメールで発表された機種に違いありません。

そんなわけで、携帯を見ながら移動する人を尾行してみると、麻雀物語のシマにたどり着きました。なにやら人も集まってきているので、これは間違いないでしょう。
先ほどの下見で、回してないけど6っぽい台をピックアップしておいたので、その台をキープします。

さて、これが打ち始めて12kでヒット。しかも、4G連を連発して4連チャン(BIG3/REG1)。
BIG消化にて、素晴らしい結論が導き出されました。

この台は6ではありません!!!

いやー、BIG中の小役確率に設定差があって本当に良かった。あとは連チャン終了で勝ち逃げするだけです。
その後、ゾーン中にBIG3発追加して終了。

2時間の稼働で日当を叩き出して帰れるなんてなんて幸せなのでしょう。低設定で勝ち逃げするのは本当に気持ちいいです。低設定サイコー!

いつもより早い時間に帰宅して、存分に飲酒しました。

■本日の結果
 麻雀物語 +20.2k

■本日の本音
・麻雀物語の6を打ちたかった…。ちなみに、隣の台が6。その隣も6。稼働が少なすぎてわかんねーよこのやろう。

|

« ストーカー | トップページ | 液晶の言うことを守ろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ストーカー | トップページ | 液晶の言うことを守ろう »