« 眠くて眠くて仕方ない | トップページ | 読み »

ご褒美

今日は嫁が退院するので、お昼頃に迎えへと行きました。
2ヶ月ぶりの下界です。

まずはご飯を食べることにしました。
何を食べたいのか訪ねてみましたが、病院食ばかり食べていたので、食べたいものが多すぎて何を食べれば良いのか決められない、とのことなので、日本人らしくカレーを食べることにしました。
日本人はインドカレーみたいなカレーを食べてはいけません。ココイチです。ココイチ。
しかし、二人で3000円オーバーの食事ってどうなのよ。トッピング乗せすぎ。

その後、家に帰る途中でパチンコが打ちたい、との要求があり、パチンコを打つことに。
病み上がりにパチンコって、というごもっともな意見もありますが、久しぶりのシャバです。ここは願いを叶えて差し上げましょう。
実は、自分も打ちたいのでしてやったり、というのは秘密です。

さて、ムツゴロウの動物王国を打つことにしましたが、今日は遊び打ちなので周しは度外視です。
と言いつつも、少しでも多く回る台を打たないと楽しめません。
並びで空いている台の中で、片方が良さげな2台をチョイス。回りそうな方を嫁に回します。

嫁の方は1k24回くらいはありそうですが、自分の台は3kで63回とあまり打ちたくない状況です。そこで、台移動を敢行します。あまり離れてしまうと連れパチにならないので、近場で回りそうな台を探します。
背中合わせのところで回りそうな台があったので、これを打つことにします。

これはそこそこ回りそうだな、と回りを探っていた2.5kで確変。嫁の台も9.5kで通常。
そして、3時間くらい遊ばせてもらいました。

遊びの中で気づいた驚愕の事実を発表します。
この機種の予告でブタ(もしくは羊や牛)が三匹出てきて、それをムツゴロウと女の子が捕まえようと襲いかかるんですね。で、襲いかかると土ぼこりのなかで二人と三匹が格闘するわけです。その後、土ぼこりが消えて、ムツゴロウと女の子(もしくはムツゴロウだけ)がその動物のコスプレした姿で出てきます。
ここで、ムツゴロウがコスプレすると、ブタが二匹になってるんですよ。二人ともコスプレすると、ブタが一匹に。

つまり、二人は動物の皮を剥いで着ているわけです。恐ろしいですね。怖いですね。

そんなアホなことを考えながら打っていたのですが、なんかいっぱい出ました。
日当は出る台でしたが、出過ぎです。
嫁さん曰く、長期間の病院生活に耐えたご褒美、とのことらしいです。サンキュー、神様。

■今日の結果
 CRムツゴロウの動物王国MTH +67.4k

■今日の三洋残念
 この機種で下皿の玉詰まりのとき、普通に女の人の声で玉を抜いてくれと言われるわけですが、ここはムツゴロウの声で注意するべきじゃね?

|

« 眠くて眠くて仕方ない | トップページ | 読み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 眠くて眠くて仕方ない | トップページ | 読み »