« 打ちたくないです | トップページ | 6を体が拒否してる »

万策尽きた

 オール設定ということで、1/6にすべてを賭けます。
 といいつつも、1/6なんか引けるわけねーべ? ということで、1/6を外しても良い機種を選ぶことにしました。スパイダーマンにします。はい。4以上ならなんとかなりそうですし。

 あまり自信はありませんが、6が入りそうな3台くらいをチョイス。どれかが取れれば良いや、と思っていたら、その内の1台が空いていたのでキープしました。
 それを打ち始めたのですが、気になることがひとつ。目を付けていた3台の中で、キープされていたはずの台が空き台になっているのです。気になって仕方ありません。あっちの方がありそうだよなぁ。どうしようかなぁ。
 そして、思い切って移動することにしました。だって、気になって仕方がないんですもの。

 移動して4k、投資計6kでBIGです。移動は成功でしょうか。
 しかし、これがRTスルー、そしてあっさりと飲まれます。
 他に6っぽい台が出てきましたし、隣の台も調子がよさそう。また、前回BIG中のピザはすべて空箱。この間6を打ったときには、3回中すべて空だったことは1回もなかったわけで、ここは低設定と判断して台を捨てることにします。
 最初に打っていた台に戻りたかったのですが、飲まれる寸前に座られて、BIG引かれてます。

 はい。もう策がありません。多分、正解はおうちに帰ることです。

 しかし、ここで帰れるかこのやろうと迷走を開始するのがアマチュア感満載です。まだ可能性のある銭形をちょっと擦って、なんか怖くなってやめて、番長の据え置きを狙って、フェイクが変更っぽい感じで出てやめて、なぜかまた銭形に戻って。

 うはー。なんか大負けコース。

 しかし、銭形が2kでヒット。やっぱりREGですが。いつも通りREGですが。

 当然のごとくゾーンをスルーしましたが、ゾーン終了直前で不二子頻発。203GでBIGをゲットします。BIG後、ゼニガタイムからBIG。高設定のチェリー解除なのか、ゾーン中のBIGを寄せたのかわかりませーん。

 しばらく3G連BIGを引いていない私。そろそろ引きたいです。歌、聴きたいです。そこで私は考えました。パンクさせればいいんじゃないかと。今までこんな簡単なことに気がつかなかったなんて!
 気合いを入れてレバーを叩きます。が、27Gで2回目のJAC-INを引いてしまう私はもうどうしようもありません。というか、やっぱり無理だよね、パンク。今まで1回しかパンクしたことないしね。

 ただ消化する気持ちで叩いていたら、引きましたよ。ハズレ。小役ゲームハズレ。というか、パンクよりこっちの方が簡単なのに、なんで私はパンクさせようなんて考えたのでしょうか。意味わかりません。
070211_110901

 そして待望の歌付きBIG。というか、今年初の歌付きBIGは3G連じゃなくて1G連ですか。なんか、3G連BIGより、1G連BIGの方が引いてる気がします。3G連BIGの最高は3連ですが、1G連BIGの最高は4連ですし(パンク→小役ゲームハズレ→小役ゲームハズレにて)。

 さらにゾーンでBIG、BIG、REG。
 次に613GでREG。156GでBIG(チェリー解除)。155GでREGにてスルー。
 その次は326GでBIG。28GでBIG、27GでREGにてスルー。

 なんかね。この間から気になっているんですが、REGを引いた後に連チャンしないんですよ。ゾーンを確実にスルーするんですよ。俺だけ、俺の台だけ、あるはずのないREG後に参照するテーブルを持ってませんか? ゾーン内で絶対当たらないテーブルを持ってませんか?

 そして次の当たりもREG。777GでREG。777GでREGって。ゲーム数がREGっぽくないんだから、BIGでいいじゃないですか。
 REG後のテーブルを参照するので、当然ゾーンはスルーします。はい。

 チェリー解除もあったし、高設定の可能性も捨て切れませんが、浮いているうちにやめます。
 だって、俺限定のREG後のテーブル参照がある限り、設定6でも勝てませんからね。

■今日の結果
 スパイダーマン2 -6k
 押忍! 番長 -9k
 主役は銭形 +23.2k
 
 計 +8.2k

■今日のテーブル
・私の捨てたスパイダーマン2台、番長ともに、その後座った人がすぐにボーナスを引いているんですよ。あの、もしかして、REG後のテーブルだけじゃなくて、俺がやめた後に参照するテーブルとかあります? 俺テーブル。俺がやめた後、100G以内に当たるテーブル。
・最初に座ったスパイダーマン。いつの間にかシマ2番手になっていたわけですが、見なかったことにします。

|

« 打ちたくないです | トップページ | 6を体が拒否してる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 打ちたくないです | トップページ | 6を体が拒否してる »