« 釘読み下手くそ祭り | トップページ | 苦しくったって »

レバーの叩き方が上手

 一昨日は午後からの稼働、昨日はサッカーを見に行っていたので、土日は全然稼働できませんでした。まぁ、今月は十分プラスになっているので、今日も休んでも良いのですが、5号機に設定が入ると宣言されてしまったので、一応店を覗いてみることにします。

 いつもは閑散とした5号機のシマも、今日はさすがに混んでいます。久々にサンダーを打ちたかったのですが、良さそうな台は稼働中で打てません。他のシマも、設定が期待できそうな履歴の台は先客がいます。

 プレイボーイのシマを覗いてみると、履歴が良い感じの台が数台あります。データチェックしたところ、BIGもCTも設定4超の台を発見しました。設定4といっても、この機種は設定4までしかないので、設定4であれば最高設定です。とりあえず打ってみることにしました。

 さて、この機種は初打ちです。まずは千円札を投入! …できません。メダルサンドがいかれているようです。店員を呼ぼうとナンバーランプを押します! …押せません。ナンバーランプもいかれているようです。なんだこの店。
 仕方がないので、隣の台のナンバーランプを押してみました。この店独特のなかなかやってこない店員を待ち、やっとやってきた店員に直してもらうようお願いしました。すると、このシマのサンドが全部いかれて直せないので、他のシマでメダルを借りて打ってくれとのこと。
 面倒くせー。だからこのシマに人が少なかったのね。

 近くの機種は満席なので、すいているシマを探して5k分のメダルを借りました。換金ギャップがあったら1kずつ借りる羽目になって最悪ですが、等価交換なので助かりました。

 何事もなく5k分のメダルが尽きてしまい、クレジットだけになったので再び他のシマで5k分のメダルを借りてきました。嗚呼、面倒くさい。

 で、戻ったらクレジットで入りました。なんだよー、借りてこなきゃ良かったよ。と思いましたが、借りてこなければレバーを叩くタイミングが変わって引けなかったでしょうから、ナイスメダルサンド不良です。

 これがBIGだったので、しばらくメダル借りの旅をしなくて済みそうです。
 しかし、衝撃の事実が発覚。この機種、RT中もナンバーランプが点滅しています。ボーナス中と同じ外部信号を出力し続けているようです。つまり、ゲーム数をカウントしていないのです。
 そこで、BIG数×20Gを総ゲーム数にプラスしてBIG確率を計算してみたら、設定4を下回ってしまいました。設定3と4の間。一応、CTは設定4超なので、もう少し様子を見ることにします。

 これが上手く繋がってくれて、106G、218GでBIGを引き、プラス領域に持ち込みました。また、この機種はBIG後にRTがあります。なんとかRT連を引いてガツンとメダルを増やしたいところです。が、この機種のRTは20G。引けるか! たった20GのRTでボーナスが引けるか!

 …引けた。15GでBIG。次はわずか6GでまたBIG。3連した。RTに強いな。俺。

  51 BIG
  38 BIG
  85 BIG
  12 BIG
  14 BIG

 すみませーん! 裏モノみたいになってますよー!
070226_201301

 しかも、RT連を4回も引いてるし。なんだこの機種。っていうか、なんだ俺。
 151Gでやめて2728枚流し。出来過ぎも出来過ぎです。

 プレイボーイですが、完全告知だと思っていて避けていたのですが、基本的に後告知でストップボタンでの違和感を感じる演出が豊富だったりと、結構面白いです。連続演出が意味をなさない5号機のことを理解して機種を開発しているようで、ユーザーのことを考えて作ったなー、という感じで好感が持てます。

070226_200901
表示しきれなくなりそうな図。

■今日の結果
 プレイボーイ +44.6k

■今日のメダルサンド
 良い台が空き台になっている可能性があるので、全国のパチンコ店のメダルサンド壊れろ(間違い)

|

« 釘読み下手くそ祭り | トップページ | 苦しくったって »

コメント

はじめまして
PLAYBOYの事が書かれてたので足跡。

おもろいですよね、PLAYBOY。大体2停止で怪しげな挙動をして3停止モミモミ・・・キュピーン!ってのがツボです。

そして、確率に似合わない連荘と中ハマリを繰り返す感じ。

設置台数が少ないのが悲しい限りです。

投稿: ぐんじん | 2007年2月27日 (火) 00:22

はじめましてー。

私は最初、プレイボーイを雑誌で見たときには、あーあ、山佐やっちゃったな、と思いました。
ところが打ってみたら、違和感楽しすぎです。

某サミー系の台で、ボーナス未成立確定目が出ているのに、延々と演出を続けているよりもよっぽど面白いです。

高設定域の機械割がもう少し高かったら、多分この機種ばっかり打ってしまうかもしれません。

投稿: 管理人 | 2007年2月27日 (火) 21:46

ブログ楽しく拝見させて頂いてます。

「完全確率主義なのに、あまりにも自分の引きがおかしい」

って同感です。

そんな思いも有って
http://pwalker.jp

というパチンコHPを作り確率スロットゲームを作ってみましたよろしければ遊んで下さい!(誰も来ない寂しいサイトですが)

投稿: よしわか | 2007年2月27日 (火) 22:17

一心不乱にポチポチ押してしまいました。
88%はやっぱ無理、ということを悟ったことが収穫です。

投稿: 管理人 | 2007年2月27日 (火) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釘読み下手くそ祭り | トップページ | 苦しくったって »