« 最後は愛で | トップページ | SNK祭り »

開発がんばれ

 今日は新装の某店へ。羽根デジ2機種と、アイムジャグラー、仮面ライダーDXの導入です。

 仮面ライダーは満席なので、アイムジャグラーの閑散とした情景を楽しみながら台チェックします。
 というか、何故ジャグラーの稼働が決して高くないこの店で、24台も導入してしまったのでしょうか。新台のチョイスが微妙におかしいこの店らしいといえばそうなのですが、キタックの人にじゃんけんで負けたの? とか、意味のない想像を巡らせてしまうのでやめてください。

 さて、台チェックですが、BIG確率が設定6、REG確率が設定4と5の間の台を発見しました。6000Gくらい回ってますし、4以上は堅いでしょう。しかし、もし4だったら。アイムジャグラーの4は打ちたくないので、リスク回避を優先してスルーします。

 さぁ、他に打てる台はありません。仕方がないので。仕方がないので羽根デジのシマへ向かいます。足早に向かいます。胸の高鳴りを抑えることが出来ません。なぜならば、安田だからです。繰り返します、安田美沙子だからです。
 ということで、ホワイトエンジェル。明らかにチェーン内で回された中古台です。お古です。この店は中古台は釘を開けないことを私は知っています。でも良いんです。最近は、新品の台でさえ釘を開けなくなりましたから(良くありません)。
 でもやっぱり良いんです。安田美沙子だからです。数台ある空き台の釘をチェックしましたが、どれも似たり寄ったりです。多分、1kで21くらいでしょう。あっても23。とりあえず、適当に台を選んで打ち始めます。
 お願いします! 間違って25回くらい回って下さい! と告白をしてみましたが、1kで19回。あっさり振られてしまいました。

 玉の流れも悪く回る気配がないので、ここで美沙子から撤退します。愛があれば続行するのでしょうが、俺そんなに安田美沙子好きじゃねーじゃん、という驚愕の事実に気付いてしまったのでやめます。さっきの胸の高鳴りは勘違いでした。足早に歩いたための動悸息切れでした。…どんだけ運動不足なんだ。

 次にもう1機種の新台である浮浪雲。これも中古台ですが。大当たり確率1/80のスペックです。詳細はわかりませんが、スペック違いを打ったことがあり、その経験と確変率から考えて、多分確変転落抽選有りのタイプですね。一応、釘チェックでほんの少しだけ良さそうな台を選びました。

 投資3.5kで確変当たり。大当たり後、わずか5回転で通常画面に戻りました。あれ? 5回転確変タイプ? と思いましたが、隣の台は延々と確変が続いているので、確変転落タイプで確定ですね。

 出玉を飲まれて黙々と投資します。1k21~22くらいです。打てる台じゃないですが、遊び打つならまぁいいかと妥協して打ち続けます。ハズレ続けます。隣の台は当たり続けます。私の打っている台の大当たり乱数は隣に引っ越してしまったようです。
 隣のおじさんは、確変で当たって大当たり終了後に店員を呼んで新しい箱をもらっています。おじさんダメだよ! これ、確変引いても次の当たりが来ないかもしれないよ! すぐ箱を上げることになって格好悪いよ!
 でも、私の大当たり乱数を取られて腹が立っているため、確変転落しろ~、格好悪い羽目に陥れ~、と邪悪な念を隣に送ります。
 しかし、邪悪な念ではなくて、またまた大当たり乱数を送ってしまったようです。無事に当たって、もらった箱が無駄にならずにすんでいます。

 そんな邪悪なことを考えている私には良いことがあるはずもなく、3倍ハマリを喰らったところで撤退しました。人を呪わば穴二つ、と言いますが、違います。穴は一つです。私の穴だけです。

 さて、すでに回収不可能な感が漂いはじめておりますが、スロットへ向かいます。あろうことか、初打ちのコミックワールド沖などを3kくらい打ってしまいました。
 私、バルテックの5号機を打つのは2機種目ですが、一体どうしちゃったのでしょうか。開発者のやる気のなさが台からビンビンと伝わってきます。多分、半分寝ながら開発するとこういう機種ができると思うのですが、頼むからバルテックの開発陣は仕事中に寝ないようにして下さい。フリスクとか常備しておくと良いと思います。

 その時、仮面ライダーが1台空きました。データを見ると、「僕、あっても設定3です!!!」というデータです。まぁいいや。新装が終われば設定1ベタになることは目に見えているので、1つでも上の設定が期待できるのなら打ってみることにしましょう。

 そして、打ち始めて3kで気付きました。この機種は……クソ台!
 スパイダーマンもクソ台だと思いましたが、仮面ライダーと比べたら素晴らしく面白い台だと感じてしまいます。液晶もリール制御も。というか、リール配列を明らかに間違えてます。視認性も低いので、油断するとリプパンハズシをミスりそうです。
 しかし、台から開発者のやる気は伝わってきます。やる気があるのにつまらなくなっちゃったのです。つまり、開発者が無能ということです。やる気のある無能ほど手に負えないものはありません。即刻、開発者を別な部署に飛ばした方が良いと思います。

 千円札が底をつき、両替するのもかったるいのでもうやめようと思った投資7k目。白7が揃いました。RTは67G継続。ナビが切れたら1発でチェリーを出現させる私の3択力を褒めて下さい。

 一応飲ませるか、と思って打っていると、83Gで赤7。このRTが100Gを越えて、113GでREG。RTは133Gまで継続。

 うーん、RT継続しないんだけど、本当にスパイダーマンと同じ機械割なの? 多分、高設定はナビがいっぱい来るってことなのでしょうか。雑誌とか真面目に読んでいないので全然わかりません。

 展開に恵まれて、次は155Gで緑7。このRTもあっさり77Gで終了しました。もう耐えられないので即ヤメを決断。多分、もう打つことはないでしょう。高設定でも展開負けがありそうなので、1日ベタで打つんだったらスパイダーマンの方が良いですね。というか、つまらなくて1日打つのは耐えられないと思います。

■今日の結果
 CRホワイトエンジェルVS -1k
 CR浮浪雲TK72J -14k
 コミックワールド沖 -3k
 仮面ライダーDX +12.5k

 計 -5.5k

■今日の楽しかったところ
 仮面ライダーの初ボーナスは無音。その瞬間、無音フェチの私は、仮面ライダーの評価が大きく上がりました。3点から8点に大幅アップです。100点満点ですけど。

|

« 最後は愛で | トップページ | SNK祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最後は愛で | トップページ | SNK祭り »