« 本来の目的 | トップページ | 迷走しまくり »

遊び打ち

 本日は嫁と子供が退院します。迎えに行かなければならないのですが、その前にやらなければならないことが。

 その前に説明を。
 まず、去年の12月初めに嫁が切迫流産で入院。子供を一人残された私は途方に暮れてしまいます。これでは会社にも行けません。そこで、実家に助けを求めます。実家は普段住んでいる場所から数十キロ離れていますが、高速を使えば会社には通えるので、昼間は母親に子供を預けて、私も一時的に実家で暮らすことになったのです。
 この度、無事出産に漕ぎ着けた嫁が退院することにより、嫁と子供2人は嫁の実家へと1ヶ月くらい行くことになるので、晴れて私は自分のアパートに帰れるわけです。
 しかし、いろいろな問題があります。やっとのことで培った実家周辺での立ち回りがパーになることや、しばらく離れていたこの地区での状況がどうなっているのか、などありますが、それ以前に、アパートへ置き去りにしていた車のバッテリーが完全に上がってしまいました。
 そこで、バッテリー交換をしなければならないのです。ついでに、タイヤとオイルも交換しましょう。

 普段使っていたもう一台の車とバッテリーケーブルで接続して無理矢理エンジンをかけた後、大型カー用品店に行きます。途中でエンストしたら多分二度と始動しないので、慎重に。
 無事辿り着き、交換をお願いしたら1時間くらいかかるとのこと。さて、空いた1時間をどうしましょうか。

 近くのパチンコ店へてくてくと歩いてしまうわけですね。予想通りですね。はい。

 店内を一通り見て回ると、寿司だニャンを見つけたので、これを打つことにしました。なんだか、役モノがついていて面白そうですが、詳しいシステムは不勉強のためわかりません。
 4回転でノーマルリーチから当たり。ストローク調整していたところだったし、気がついたら揃っていました。
 この大当たり中、見事確変をゲット。その次の当たりは確変にならず2連で終了。
 …あれ。なんか面白いよこの機種。大当たり中の確変抽選が玉が確変穴に入るかどうかのガチンコで、最初から結果が決まっている演出ではないところが良いです。しかも、クルーンでの玉の動きも一定じゃなかったり、穴にはいる前の玉の横揺れもばらつきがあり、玉が穴に入る最後の最後までドキドキです。

 その後、この機種好き好きビームを台に投げかけていたおかげか、時短中に引き戻して単発、66回転で単発、5回転で引き戻して4連、6回転で引き戻して2連、時短終了で1時間経過したのでヤメ、と初当たりを大幅に引き勝ちました。
 3466発で11.5kの勝ちです。

■今日の結果
 CR寿司だニャンST-FC +11.5k

■今日の財布
 パチンコでは勝ちましたが、タイヤ+バッテリー+オイル交換+出産入院費用で、トータル収支は-450kでした。大負けだ!!!(それは負けとは言わない)

|

« 本来の目的 | トップページ | 迷走しまくり »

コメント

お邪魔してます。かなり楽しく読ませていただいておりますよ(^O^)わたくしスロに関してはもうサッパリです。

が、今はパチが面白くてしょーがない…ニャンが気になります……とっても気になります!確変ガチバトルしてみたいっす!!仕事帰りに探してみますね。ちなみに普段は仕事の場所柄テリトリーは錦のみですが

投稿: ホルモン | 2007年2月20日 (火) 00:19

どうもー。
本当は、読んでいる人がなんだよコイツ勝ちまくってムカつくなちきしょう、って感じのブログにしたいのですが、なんか面白くなってしまって困ります。

実は私もパチがメインになりつつあります。ここしばらくは、メインにしていた店のパチ状況が悪く、スロが良かったので、そちらメインになっていましたが、これからは多分パチメインになります。

寿司だニャンはかなりやばいです。守銭奴の私が、回らなくても打ってしまいそうな気配がします。

投稿: 管理人 | 2007年2月20日 (火) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本来の目的 | トップページ | 迷走しまくり »