« ご褒美 | トップページ | ストーカー再び »

読み

本日は休日のため、朝から稼働します。
この店での立ち回りは、イベント機種を狙って、何回かに一度高設定を掴めばラッキー、という店の戦略に乗っかるだけの情けない立ち回りです。
高設定を探して散々金を使わされたあげく、その機種に高設定がなかった、というリスクが回避できるため、それも立ち回りのひとつではあるのですが、今日は珍しくイベント機種とは違う機種を打つつもりです。

今日はスパイダーマン狙い。
店の傾向的に、設定6の予想は本命台と対抗台の2台に絞れました。店が最高設定を使ってくるならば、という前提付きですが、状況からしてほぼ確実に使ってくるのではないか、と予想しています。

しかし、問題は台を取れるかどうかです。スパイダーマンは機械割の高さからか、イベント機種になったときには真っ先に台が埋まりますし、他の人もスパイダーマンの高設定予想は同じでしょうし。

台を取りたければ、朝早く並べば良い話なのですが、私のポリシーは「楽して勝つ」なので、絶対に長時間の並びはしません。他にも楽して勝つための禁止行為がいくつかありますが、それは暇なときにでも書こうと思います。

一応、苦にならないレベルでいつもより早く並びます。いつもは入場開始5分前くらいに並ぶところを、10分前に並びました。前には12,3人です。

入店してスパイダーマンのシマに向かうと、本命台が空いてました。というか、対抗台もそれ以外も空いてます。
え? もしかして、今日は高設定使ってこないの? 俺の予想、みんなとずれてる? とか思いつつ、本命台をキープ。その後ほどなくして、他の若者に対抗台もキープされました。それ以外は空き台。
さぁ、一騎打ちの状況です。若者よ、負けないぞ。
…といっても、店がどの設定を入れてきたかの勝負なので、すでに結果は出ています。見えないだけです。

開店して30秒。7GでMiddle。久々の1kキック。RT48Gという絶妙なところで引いたチェリーからBIG。
この機種の設定推測要素は1枚役からのボーナス当選率がありますが、これを見抜くためには中押しDDTが必要。時間効率が異常に悪いため、高設定が判明したときには全然回せていませんでしたー、という悲しい事態になってしまい、現実的ではありません。従って、いっぱい当たる台が良い台、という判断が一番適切です。
ということで、10分で2回当たった私の台が設定6ってことでOK?


…OKでした。8811GでBIG27/Middleb13。5882枚獲得。
設定発表はなかったので、高設定の引き強の可能性も否定はできませんが、読みと併せて考えると6で間違いないでしょう。

最後、ハマリ+RT殺し+もいっかいハマリ=ヘタレヤメの方程式でメダルを削られました。悪いほうに引いたのは収束しないくせに、良い方はしっかりと収束しやがりますね。俺って奴は。
一応、6の合成確率には収まりましたし(BIG確率は6以上)、BIG後100G以内にMiddleを引くというRT殺しが2回だけだったので、一応引き勝ってますね。

設定6ですが、とにかく減らないです。RTが強烈なので、BIG後、300Gで再度BIGが当たればメダルが増えます。

で、常にネガティブ思考満載の私は、この機種の設定6を腐らせるのはどういう状況か、ということをすぐに考えてしまいます。

・とにかく引けない場合
6でもBIG確率1/356、Middle確率1/607。分母が大きいので、一日単位ではBIG確率が1/600くらいになってしまう可能性も十分にあります。
・RT殺し連発
ボーナスを確率通りに引いても、BIG後すぐにMiddleを引くなどのRT殺しを連発すると割が下がります。
・低交換率店での初期投資大
1000ハマリもあり得るスペックですので、投資が膨れ上がると取り戻すだけの勝負になってしまう可能性も。

■今日の結果
 スパイダーマン2 +97k

■今日のシマの仲間たち
しかし、この店の人たちはリプパンさせすぎ。6人中、リプパンハズシをしている人が2人だけって異常だと思います。しかも、一人は延々と中押ししていて、あー、時間効率悪いのになー、ていうかあんた1G回す間に俺3G回してるよなー、と思っていたら、ボーナス後にリプパンさせてました。あなた、中押しより先に勉強することあるでしょ!!

|

« ご褒美 | トップページ | ストーカー再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご褒美 | トップページ | ストーカー再び »