« 開発がんばれ | トップページ | 釘読み下手くそ祭り »

SNK祭り

 今日は5号機のシマにも設定入れますよ的なメールのあった店へ。
 スパイダーマンのシマで3000G超で1/250くらいの台が2台ほどあります。1台は空き台になっているので、その台を打つことにします。6が入っているとしたらどちらかでしょう。
 これが1kキックでMB。おいおい、これ6じゃねーの? なんて鼻息荒く打ってみましたが、飲まれて4k追加したところで撤退しました。もう1台が立て続けに3回当たったので、他の機種に移動することにします。

 次にジャンジャン年中猛特訓へ。この間酷評した機種ではありますが、シマトップ台が空いていたので打つことにします。
 投資3kで赤7を引き当て、持ちメダルで再び赤7。ここからRT連開始。58Gで赤7、7Gで赤7、78Gで赤7(77G目でボーナス成立のミラクル)、62GでBARと5連。

 ここで訂正です。訂正というか先日の感想の謝罪です。この機種は有りです。やっぱり、当たりを引かずに評価をしてはダメということです。反省。
 BIG中とRT中の微妙にシュールで無駄に力が入っている演出は嫌いじゃありません。というか大好きです。リール制御も、通常時赤7上中段押しで下段まで落ちたときに5枚役を蹴ると激熱だということがわかりました。この形でしか5枚役が揃わないので、右リールでの取りこぼしも一掃できますし。

 その後のデータは以下の通り。
 285 青7
  35 赤7(RT終了後の34G目にボーナス成立のナイスタイミング)
 206 BAR7(もうやめようとメダルを全部箱に移してクレジットを打ち込んでいる時に当たるミラクル)
  52 BAR(RT終了後のクレジットを打ち込んだらやめようと思っているときに当たるミラクル)
  22 BAR
 180 ヤメ

 PIG BONUSが6に追いついていないからやめようとしていたのに、最後のPIG3連で設定6に追いついて追い越しました。閉店まで追いかけるのが正しい姿ですが、21時を回ってお腹も空いたのでやめることにしました。1587枚獲得の大勝利。

 さて、店内を一回りして帰ろうか、と他の5号機を見て歩きます。うん、やはり設定6っぽい台が各機種にありますね。投資8kで千円札が2枚余ってますし、勝ちも確定しているので設定6っぽい台が空いていれば遊び打ちしてみましょう。

 打ったことのない餓狼伝説で一番当たっている台のデータを見ると、設定6っぽい感じです。これを打ってみましょうか。…あれ?

 台がピカピカ光ってます。餓狼チャンスEndlessって出てます。あれ、誰かいるのか、と思って一旦台を離れます。でも、下皿にメダルもタバコありませんし、クレジットもありません。台の上にも何もありません。台を探している他の人も、訝しがって座ろうとしません。私は意を決して、台の下皿にタバコを置きました。

 そして数分。誰も来ないので、もう打っても良いでしょう。餓狼チャンスはコイン持ちが良くなるだけなので、多分お金が尽きたか、閉店まで2時間弱だからリスクを回避して捨てたのでしょう。
 初打ちなので、どう打てばよいのかもさっぱりわかりませんが、打ち始めます。するとちょうど投資2kでボーナス確定しました。ド安めの青7です。うはー。
 携帯で通常時の打ち方や、餓狼チャンスの条件を見てみます。どうやらボーナス後は入りやすいようです。やめられないじゃないですか。餓狼チャンスを求めてメダルを打ち込んだら、2k丸損になりそうな気配です。罠か。餓狼チャンス放置台は、私の勝ち金を減らすための罠だったのか。

 それで、ボーナス後は餓狼チャンス。餓狼チャンスは20回ナビでしたが、餓狼チャンスが終わってもナビをし続けているので打ち続けるしかありません。相変わらずシステムはよくわかりません。雑誌をちゃんと読んでいないとこういうことになりますので、良い子の皆さんは必ず雑誌を熟読して下さい。とりあえず、逆ハサミの効率が良いということは学んだので、逆ハサミで打ち続けます。
 すると、持ちメダルで繋がりました。121Gでボーナス。また青7です。嫌がらせです。
 そして、ボーナス後はまたまたナビをし続けています。今度は53Gでボーナスです。もう青7から狙います。揃います。このやろう。

 でも、メダルが減らずに青7が繋がったので、200枚くらいありそうです。ナビがなくなったところでやめれば、トントンくらいにはなるでしょうか。よし。それで今日のお仕事は完了!

 …あのー。この機種って、いつやめれば良いんですか? なんかナビがずっと終わらないんですけど。

 127 赤7
  26 赤7
 141 白7
 163 白7
 181 赤7
  92 青7
  51 閉店やめ

 結局、ナビをし続けたまま終わってしまいました。なんだかよくわかりませんが、勝ち金を上乗せできたので幸せです。
 逆ハサミで赤7上段からスイカテンパイせずがガメラチックで楽しかったです。同じ形から左でチェリーが出てハテナマンになってしまいましたが、重複ボーナス確定のチェリーは右リールがこの形になるんですね。チェリーナビ右上段赤7は、ガメラのバトル開始ゲームの一確みたいで楽しかったです。ガメラ打ちてー(HGVなら断る)。

 結局、この機種のヤメ時はわからないままですが。

■今日の結果
 スパイダーマン2 -5k
 ジャンジャン年中猛特訓 +29k
 餓狼伝説 +20k

 計 +44k

■今日のジャンジャン敵キャラ
 RT中の敵キャラが異常なくらいバリエーションが多く、無駄な力の注ぎっぷりがたまりません。大好きです。その中でも一番は何といってもウサギ。何故やけにリアルなのか、何故異常にでかいのか。意味が分からない。最高。

|

« 開発がんばれ | トップページ | 釘読み下手くそ祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 開発がんばれ | トップページ | 釘読み下手くそ祭り »