« 遊び打ち万歳 | トップページ | 3月の結果 »

ミッション3つクリア

 今日は朝からガッチャマンの設定6を掴んで爆勝ちする予定です。
 新台が入って初めての休日なのに台が取れるのかとか、設定6に座れるのか異論があるでしょうが、一番の問題は、店が99%設定6を入れてこないことです。残り1%の「設定3を1にしようとしたら、設定キーを1回少なく回して設定表示も確認せずにレバー叩いちゃった」といううっかり店長がこの店に存在することに期待します。
 まぁ、そんなことはあり得ないので、設定3くらいである程度遊ばせてもらえれば良いです。

 朝の並びは30人くらいいますが、多分ほとんどが番長か秘宝伝に流れると思うので、台は取れると思います。微妙な割り込みもされてしまったのですが、気にしません。台が取れれば問題ないですからね。

 ところが、割り込みをした人がガッチャマンに向かったではないですか。私も台を取れましたが、残っていた1台です。履歴は明らかに高設定が入らない台です。割り込みをした人の台の方が良さそうな履歴です。
 同色7揃いBIGを当てる、ということが、本日のミッションだったのですが、その前に絶対に奴より先に初当たりを引くことが、本日最初に達成すべき事柄となりました。
 そして願わくば、奴の台が設定1でありますように。

 投資4kの89Gでミッションコンプリート。奴より先、というかシマトップです。しかも赤赤青のBIGという嬉しい展開。
 さらにRT142Gで赤青青のBIG。上手い、上手すぎる。RT終了間際のRT付きボーナス。
 このBIG後、42Gでボーナスが確定してしまって微妙に損をした気分になってしまいましたが、表示されたボーナスは赤赤赤。当初のミッションもこれで達成です。

 次のミッションはRT500G完走です。10GでREGとかやめてね。
 と、ボーナスを引かないように気合を入れてレバーを叩くと、見事にボーナスを引かずに400Gを超えました。そして492Gで青青赤。上手い。RTはありませんが、それで怒ったら罰が当たります。

 さて。持ちメダルが1500枚を超えました。ボーナス確率も比率も高設定を否定する材料はありません。でも、高設定ではありません。うっかり店長がいない限り、この台が高設定であることはあり得ません。うはー。やめてー。帰りてー。

 でも、打ちますよね。うっかり店長がいることを期待しちゃいますよね。

  14 青赤青
  678 青青赤
  446 青青青
 1129 ヤメ

 うっかり設定師はいませんでした。1000Gオーバーを喰らってギブ。RT500完走のミッションもクリアしたし帰ります。
 というか、青7頭のRT無しを2回引いた時点で帰るべきだろ。俺。何やってんだ俺。

 ガッチャマンですが、通常時は液晶もリールもビックリするほど退屈で、アツくなるポイントもありません。RT中は楽しいですが、機械割が高いことだけがこの機種のウリなので、6を使わない店では素早く客が飛ぶことでしょう。
 それから、設定差はBIG確率にはほとんど差が無く、各BIGの比率で見るしかないので、ピーピングしていないと設定がわからないでしょう。スランプグラフが見られる店以外では、夕方から立ち回るのは無理ですね。ということで、使えない機種に認定されました。

■本日の結果
 ガッチャマン +15k

■本日の忘れてました
 3月最終日でした。マイナスを取り返すために、番長とかで一発逆転を狙うとかした方が面白かったんじゃないか、と帰ってきてから気付きました。

|

« 遊び打ち万歳 | トップページ | 3月の結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遊び打ち万歳 | トップページ | 3月の結果 »