« リオたん | トップページ | 嫌いでも勝てれば我慢 »

負けても面白い

 新装入れ替えの某店へ。キャプテンロバートが目的です。継続率96.4%のこの機種で単発を引いて見せます。私なら出来る。やってみせる。
 と、何か間違った目的で鼻息荒くシマへ向かうと、運良く台が空いていたので勝負を開始します。

 しかし、この日の主役はとなりのおばちゃん。35kも入っちゃった、と私にうち明けてきたのです。回転数を見てみると850。怖っ。1/144怖っ。
 結局、おばちゃんは900回転で当たりました。人の当たりを心底嬉しく思ったのは久々です。6倍ハマリ超ですから同情もしますて。

 と、人の心配ばかりしていたわけですが、私の台のご機嫌は如何でしょうか。本日は期待値がマイナスでも打ち続ける気が満々なわけですが、打ちながらついつい計算をしてしまいます。
 パチンコを楽しむのであれば、ボーダーなんか気にしないで打ち続けた方がきっと幸せなのですが、ごめんまだ単なるパチンコ好きのおっさんにはなれないよ俺。

 時短もないのでボーダーの計算は楽々。1/144なので、1回分の出玉で144回回せれば等価交換のボーダーです。確変率が81/84ですので、平均継続数は28回と考えて問題ありません(正確に計算すると、ほぼ28回になるはず)。確か出玉が80個強くらい。面倒くさいから80個で厳しめに見積もります。1回分で2240個。9k分です。つまり、9kで144回。ということは、1kで16回ですね。
 私の打っている台は18回くらいあるので、ボーダー超えてますね。換金ギャップを考慮しても、3.5円交換なのと厳しめにボーダーを見積もっているので多分問題なし。ひゃっほう。

 こんなことを計算しながらも保3止めをしたりしまして、私もボーっとした顔をして打ってますけど、頭の中はかなり忙しいわけです。
 まぁ、ほとんどの時間に考えているのは雑念なのですが。エロい雑念でいっぱいなのですが。

 話を戻して私の台のご機嫌について。ボーダーを超えているので、普通に当たってくれれば良いわけですが、ご機嫌が斜めなのかまったく当たりがついてきません。初当たりも継続も全てダメです。21時に心が折れたのでやめることにしました。
 みなさーん。継続を引き負けて、初当たりも引き負けると大変なことになりますよー。スルーで賞球がないから、金がなくなるの早いですよー。

 機種については大変良い出来で、楽しかったのは楽しかったです。お金がたくさんなくなってなければもっと楽しかったと思います。

■本日の結果
 CR奇跡の電役キャプテンロバートZ -28.5k

■本日の仕事量
 仕事量を計算したら、5kくらいのプラスでした。実際には28.5kのマイナスでした。さて、果たしてこの33.5kの差はどこに行ったのでしょうか?
 多分、左2つ隣のおばちゃんの50連+すぐさま引いて40連や、左隣のおっちゃんのお座り一発90連チャンに流れていったのだと思われます。俺のお金返して。

|

« リオたん | トップページ | 嫌いでも勝てれば我慢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リオたん | トップページ | 嫌いでも勝てれば我慢 »