« 王子様。俺、王子様。 | トップページ | キャプテンロバート止め打ち手順 »

むしろ俺が伝説の漢

 キャプテンロバートにリベンジしたい。きっと釘は残ってないけどリベンジしたい。

 ボーダーとかどうでもいーよ。例え負けたとしても、この間の引き弱を収束させなければ気が収まりません。まず、初当たり確率を収束させなければなりません。連チャン数も収束させなければなりません。
 …無理っぽいな。せめて、今日は確率通りに引いてチョイ負けで終わらせられれば良いです。

 あ、もう一つ。先日の冒頭で壮大に掲げた目標もありました。それは単発を引くこと。
 良い方は引けないけど、悪い方の3.6%は軽々引けることを証明したいと思います。そして、世の中の引き強を自慢する人間はみんな死ね、俺より引きが強いくせに引きが弱いと言っている人間もくたばれ、と天を仰いで嘆きます。

 まぁ、単発を引いた時点で連チャン数を収束させることは絶望的になるのですが。単発を引いた後に大連チャンさせればいいんじゃね。いや無理。と、相反する目標に葛藤を覚えながら店に向かいます。

 入店してキャプテンロバートのシマに向かうと、1台だけ空き台がありました。すかさず着席します。釘なんかどうでもいいので。
 というか、この店は基本的に一律調整してくるはずなので、どの台を打ってもだいたい同じでしょう。

 さぁ、打とうと思っていたら、右隣の人に挨拶されました。たまたま隣の席に知り合いが座っていたのです。
 もともとボーダーを下回っていても打つつもりでしたが、偶然にもバカパチの体制が完全に整いました。バカ話をしながら楽しく打てそうです。

 打ち始めて、早速バカ話を始めます。実は私が打つときだけこの機種の確率が1/300になるとか、継続率は4段階あって私は一番下の82%を引き続けているとか、オカルトにもなり得ない嘘話を延々と続けます。

 私の当たり乱数は隣の台に移りますから、なんて話していたら、知り合いが早速当たりました。俺の当たり返してよう、とか、5連くらいで終わるように祈ってます、などとくだらない話をしていましたが、これが30連くらいしていました。さらに死海モードで引き戻し。やっぱりそれ私の当たりだと思います。返して。
 しかしそれがなんと2連で終了。ごめんなさい。私の初当たりだけでなく、私の継続率も伝染してしまったようです。

 人の台のことばかり延々と書いておりますが、それは私の台が全く当たらないからです。今日も軽く投資が10kを超えます。一応10kでの回りは165回。チョイ負け程度の回りなので、今日の目的の上では問題なく続行可能です。

 投資17.5kでHold予告からハズレ。こ、これでもハズレるのか、さすが俺、と愕然としたり感心したりしましたが、これは無事に再始動して当たりました。
 さあ、やっと本日の目的を遂行するときがやってきたようです。

 「俺、この当たりを単発で終わらせますから」

 そう高らかに宣言して、まずは単発を引くことにします。連チャン収束は後回しです。そして。
 継続ポイントで出てきた文字は"STAGE1"ではありませんでした。液晶には燦然と輝く"END"の文字。

 イエス!!! 単発!!!

 液晶で船から上陸すらせずに大当たり終了です。初当たり4回目にして念願の単発。しかも、予告した上での単発です。

 日本全国で考えれば、単発を引いた人数多くいると思います。そして、怒った人、呆然とした人、あまりのことに笑ってしまった人などいると思います。しかし、本気でガッツポーズを取った人は、日本で私だけではないでしょうか。ええ、達成感で満たされた私は本気で嬉しかったんです。

 残念なのは、終わった瞬間に写真を撮れなかったことです。準備しておけば良かった。
 一応、データ機器の写真を撮っておきました。見事な単発ですね。


070312_190001
 グラフ下部で赤いのが単発。310回転で当たったので、一番左のBar4つの下に輝いている赤色が単発の証です。

 単発を引いた喜びが一段落すると、私の収支が大変なことになってきたことに気がつきました。追加投資になることは確実なわけで、ここでまたハマリをくらったらとんでもない事態になってしまいます。
 頼む、次は早く来て。そして連チャンして。

 願いが通じたのか、追加2kの47回転で当たりました。知り合いからは二連続での単発も要求されましたが、さすがにそれは無理、と断ります。というか次も単発だと本気でお金がなくなるので困ります。ここで連チャン数を少しでも収束させたいところです。

 これが15連。平均の28連には遠く及びません。

 ピンポンパンポーン。ここでお知らせです。私の平均連チャン回数を28回にするためには、次の大当たりでぴったり100連させなければならないことが判明しました。

 次の当たりは127回転。確率内ですが、連チャンしていないので持ち玉で繋がりません。ポイント交換で手に入れた1000発を使っていたところで、やっと当たった次第です。とりあえず、そろそろ28連を超えて下さい。

 結果、21連。やっぱり超えない。初当たり6回で一度も平均連を超えないのはさすがに困ります。平均15連ではどうしようもありません。

 嗚呼、次の当たりで107連させなければならないようです。次も69回転で当たりましたが、ここで初の平均越えが58連。立派なものですが、全然足らねぇ。

 とりあえず、単発の目標を達成して、ある程度投資を取り戻したので100回転させてヤメ。

 CR奇跡の電役キャプテンロバート生涯成績
  初当たり確率:1/210(7/1471)
  平均連チャン:21回


 まだ終われない。

■本日の結果
 CR奇跡の電役キャプテンロバートZ -4.5k
 ポイント交換玉 +3.5k

 計 -1k

■本日のまじめな話
 周りを見ると誰もやってませんが、キャプテンロバートは大当たり中の止め打ち必須です。1回で5~10発くらい変わってくるので、1回の当たりで150~300個近く差が出るかもしれません。
 手順を書いていたら長文になってしまったので、別な記事にすることにしました。

|

« 王子様。俺、王子様。 | トップページ | キャプテンロバート止め打ち手順 »

コメント

キャプテンロバートは打ちたいですが、まだ打ってません。
よーし、俺も単発引くぞ〜…とか思うと、自分の場合は微妙に3連とかします。するはずです。
ちなみに私の引きはムラがかなりあるらしく、最近はクソ一直線です。
サブちゃん6を2回、黄門ちゃま6を2回、5を1回を一週間で打って全て負けました。
スロットを立ち回りでプラス収支にする自信はありますが、引きでプラス収支にする自信は全くありません。
ちなみに黄門、フリーズからバケ引いて、次もバケで普通に2連とかやってます。
65536分の1引いてバケ2回で終わると自分がフリーズします。

やたら勝ち自慢ばかりする人は私も嫌いです。

投稿: ケルベロス | 2007年3月14日 (水) 01:00

3連とか4連だったらむしろ単発の方がネタになるから勘弁ですよね。

私も引きにムラがあって困りますが、さすがに6を4回5を1回でオール負けはきついでうね。
というか、黄門の6で勝てないのは辛い。いや、腐らせるパターンに持ち込む方法は存分に承知してはいますが。

投稿: 管理人 | 2007年3月17日 (土) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 王子様。俺、王子様。 | トップページ | キャプテンロバート止め打ち手順 »