« 騙されマシーン | トップページ | むしろ俺が伝説の漢 »

王子様。俺、王子様。

 店全体のイベントを行う某店へ。今日はパチンコで堅くいきます。日当10kでも打ちます。
 とりあえず狙いはアタックNo1。理由は、台数が少ないので、全台の釘チェックが容易であり、店が見せ台を作ってきたときに、その台を探すのが容易だからです。
 本当は、あまり打ったことがないので、ちょっと打ってみたいという、パチンコ好きおっさんの血が騒いだこともあるわけですが。

 開店して真っ先にアタックNo1へ来た客がゼロだったので、全台釘をチェックします。お、全体的にヘソをちょっと叩いているような感じで開いているように見えます。
 その中で1台だけヘソが大きい台があり、道や風車も殺されていません。こんな場合は往々にしてステージが悪いというオチが付いているのですが、このヘソならばなんとかなるかもしれません。それに、まだ客付きがまばらなので、1k打った後に他の台も試し打ちしてみて、その後戻る手もあるでしょう。

 とりあえず、1k打ってみることにしましたが、ここで予想外の出来事が私の邪魔をします。
 結果的には1kで18回。玉の流れは良いので、多分下ムラだとは思うのですが、他の台も試し打ちしてみたいところです。しかし、いつの間にか客が増えています。試し打ちしたかった台が他の人に取られています。
 急に客が増えたわけではありません。私が18回を消化する時間がかかりすぎたのです。18回転中14回もリーチがかかって、さらに京楽お約束の当たらないくせに滅茶苦茶長いリーチを連発でくらってしまったのです。

 試したい台が1台だけ打てましたが、明らかに最初の台よりダメだったので、元の台に素早く戻ります。

 打ち続けていると徐々に回りが上がって、20k投資したところでは平均が1kで22回オーバーとなりました。回りが把握できるのは大変結構ですが、イコール当たっていないということで大変困ります。
 初当たりは確率分母2倍手前の580回転。投資26k(試し打ち含め27k)です。これが確変で一安心。さぁ、対決モードを存分に楽しみましょう。

 …1回転で敗れ去りました。確変中に玉を1発も打ち出すことなく終了です。

 次は確率分母手前の311回転で確変。これも対決一発負けで終了。単発1回を挟んで、136回転で確変。またもや対決一発負け。
 次の当たりは見事に3連チャン。残念ながら、初当たりが突確なのでやっぱり実質は2連チャン。
 しかし、時短中に再び突確に入りました。猛特訓中に再度突確を引いて対決モードに移行したら一発負け。死ね俺。

 なにやら、対決に一発で負け続けているのは私だけのようです。ご近所の台では鮎原が攻撃したり、相手の攻撃を防いで確変継続したりと楽しそうなのですが、私は相手の攻撃イコール負け、の状態です。そろそろ私も楽しく対決したいです。
 チャンスはすぐにやってきました。6回転で確変を引き戻すという素晴らしい展開です。さぁ、ここまでの引き負け分を大連チャンで取り返しましょう。

 保留玉で対決一発負け。またもやワンセット。

 何? 何なの? 俺はワンセット王子なの? ワンセット星から遠路はるばるやってきたワンセット王子なの?
 ワンセット王子の末路は決まっていて、その後ワンセット星の隣にある単発星とハマリ星からの侵略にあって死ぬの。いつもだいたいそうなの。ワンセット星が単独で繁栄することは未来永劫あり得なくて、一縷の望みは、単発星とハマリ星に侵略され尽くす前に、連チャン星からの使者が助けてくれることだけ。

 そして侵略されました。使者は来ませんでした。正確には使者が来ました。隣の台に来ました。5連後に時短引き戻しで14連してました。
 初当たりの軽さと回りの良さで16000発まで伸ばした出玉が、中ハマリ星と単発星からの侵略で9000発まで削られていた私。ピーク時の出玉を一瞬で抜かれた私の心はそこで折れました。

■本日の結果
 CRぱちんこアタックNO.1V64TF5 +3k

■今日の台へのツッコミたくさん
・確変がワンセットで終わるのは、アタックボーナスでラウンド間止め打ちというせこい技を使っていたから、台が機嫌を損ねたのでしょうか。
・だって、1回の大当たりで簡単に30発くらい節約できるんだもの。
・でも、先日の継続率が重要なキャプテンロバートで、大当たり中(正確には大当たり間)に止め打ちができそうだと思いつつ、台が機嫌を損ねたらいけないと思って止め打ちをしなかったのですが、やっぱり連チャンしませんでした。
・やっぱり俺の性能らしいよ。
・メッセージ予告で「泣いたらアカン」と言われましたが、この台、泣かないと当たんねーから。
・「それだけ泣いたらすっきりしたやろ」とも言われましたが、私の打っている台のこずえ役モノは全然泣いてません。すっきりしてません。
・そもそも、メッセージ予告で「・・・・・」が多すぎ。
・疑似連と絡むときはそれなりですが、メッセージ予告単独では当たらないくせに、わざわざボタンを押させる意味がわかりません。
・とか思っていたら、メッセージ予告のみの噴水リーチで当たりました。あり得ません。びっくりを通り越して、本気でソフトバグだと思いました。今でも思ってます。だって三洋の機種ならともかく京楽ですよ? 激熱予告がが他メーカーのぬるま湯程度の京楽ですよ?
・アタックコンビリーチはほぼ確実に自滅してアタックすら打てないので、むしろ一人でスパイクしろ、と以前に書きましたが、今日もその教えは台に伝わっていなかったようです。
・コーチは鮎原と早川に強く注意した方が良いと思います。
・とか、コーチへの忠告を思いついたまさにそのとき、予告も弱かったアタックコンビリーチで当たってびっくりしました。
・俺の心の声が聞こえた?
・コーチに怒られる前に慌てて成功させるとは、お前らそんなにコーチが怖いのか。それともそんなに二人でスパイク打ちたいのか。

|

« 騙されマシーン | トップページ | むしろ俺が伝説の漢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 騙されマシーン | トップページ | むしろ俺が伝説の漢 »