« ごちそうさまです | トップページ | ミッション3つクリア »

遊び打ち万歳

 会社帰りにガッチャマンとヤッターマンが新装初日の店へ出撃します。新台でも空き台がある店なので、試し打ちはできるでしょう。まぁ、空き台はほぼ確実に低設定なのですが。

 すると、やっぱり1台空いていました。データを見ると、BIG確率が1/1000近くなっており、設定マイナス5くらいの素敵な履歴です。これを打ったらかなりの確率でお金を失いますが迷わず着席。負け慣れるって怖いですね。

 このガッチャマン。連続演出を生かすためかボーナス成立が察しにくく、ボーナスの種類もアホみたいに多いため、成立後になかなか揃えられない、という話を聞いています。メダルもったいないです。投資は10kまでにしようと思っていますので、この低設定でボーナスを引けるとは思っていませんが、万が一引いたら困りますね。困りません。

 しかし、案外あっさり揃いましたよ。2Gで揃いましたよ。

 …打ち始めてから2Gで。

 1G目はノーアクション、2G目でなんか液晶が動こうとしていたのは見えたのですが、右上がりに赤7青7青7が揃ってしまいました。
 落とし物かどうかわかりませんが、6枚でRT付きBIG。なにやら今日はいけそうです。

 …いけませんでした。RT後450Gでメダルが尽きたのでやめます。10kを失う予定だったところが1kで済んだので、9k勝った気分でとても幸せです。負け慣れるって本当に怖いですね。

 9k浮いたので(間違い)、ヤッターマンにも手を出します。データ的には中間ぐらいでしょうか。

 これもヒット。5kで赤7がヒット。持ちメダルでヤッターボーナスを引き当てるという強さを見せて、RT中に再度青7。RT終了後に流します。流した理由はつまらないからです。

 あれ。なんか浮いちゃいました。ヤッホー!

 …この結果が昨日の引き弱の収束分、ってのは勘弁してくれ神様。

■本日の結果
 科学忍者隊ガッチャマン -1k
 ヤッターマン只今参上 +3.5k

 計 +2.5k

■本日のめぞん一刻以外は全然ダメじゃねぇか平和(オリンピア)
・だから、連続演出してもリールが否定したら終わりな機種はダメなんだって。めぞん一刻で演出を見たいからユーザー意思によりわざとリールを変なところで押して察知しない、という新たな方向性を示したのはお前じゃないか。
・新日はRT中うるさくて耐えられませんでしたが、これ静かすぎ。控えめにランプが光っているだけ。もう少しうるさくてもいいんじゃね?
・逆押し(青7枠上or上段狙い)で多分全小役フォローできると思います。心配なのはチェリー成立時。チェリーが成立しなかったのでわかりませんが、平和の変則押しではチェリー成立時の停止形がプラムと同じ、ということが多々あったため、ここがどうなっているのかがポイントです。また、プラム成立時にこぼしポイントがあります。今気付きましたが、逆ハサミで問題ないかも。
・逆押しでの一番の問題は、枠上or枠下青7停止でボーナス否定一確です。このせいで飽きます。

|

« ごちそうさまです | トップページ | ミッション3つクリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ごちそうさまです | トップページ | ミッション3つクリア »