« 収束はするものじゃなくさせるもの | トップページ | 目指せ100k »

正直、意地です

 しつこく今日もキャプテンロバート。こんなに引き負けたまま終わることはできません。
 しかし、今日のキャプテンロバートは大人気。空き台もありますが、釘が芳しくありません。ということで、一旦スロットのシマへ。

 設定8くらいの確率で当たっているめぞん一刻。これが投資5kでエピソードコンプリート。しかし、RTスルーした上にメダルも飲まれます。なんだかやる気がなくなったので、なんとなくコンドルとか打ってみたりと血迷って気が付けば負債は10k。

 ここで満を持してキャプテンロバート。さっき人が打っている後ろからこっそり釘チェックしていたのですが、目を付けていた台良さそうな台が2台とも空いています。
 まずは1台目。これは回らず0.5kでヤメ。2台目。明らかに1台目より玉の流れが良いので続行します。

 さぁ、まずは初当たり確率を収束させましょう。これが思惑通り、投資3.5kの59回転で当たりました。
 よし、次は連チャン確率を収束させます。

 4連。

 収束しません。発散してます。
 4連じゃ、死海モードが終わったあたりで玉が尽きてしまいます。回りがよいので追い金していると、追加7kの160回転で当たります。回りが落ちているのが気になりますが、とりあえず普通の回転数で当たってくれたので良しとします。さぁ、後は普通に連チャンして下さい。もう収束は諦めたから。今回は普通に。

 8連。

 タスケテー。発散し続けてるよー。次は何連させれば平均に届くか計算してみます。収束は諦めましたが、一応参考までに。

 93連が必要。先生!! 無理です!! というか、初当たりすら引けない気がするのですが。

 と思っていたら、これが死海モードの10回転で引き戻し。頼むからせめて二桁の連チャンになって下さい。一桁勘弁。
 …ところが、これがまた二桁じゃありませんでした。

 三桁。120連しました。うひょー。収束した。

 さらに20回転で8連、5回転で50連。と今までの引きを解消する鬼当たりで一気に10箱。

 やっと楽しめたのでもう思い残すことはありません。もう終われます。

 CR奇跡の電役キャプテンロバート生涯成績
  初当たり確率:1/176.1(7/2113)
  平均連チャン:28.1回

 あ。初当たりが2.7回足らない。でももう良いの。仕事量がプラスになっているから良いの。ちゃんと引けていれば勝っていることがわかったから良いの。

■本日の結果
 めぞん一刻 -5k
 クランキーコンドルX -5k
 CR奇跡の電役キャプテンロバートZ +49k

 計 +39k

■本日の止め打ち
 斜め読みですが、昨日発売のガイドに止め打ち手順が載ってました。でも、ガイドの手順はダメだと思うよ。
 チューリップ開放のランプを見るのは良いです。数を数えなくて良いし。これは利用されてもらいましたが、止めるのはランプが消えたとき、というのは間違い。
 止めるのはランプが消えて下のチューリップが開放した瞬間(拾った瞬間、と記載していましたが、こっちの方が良いことが本日わかりました)。
 ランプが消えた瞬間だと、確かに無駄玉は排除できますが、チューリップの開放時間が一定ではないため、タイミングによって上のチューリップの解放時に玉が盤面上になくて空振りが発生ます。
 チューリップが開いた瞬間であれば、盤面に玉が無くなったことによる空振りはありません。無駄玉については、上のチューリップのダブル入賞で補填できますので、多分ガイド手順より出玉は多い。
 あと、打ち出しの瞬間が役モノの宝箱解放時になってましたが、これだと復活パターン時に対応できません。まぁ、復活時はチューリップに玉を入れずに、次の開放を狙っても良いのですが、私は貧乏性なのでそれはできません。
 デジタル回転開始から一拍おいて打ち出し、がベストタイミングっぽいです。

|

« 収束はするものじゃなくさせるもの | トップページ | 目指せ100k »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 収束はするものじゃなくさせるもの | トップページ | 目指せ100k »