« 帰らせてくれ | トップページ | リオたん »

ちょっと来い店員

 やばいです。気がつけば、稼働二日で今月のマイナスが50k近くになっているではないじゃないですか。早めに回収しないと取り返しがつきません。
 ということで、パチンコのイベントをやっている某店へ行ってみます。設定のわからないパチスロよりも、釘の開いているパチンコで確実に稼ぐ作戦です。
 開店の列に並んで入店し、イベント対象機種の釘を見てみます。
 
 開いてねー。釘開いてねー。どんなに頑張っても、日当30kの台は見つけられそうにありません。

 早々とパチンコを諦め、パチスロのシマへ向かいます。
 退屈という代償と引き替えを覚悟しつつ、設定を期待して、最近導入された仮面ライダーを打ちたいところです。
 しかし、パチンコのシマを経由したというハンデがあります。すでに満席になっている可能性が高く、台が取れないかもしれません。早足で仮面ライダーのシマを目指します。

 がら空きー。客付きぜろー。

 やっぱだめだこの機種。開店からしばらくして台が埋まりましたが、こんな状況じゃこれから稼働は落ちる一方でしょう。

 とりあえず打ち始めまして、初当たりは4kで15枚役重複のREG。シチュエーションとしては、これは高設定ではないかと鼻息荒くなる場面です。しかし、違います。これは私がREG体質だからです。REGであれば、どんなに薄いところでも引けます。
 このREGからのRTが350Gのロング継続。もちろん、途中でナビ回数が増えているわけですから、高設定かと想像を膨らませたいところではありますが、これは罠です。高設定ならば、RT中に当たってます。
 持ちメダルで白7に繋がり、これも195Gのロング継続。でも当たりません。

 高設定の可能性はありますが、初当たりがついてこないので見切ることにしました。200枚ほどのメダルを持ってプレイボーイとスパイダーマンを渡り歩いたらメダルが尽きました。

 今日の5号機はダメっぽいです。4号機の番長や秘宝伝にも可能性のありそうな空き台がないので、パチンコに再チャレンジすることにします。

 羽根デジのシマでCR五右衛門を打つことにしました。この機種の羽根デジタイプは初めてです。大当たり確率は約1/60なので、変則スペックですね。

 1台目は回らず1kで捨て。2台目が0.5kで13回回って、保留玉が3つついてます。上皿にまだ十数個玉が残っている状態ですし、なかなか良好です。もう少し様子を見るために続行しようと貸し出しボタンをポチッとな。玉が出ません。玉詰まりです。
 
 店員を呼んで解除してもらったら、詰まっていた玉が20個くらいじゃらじゃらと出てきました。さらに、店員が直している間に、さっきの保留玉で当たりました。

 貸し出しは受け付けられていなかったので、0.5k買い足さなくて済みました。ラッキーです。
 …でも、もし玉詰まりしていなかったら、玉を借りるタイミングがずれてやっぱり借りていなかったと思うので、ラッキーでもなんでもないと思います。
 ……でもでも、もし玉詰まりしていなかったら、払い出しされた玉が上皿で微妙な力の変化を与えて、それによって打ち出しタイミングや打ち出す力の強さが変わるので、大当たり乱数が捕らえられなかったか、そもそもスタートチャッカーに入っていなかったと思うので、やっぱりいろんな意味でラッキーです。

 大当たりを消化していると、15Rランプがついていることに気がつきました。ゲーム性が全然わからないので、この意味がさっぱりわかっていなかったのですが、素晴らしいヒキだったようで。
 台の横にゲーム性の説明するシートがあったので見てみたのです。ええと、15Rで当たった後、または確変(4回転。但し確率は1/40にしかアップしない)/時短中の当たりで時短100回転継続。…15R当たりを引かないとじわじわ玉が減って、15R当たりか確変中の当たりでどかんと玉を増やすタイプでしたか。
 ということは、私は今大チャンスというか連チャンさせないとダメという場面にいるわけですね。

 これが見事に8連チャンしました。
 時短終了後は18回で当たり。ちょっと遅い。俺遅い。

 3R終了して打ち出しをストップしたのですが、なぜか4R目が始まってます。うはー。また15R。俺上手い。上手すぎる。
 なんか、大当たり中の画面いつも爺ビッグだったのに、なんで姫ビッグの画面なんだろうなー、と思っていたのですが。(名前がわからないので吉宗での表記となっていますが、両方知っている人には通じると思うので気にしない)

 これは残念ながら3発で終了。その後、やっぱりちょっと遅く時短終了後27回転で当たり。次は素早く20回転。順番が違う。早い当たりは時短突入時にお願いします。
 そして次も早すぎました。やっぱり順番が違います。たった3回転ですよ?

 …あれ? そうだ。確変時の当たりも時短突入でした。1/40と大してアップしない確変時に見事当たりをゲットして、またまた時短突入です。
 その次の当たりも4回転という、後で引け!! 的な当たりもありつつ、合計11連(内15R1回)して、持ち玉は4箱オーバー。
 その後、単発1回を追加した後、回りともう一つの理由によりやめることにしました。

■今日の結果
 仮面ライダーDX ±0
 プレイボーイ -1k
 スパイダーマン2 -3k
 CR五右衛門SR +25.5k
 
 計 +21.5k

■今日のもう一つの理由
 この台、というか台についている玉補給装置の調子が最悪で、本文中には最初の玉詰まりしか記載しておりませんが、しょっちゅう詰まっておりました。24回の大当たりを手に入れたわけですが、玉詰まりで店員を呼んだ回数が21回。このままでは店員コール回数が大当たり回数を上回りそうだったので、やめることにしたのです。秘宝伝でREGがBIGを上回るよりムカつきそうだったので。

|

« 帰らせてくれ | トップページ | リオたん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰らせてくれ | トップページ | リオたん »