« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

4月の結果

■4月の結果
 +150.6k

■4月のサンキュー機種
 リンかけ
 番長

■4月のお前は田舎に帰れ
 歌舞伎ソード

 リンかけ一撃+番長で4戦全勝が効きました。稼働は少なかったため、時給30k近くになって出来すぎです。
 あと、熊酒場が面白かったのが以外でした。名前的に相性が良さそうだとは思ったのですが(理由は秘密)。

| | コメント (0)

まったくもう京楽ってやつは

 夕方からちょっとだけ勝負することに。軽く遊ばせてくれれば良いよ。
 羽根モノを少し打った後、歌舞伎ソード。イベントだから釘が打てそうなので。
 これが、450回して2R通常が1回というミラクル。1k30回近くあっても、俺の中に大当たり乱数がないらしいです。

 というか、歌舞伎ソードは、というか京楽の機種はうるさいだけで困ります。予告のインフレもなんとかならないのでしょうか。予告が複合しまくっても外すのが許せません。こんなのを喜んで打つユーザーがいる限り、このような機種が出続けるのでしょうが。

 さてどうしましょうか。パチンコは歌舞伎ソード以外打てる釘はなし。イコールパチンコは打てない、ということなので、スロットのシマを覗いてみます。
 熊酒場でもまったり打ってみましょうか。客も少なく居心地も良さそうです。
 データをポチポチ見てみると、合成確率がどれも最高設定に届いていません。というか設定1。平常営業でイベント対象でもありませんが、この店が熊酒場程度の台に高設定を1台も入れないことは考えられません。
 となると、まだあまり回されていない角台が怪しい。合成確率1/180ですが、2000回も回ってないので可能性はありそうです。

 これがビンゴ。2kでBIGを引いた後、100G以内で計7連(BIG5REG2)。時間も時間なので、その後少し回してヤメ。マイナスですが、かなり取り返せたので満足です。

 台自体はあまり回されていないためデータ的には微妙ですが、他の台の状況を考えると、設定は多分MAXでしょう。

 そして。この店の傾向から考えて、この台はほぼ間違いなく明日据え置かれます。明日のイベントにもよりますが、他に狙える台がなければ、この台を打つことになると思います。

■本日の結果
 CRAビッグシューターV -2k
 CRぱちんこ歌舞伎ソードS79TF3 -16k
 熊酒場 +14k

 計 -4k

■本日の見えない液晶
 熊酒場。なかなか楽しいです。アツいポイントが明確なので、結構メリハリがあります。リール制御が適当ですが、完全告知ではなく演出で引っ張るゲーム性を考えると、その適当なリール制御が生きてきますね。
 低設定の合成確率もそこそこ高いので、勝てなくてもそこそこ楽しめそうな気がします。

| | コメント (0)

番長を打たない

 サッカーを見に車で3時間ほど爆走。そして早く着きすぎました。
 早く着きすぎたのはサッカー観戦をする視点から考えた場合ですが、パチスロ視点から考えると予定通りです。空いた時間はパチンコ店へ。1時間ちょっとしか打てないんですけど。

 下調べも万全。バラエティが阿呆みたいに充実している店が近くにあることを確認済み。打ったことのない5号機をちょろちょろ打って、あわよくばトントンくらいで終われれば良いと思います。だから、今日は番長なんて打ちませんよ。番長なんて。

 …なぜ番長に座っているのでしょうか。私。
 だってさー。なんかほとんどの台の液晶は同期しているのに、あちこち液晶がずれている台があるんです。設定変更した台を1G回すとか余計なことをした感がすごく漂っているんです。

 1台目。投資2kでRT解除REG。追加1kでスルー。
 2台目。投資3kでヤメ。フェイク有り。

 余計なことをしたのか、ただ単に全台リセットなのかわかりませんが、液晶ズレの台を打った結果がこれです。もう1台打ってみることに。

 これが投資4kの97GでRT解除BIG。いつもは淡々と消化するところですが、今日は時間がありません。RT解除で天国移行の期待も薄く、ここで1G連を引かなければ今日の負けはほぼ確定。強く念じてレバーを叩くと。

 デカ弁当箱。

 気合いを入れて左リールに2連7を目押しすると、にゅるーんと上段に青7がすべってきて当然青7が揃いました。イヤッホウ。
 さらに青7でスベリベルが引けなくて困っていましたが、小役ゲームを引っ張った残り4ゲーム目でスベリベルを引いて、これが赤7に繋がりました。

 よし、勝ったね。
 あとはゾーン回すだけー。と思っていたら、58GでRT解除赤7、さらに赤7終了後1G目に引いたチャンス目で解除してしまいました。やべ。天国ループしちゃう。

 と思ったらこれが見事にスルー。ちょうど時間になったのでやめることにしました。

 慌ててやめたらクレジットを落とし忘れてしまいましたが、カウンターへ向かう私に店員さんが走ってきて教えてました。親切な店員さんありがとう。

■本日の結果
 押忍!番長 +24.5k

■本日の交通費
 交通費とかその他諸々の遠征諸経費が浮いて幸せでしたが、試合は負けたのでしょんぼりです。

| | コメント (0)

番長を打つ理由

 本日も朝から番長を打つことにします。すっかり番長中毒、というわけでないのです。この店の番長は土日に設定を入れてくるため、というか他の機種にあまり設定を入れてこないので打つしかないということが一番の要因です。
 先客が多く、上げを狙えそうな履歴の台があらかた押さえられてしまいました。かろうじて1台だけ上げそうな台が空いていたので着席します。

 ベルが揃わなくてゾーンを回すだけで金を使わされつつ、投資5kの115GでRT解除のREG。4以上の可能性がちょっとだけ高まります。

 私はもともとリスク管理に長けておりますので、番長を打っているといろいろなリスクが頭をよぎります。今回も、初当たりREGでイイ感じのゾーンで当たったから追いかけたら天井まで連れて行かれて、また4以上が濃いゾーンでBIG単だったらどうしよう、いやそれ以上にREGとか引いてBの可能性を残されるとますますやめられなくなるからやめて、とか。
 リスク管理が長けている、なんて自画自賛してみたものの、単なるヘタレだということに気付きました。もっとポジティブに生きていきたいです。

 しかし、REG後62Gで再びRT解除赤7。さらに94GでRT解除赤7。上がったっぽいですね。
 さらに、そのBIG後すぐに演出無しチャンス目で本前兆確定。よし、上手い俺。
 しかし、その本前兆中にチェリー解除確定目を出してしまいました。無駄引き。俺下手。

 これで次は天国じゃないと困るレベルですが、普通に引いてくれました。118Gで青7。でもRT解除。

 いつもはRT解除一発で落とされることが多いのですが、今日は落ちないようです。14GでRT解除REG(前兆中チャンス目あり)、68GでRT解除赤7、57Gチャンス目解除赤7、92GでRT解除REG、と都合9連。1500枚くらいのメダルを手に入れました。

 うはー、もうやめて帰りてー。

 しかし、高設定の可能性も高く、投資も5kと少ないので、メダルを打ち込むことを決意。特定役解除をスルーするまでは心折れることなく続けようと思います。

 1269 赤7(RT解除) 追加12k

 やっちゃったー。天井連れて行かれちゃったー。しかも、4以上が濃いゾーンで当たっちゃったー。またやめられなくなってしまいました。
 当然の如くゾーンをスルーしてしまい、もうなんか死ぬパターンなんじゃないのでしょうか。と、憤死を覚悟していたのですが、次のボーナスが591GでRT解除のREG。ほぼモードB確定。頼むからBループしないで下さい。さくっと天国行っちゃってください。
 さくっと天国に行きました。64Gで赤7。RT解除なのがイヤな感じですが。

 イヤな予感が的中。抜けました。もうだめだ。

 しかし、次が291Gで青7。油断していたので演出を確認していませんでしたが、純ハズレ or チャンス目解除です。
 そろそろ1G連してもらわないと困ります。そして上がってもらわないと困ります。

 ベルすべれー。すべれー。すべんねー。でも弁当箱が外れました。青7で7揃い。いつも通りですね。
 1G連は残念ながら赤7。まぁ天国に上がって連チャンするから良いです。

 スルー。

 センセー。もう無理でーす。飲まれたらやめまーす。

 と思ったら飲まれる前の235Gでチャンス目から赤7。これがお見事1G連ゲットの上に、青7昇格。天国の期待が高まります。
 さらにスベリベルからの1G連を2発追加し、両方とも青7に。
 …またモードB行ってるの?

 行ってましたのゾーンスルー。また追いかける羽目になりました。

 素早く特定役解除を引いて天国ぶち込んで、抜けたらやめると心に決めていたら256Gでチャンス目解除REG。これが見事に上がって、75Gで多分純ハズレ(また油断してカウント忘れ。フェイクの状況から推測)REG、92GでRT解除青7、45GでRT解除青7、16Gで弁当箱解除青7、97GでRT解除赤7、って青7スルーしすぎ。1G連しろよばかやろう。

 と、天国ループしているのに台に悪態をついたら、台が機嫌を損ねて天国終了しました。設定は何かを引き勝った5 or 6だと思われますが、出玉ピークになって日当を確保しましたし、次の当たりがすごく遠くまで連れて行かれそうな予感がするのでやめます。

■本日の結果
 押忍!番長 +31.5k

■本日の立ち回りミス
 あの。土日は番長しか設定が入らない、と書きましたが、他の機種にも設定が入っていたようです。なぜならば、今日は新装開店だったみたいなのです。開店から数時間して店内放送で気付く私ってどうなんでしょうか。

| | コメント (0)

空腹との戦い

 今日は朝からイベントの某店へ。1分くらい並んで番長を打とうと思います。

 ところが、朝起きてエアロバイクを漕いでのんびりシャワーなんか浴びていたら、もう開店時間3分前。ご飯も食べずに店へ向かいます。
 よく考えたら、昨日の夜もご飯を食べていないので、かなりお腹が減っているのですが、番長を長時間打つことはこの間の80kマイナスで懲りているので、きっとお昼前には帰ってくるため大丈夫でしょう。

 店に着いたら、開店時間を過ぎていました。番長に空き台はありますが、なんか開店時間を過ぎて入店したら、なんとなく番長を打つ気がそがれてしまったことに気付きました。
 店全体のイベントですし、リンかけを打ってみることにしました。きっと6は入れないんだよなー。まぁ、4くらいでもそこそこ遊べればいいか、と上げ狙いで着席。

 1回転目にリールが気持ちブルった気がします。設定変更でブルルンが使えるのかどうかわかりませんが、サミー系の機種なので使えるかもしれません。ちなみにこの店は設定変更で1ゲーム回したり回さなかったりとかなり適当な店です。

 初当たりは173ゲーム目。異色7のBIGです。これでしばらく遊べるなー、などと思っていたら、RTは軽々100ゲームスルー。終日の大当たり確率が一緒ならば、RT中は当たらない方がメダルが増えるので、出足好調です。
 …まぁ、RT中に当たらないと低設定の可能性も強くなるわけですが。

 その後、黙々と打ち込みますが、当たりません。隣のおじさんが立て続けに3回ボーナスを引いて、隣が高設定なら私の台はダメじゃね? ということでやる気も減退中。

 飲まれたらやめようかな。と考えていたら、飲まれる寸前の412Gで1枚役から赤7。200GのRTを入手したので、またしばらく遊べそうです。さて、またRTを完走しますよ。

 116 白7
  78 MB
  37 MB

 完走させてもらえません。200GのRTを100G消化しないうちに100GのRTで殺されると複雑な気分になります。順番が逆だ。

 1000枚くらいのメダルを獲得したので正直帰りたいです。ただ、この機種の設定推測要素はボーナス確率しか使えないので、出ている間はやめられない罠。低設定の勝ち逃げができないのが辛いところですが、ストック機やAT機以前はそんなものだったんですよね。

 その後、198GでMB。順番が逆だったらこれもRT連(しかもRTをほぼ消化した上手なRT連)だったのに。やっぱり順番が逆です。

 そしてこれが困ったことに。

  60 白7
  20 MB
  41 白7
 167 MB
  27 赤7
  44 白7
  83 白7
 163 白7
  20 MB

 同色BIGに隔たる素晴らしい展開…のはずなのですが、RT飛ばされまくりです。損したRTゲーム数はなんと約1000G。メダルに換算すると2000枚近くになるわけで。うわあい。絶対後でしっぺ返しがくるよコレ。

 しかし、これでボーナスの合成確率が1/110。掴んだの?

 掴んでました。

 510 MB
  64 MB
 398 白7
 165 赤7
  54 MB
  12 MB
 565 白7
 363 白白赤
  16 白7
  28 赤7
 580 赤赤白
 408 赤赤白
 421 赤7
 297 白白赤
 107 赤7
 230 赤7
 321 MB
 246 白7
 629 MB
 192 MB
  15 白7
 170 赤7
  28 白白赤
 280 赤赤白
  35 MB
 211 赤赤白
 344 白7 ←やめようと思ってメダルを箱に詰めたところ。最終プレイで黒チェリーからのミラクル。
  5 MB ←俺らしいミラクルその2。2ゲーム目に引いた1枚役で成立しやがりましたこのやろう。
 129ヤメ

 途中、しっぺ返しの中ハマリの連続で6の確率から転落しましたが、最終的には6の確率に。
 閉店まで1時間半の時点でヤメ。30分前まで打つのが正しい姿だと思いますが、出玉ピークになったところでやめます。本当の理由は、34時間もご飯を食べてないから死にそうなんです。というか、15時くらいのときに死にそうでした。食事休憩取れよ、って話ですが、食事休憩を取らないこととコーヒーガールから飲み物を買わないことがポリシーなのでダメなのです。なんだそのポリシーは。

 8462P
 同色7:20(1/423)
 異色7: 8(1/1111)
 MB  :15(1/564)
 合成 :43(1/197)

■本日の結果
 リングにかけろ1 +112k

■本日の勝因
 減量中のボクサーっぽくお腹が空きまくっていたから、仲間だと思って出してくれたのだと思います。
 というのは冗談ですが(半分本気)、他にもう1台噴いている台があったので(BIG偏向で羨ましい)、高設定使うんですねこの店。

| | コメント (0)

負け組

 今日は朝から勝負。開店間際に某店へ出撃します。今日はいつもより車が多く、並んでいる人も多すぎます。
 なんだお前ら。そんなに今週導入された必殺仕事人3を打ちたいのか。シャキーンとかドシュッとかピピピピーンとかやかましく煽ったあげくに全然当たらないようなクソ台打ちたいのか。
 なんて、打ったことがあるような不利をして書いてみましたが、打ったことはありませんし、雑誌とかも見ていないのでどんな台かも知りません。でもきっとこんな機種でしょ? 京楽だし。

 入店してすでに満席であろう五月蠅い新台はスルーして、イベント対象の機種をチェック。
 …3円でこの釘はあり得ない。一応、1台試し打ちしてみますが、0.5k10回で問題外。スルーもアタッカーも悪いこの店でこれはちょっと。

 最近のこの店は、土日に全然釘を開けません。この店のパチンコは客が飛びまくっていて、てこ入れのイベントで去年の終わりくらいから釘を開けていたのですが、客が戻ってきたらこの有様です。ここの店長のやり方からして、しばらく打てる台には出会えないでしょう。店長が替わるか、また客が飛ぶまでチェックするにも値しなさそうです。

 ということで、パチスロのシマへ。今週導入されたスーパーボムと熊酒場に空き台がちらほら。っていうか、スーパーボムなんか誰も座ってねーじゃねーか!
 どちらを打とうかと思いましたが、ボーナス確定時にしか液晶が現れない熊酒場といつも液晶が見えるスーパーボムでは、スーパーボムの方が面白そう、という理由でスーパーボムを打つことにしました。

 ボーナス後に特殊リプレイを引いて、ほぼ次回まで確定のRTを引いてなんとかする機種みたいです。下調べなんて当然してません。台の横に備え付けてあった遊技説明書で知りました。

 特殊リプレイ系、ってことは設定変更時の特典があるんじゃね? と最初の台に6kくらい投資した段階で気付いたので、カニ歩きを決行。
 しかし、6k投資しているのに、まだ3台も手付かずの台があることが不思議かと言えば、6k投資しているこの時点でうすうす感づいていたりもしますがそれは後述。

 2台目、3台目は1k投資で何も無し。そして4台目。1G目の第3停止で液晶でボムが爆発。RT? いや、特殊リプレイ揃ってないし。
 ボーナスでした。これがBIG。しかも、ボーナス後に特殊リプレイを引いてRTに入りました。121GでBIGによるパンク。

 その後、設定6の確率でボーナスを引き続けますが、さっぱりメダルが増えません。きっと全然RTに入らないからだと思いますが。
 最後に780Gハマって飲まれヤメ。

 しかしこの機種、素晴らしくつまらないです。特に液晶がひどい。リールも目押し不要のため退屈で仕方ありません(ボーナス成立時に変なスベリ方をしたので、目押しでボーナス察知できるかもしれませんが、毎ゲーム目押しする気になれません)。
 但し、目押ししなくて良いですし完全告知なので、携帯いじりながらとか本を読みながら打ってもまったく割が下がらない素晴らしい台ともいえます。無理矢理良いところ探し終了。

■本日の結果
 CRスーパー海物語IN沖縄MTA -0.5k
 スーパーボムS -9k

 計 -9.5k

■本日の選択ミス
 正直、熊酒場の方が楽しそうでした。

| | コメント (3)

 まったり打って楽しもうと思っていたのですが、全然楽しませてもらえませんでした。それもこれも全然当たらない上に、そこそこ当たったプロゴルファー猿が2R通常ばかり引くからです。

■本日の成績
 スカイラブX -3k
 北斗の拳SE -3k
 パチスロ鉄拳伝タフ -8k
 CRプロゴルファー猿AD -2.5k

 計 -16.5k

■本日の猿
 回りましたが、やっぱこの台無理。というか、継続してなんぼの機種はすべて駄目です私。

| | コメント (0)

今さら番長

 最近、朝イチで打つときには番長に向かうようになってしまいました(今更)。
 特に大勝ちしようとか思っているわけではなく、面白いからです。もうすぐなくなってしまいますし、今からなら負け続けても番長生涯収支がマイナスに転落することもないと思うので。

 ということで番長。1台目は94GでRT解除。さらに16Gでチャンス目解除。両方ともREG。1回目のREGで上がったっぽいぞー、リセットのRT解除から一発上がりでどうだこいつは……と期待したのですが、ゾーンスルーしてしまいました。2回目のREGが通用時のチャンス目解除だった場合のリスクを考慮してやめます。
 2台目はフェイク無し。しかし、116Gで引いたチャンス目から特殊制御へ。これがBIGで当然青7。

 ベルいっぱい引けースベリベル引けー。なんて念仏のように唱えながら打っていたら、パンダに勝ちました。赤7揃い。微妙に納得がいきませんが、青7スルーよりは良いので喜んでおくことにします。
 1Gで赤7。これは何も無し。特定役解除だったので天国の期待が高まりますが、思いっきりスルー。何もなくスルー。
 ということでさっさとやめます。

 その後、スパ海沖縄のイベントだったので回る台を探してみますが、まったく見つからず。

 もういいや。ミスターマジックネオでもまったり打つことにします。
 絶対順押しで適当に打った方が面白いのですが、この間初打ちしたときに、中押しで打てば全ての小役が取れると感じたので中押しです。
 予想通り取れます。しかもとっても簡単です。欠点は、全く面白くないということですが。致命的です。

 3kでボーナス3回引いて飲まれてお腹いっぱい。もう打たないと思います。ソフトの不具合とか何かの間違いで、この機種の機械割が120%くらいに変わったら打ちますけど(絶対に変わりません)

■本日の結果
 押忍!番長 +5.5k
 CRスーパー海物語IN沖縄MTA -10k
 ミスターマジックネオ -3k

 計 -7.5k

■本日の落とし物
 パチンコ店で落とし物をしましたが、無事カウンターに届けられていました。サンキュー誰か。これで、パチンコ店での落とし物生還成績は2勝1敗。

| | コメント (0)

俺は何をやっているんだ

 病院へ行くために会社を休むことにしました。目にはものもらい、頭が痛くて体もだるいし腹の調子も悪い。ええと、一体何科に行けば良いのでしょうか。

 明日まで尾を引きそうなのはものもらい、という結論に達したので眼科へ行くことにしました。いつも混んでいる、ということなので、開店(?)と同時に眼科へ飛び込みます。

 うっはー、空いていたー。パチンコ店だったらここはボッタクリ店なのかとか、今日は回収日なのかと腰が引けるところですが、やぶ医者ではないことは確認済みなので安心です。
 さっさと終わってしまい、薬局で目薬と飲み薬をもらって、現在8時15分。さて、家に帰って寝ようかと思いましたが、今日の朝の折り込み広告が頭の中をよぎります。

 …並ぶか。

 本日新装の某店へ並んでいる私は何なのでしょうか。バカです。体調が悪くてとてもつらいです。
 本日はリンかけ12台導入ですが、いかにもパチスロが生活の糧ですみたいな人たちが前に15人くらい並んでいます。明らかに機械割の高いリンかけへ向かうことは間違いありません。取れなかったら、増台したスパ海沖縄を打ちます。
 
 開店して、一応リンかけのシマに向かってみましたが、予想通り取れません。すぐさまスパ海沖縄へ。
 釘を見てみると非常に微妙。チョイ空きの台がちらほら、という感じです。
 ただ、店はまだステージのクセをわかっていないと思うので、チョイ空きの台でステージクセが良ければ25を超えてくる台があると思うというかあったら良いなぁ(既に願望)。

 1台目。ヘソが空いていて道でも殺していない台。0.5kで13回あったので鼻息荒くなりましたが、次の0.5kで10回と意気消沈。ステージが悪いので他の台を打ってみましょうか、と思ったら最後の1回転で魚群。すごく当たりそうな気がします。

 これが当たってしまいました。上皿の玉は、最後にチャッカーに入った賞球である3発しかありません。3発のうちどれか入れっ! と念じて打ち出すも入らず。悲しみの買い足しです。

 大当たり消化して気付きましたが、アタッカー回りが最悪でした。だから3発でなんとかならなかったんですねコンチキショー。見た感じ右が多少マシだったので、右打ちに切り替えて消化します。
 さらに時短中に気付きましたが、スルーが最悪でした。しかも、小デジハズレが頻発してストレス爆発です。
 スルーとかアタッカーを極端に削る店じゃなかったので、特にチェックしていなかった私が悪いのですが、裏切られた気持ちでいっぱいです。

 とりあえず、これじゃ回りが足りません。時短消化後に玉を持って移動します。で、あちこち打ち回りましたが、最初の台より回る台には出会えませんでした。追加1kで諦めます。

 海がこれじゃパチンコは全滅でしょう。スロットへ移動します。リオパラ4k、ミスマジネオ5k、なぜか鬼武者5k。

 あい。打つ手がありません。体調が悪いんだから、海が駄目だった時点で帰れよ俺、と自分のバカさ加減に呆れつつ、変えることにします。

 帰る前に、リンかけ出てるかなー、と思って見てみると、空き台がちらほら。みんな諦め早すぎじゃね?
 リンかけの設定推測要素はボーナス確率しかないので、1000G程度じゃ何もわからないと思うのですが、リスク回避でやめたのでしょうか。
 ま、当然か。機械割が高い5号機に6を使ってこない店だし。あっても1台くらいだし。

 でも、空き台の1台なんて1000Gでボーナス3回。立て続けにボーナス2,3発引けば6になっちゃうよ?

でーた

 …引けた。6に近づいた。でもここでやめたいです。理由は、体がとても辛く、それ以上に目がとても痛いからです。しかし、6だったら悔しいので続けます。

でーた

 まぁ、こんな感じで微妙なところでやめることにしました。4くらいはあるかもしれませんし、もしかしたら5,6かもしれませんが、人間は体が一番です。帰って寝ることにします。

 体が一番なら、こんな時に30分も並びかけてんじゃねーよって話ですね。はい。その通りでございます。

■本日の結果
 CRスーパー海物語IN沖縄MTA -2.5k
 リオパラダイス -4k
 鬼武者3 -5k
 ミスターマジックネオ -5k
 リングにかけろ1 +18.2k

 計 +1.7k

■本日のリンかけ勝因
 ものもらいにより、目がとても腫れていたので、試合後のボクサーっぽくなっていたから。仲間だと思って当ててくれたのだと思います。

| | コメント (0)

つまらない

 サッカー観戦のためにおりゃーっと遠出。観戦の前に一勝負。スタジアム近くのパチンコ店に開店前に到着したので並びます。
 勝負といっても思いっきり遊び打ちです。バラエティに入っていたゴジラを打ってみます。一応、上げ狙いで。

 これが投資1kで特殊リプから迎撃モード。ほぼ設定変更確定です。昼前にはやめなきゃいけないので、粘る要素が出てきても困るんですけど。

 これが3ループして、ボーナスを引いていないのにメダルが結構貯まりました。4ループ目のチャレンジ中にBIGが当たって良い感じです。
 BIG後の索敵モードでさらにRTが引ければ凄いことになるかもー、と思っていたら、1Gでチェリー引きました。このレバー叩きっ下手がっ!
 …まぁ、その前に3ループしているので上出来なのですが。

 その後、300G弱回してヤメ。時間はまだ少しありますが、この極悪BIG確率とRT突入率を考えると、6でも絶対に勝てない気がしてきたからです。

 羽根デジを少し打ってヤメ。マイナスになる前にスタジアムに行くことにします。

■本日の結果
 ゴジラパチスロウォーズ +5.2k
 CR1・2の三四郎ST -4k

 計 +1.2k

■本日のガッズィーラ
 とてもつまらない上に、ボーナス確率を見ると全然引ける気がしませんし、引いても特殊リプ引けないと爆死なので、もう打たないと思います。

| | コメント (0)

漢っぽくない立ち回り

 新装間もない某店へ。ガッチャマンやリングにかけろはさっさと取られてしまうでしょうが、きっと男塾はがらがらです。
 思惑通り、男塾はがらがら。ベル確率に設定差があり、1000Gくらい回せば1と6の区別くらいはつきそうです。
 しかし問題はMB。何気なく始まるので、ベルカウントを間違えてしまう可能性があります。
 ということで、DDT敢行。筐体上部のリールを見つめて打ち続けます。

 単調で辛いかと思いましたが、結構面白いです。左リール7かBARをビタ(リールのコマ数が少ないので比較的簡単)。伊達まですべればMB or スイカ。ボーナス成立時にはビタ止まりなので、強めの演出が出たら、演出を楽しむなり、ボーナスを狙っちゃうなり、好きなように楽しみましょう。

 最初は、1kキックでBIGを引いたりベル確率も好調だったのですが、MBがAに偏って全然増えなかったりしているうちに、ベル確率がどんどん悪くなってきて、しかも隣の台が絶好調になってきたようなので撤退。610枚流し。

 その後、あっちこっち乱れ打ちして、勝ち金を減らし続けてしまいました。マイナスになる前に帰ることに。

■本日の結果
 魁!!男塾 +7.2k
 秘宝伝 -2k
 ダイナマイトマン -2k
 CR新レレレにおまかせ! +4k
 CRはね物マジンガーZ -6k

 計 +1.2k

■本日の男塾
 上のリールばかり見ていたので、演出はほとんど楽しめませんでした。リールを見ていても面白いですが、リールを見ずにMBを察知しないのも面白そうです。ボーナス画面になってからベルを差し引けば、ベルカウントに問題も出ないので。

| | コメント (0)

羽根デジを打ちます

 マーベルヒーローズ。3k投資してそこそこ当たりましたが、回りムラが酷くてヤメ。
 歌舞伎ソード。3k投資で見事当たるものの、すぐに2R通常を引いて終了。

 何にも面白いことがありませんでした。

■本日の結果
 CRAマーベルヒーローズCX -3k
 CRぱちんこ歌舞伎ソードS79TF3 -3k

 計 -6k

■本日の歌舞伎ソードで俺の連チャンどこ行った?
 隣のおばちゃん12連。

| | コメント (0)

遊び打ちマシン見参

 遊び打ちします。スカイラブが打ってみたいので、設定に全く期待できない某店へ。全然関係ありませんが、すかいらぶ、と打ったら、スカ伊良部、と変換されました。ある意味正解。

 設定には期待できませんが、何らかの間違いを期待して一番良いデータの台に座ります。1000Gくらいしか稼働していないので、全くあてになりませんが。

 こいつが投資6kで食いついて、そこそこ当たりました。トレジャータイムの性能も良いですし、何気なくリーチ目が止まる制御もなかなかです。

 遊び打ちなので、存分にスカイラブを担当した後、メダルを持って次の機種に移動します。あっぱれ応援団へ。
 …なんですかこの筐体は。打ちづらそうです。打ち始めると、やっぱりとてもとても打ちづらいです。

 そして、リール配列が適当すぎます。当然、制御も適当です。どこを押してもつまらない。右から押しても中から押してもつまらない。これはひどい。マックスアライドの機種を思い出しました。ということで、即刻裏モノ化して下さいこの機種。そうすれば少しは許せると思います。

 全く意味のないREGを引き当てただけでメダルは飲まれました。

 羽根デジを打って計10k失ったところで撤退です。プロゴルファー猿は1k24回くらい回ったのですが、うるさいのでやめました。大一と京楽の機種はもう少し落ち着いた方が良いと思います。

■本日の結果
 スカイラブX +1k
 パチスロあっぱれ応援団 -7k
 CRキャッツアイST50 -1k
 CRプロゴルファー猿AD -3k

 計 -10k

■本日のスカイラブ最高
 一番気に入ったのは、飲み比べ対決で負けたときの泣き顔です。

| | コメント (0)

後ろ向きに番長

 今日は午前中くらいしか時間がとれませんが、とりあえずパチンコ店に向かいます。土日にイベントを行っている番長を狙います。上げでリセット引いて1G連を5発くらい引いて帰れば大勝ちじゃね?
 というか、今までそんな旨い思いをしたことねーじゃん、などと自分にツッコミながら、フェイクの有無を確認して上げ狙いを敢行。すると、3台打って全てフェイク無し。周囲の状況を見ても、前日出ていた台はフェイクが発生しており、下げメイン祭りですか?

 というのも、前日は明らかに出過ぎてます。漏らしちゃってます。BIG50回の台もありますし、40回台も数台あるではないですか。5が噴いちゃったパターンっぽいです。
 ここで作戦変更。いっぱい出ちゃって上げづらい店長さんは、申し訳程度に6を1台くらい据え置いたという仮定の下、前日6っぽくてあまり出ていない台の据え置きを狙います。

 するとこれが75Gで赤7。下げかと頭を抱えそうな場面ではございますが、これが実はチェリー解除。

 さぁ、わかんなくなっちゃいました。しかし、当たるまでフェイクは発生しなかったので、とりあえず追いかけます。思いっきり後ろ向きに追いかけます。いつでも逃げられるように。
 と、既に1G連も天国突入も考慮しないネガティブ感満載の事実に気が付きました。いけません。1G連を5発くらいかますのです。
 BIGは常に問答無用で轟BIGなのですが、BIG中の7揃いをビックリするほど見ていないことに気付きました。轟でBIG中7揃いを引いてしまうと、何気ない演出の場合が多いため、思いっきりフリー打ちしてしまい、7揃いが拝めません。そこで、ほとんど選ぶことがない薫先生を久々に選んでみました。

 薫先生で7揃いを引いたのは1回だけだなー、いやそもそもほとんど選ばないし、とか思って打っていると、これが見事に鳴いて赤7。久々。超久々。
 嬉しくて携帯で撮影とかしていたのですが、この嬉しさに水を差すかの如く2パンしました。獲得枚数が少ないのも困りますが、最終JACゲームで、次はBIGを選択しやがれ、天国だったらRTは100G台を選びやがれコンチクショー!!…と気合を入れて消化できなかったことが問題です。

 とりあえず1Gで赤7を揃えて普通に消化します。1G連は引けませんでした。

 さて、前々回BIGでボーナス種別とRTゲーム数は良い感じで選択できているのでしょうか。

 3Gでリーチ目が出ました。REGが出てきました。

 あーもう! 携帯で撮影とかしてなければ違う結果になっていたものを。

 さらにこいつがゾーン抜け。特定役解除一発上がり→RT解除で一発抜け。サンプルが少ないので何とも言えませんが、6の可能性を否定できなかったので泣く泣く続行します。

 長いRTを引いてやしないかとビクビクしながら打っていると、156GでRT解除からREG、さらに204GでRT解除でBIG。珍しく初当たりが軽い状況です。

 そろそろ天国か1G連カモーン、と願っていると、18Gでチャンス目解除のBIG。上がっていたのか、たまたま素早くチャンス目解除したのかは不明ですが、次がチャンスということは間違いありません。
 次は45Gで純ハズレ解除からREG。純ハズレを察知できることが、カウントをし続けていて良かったと思う瞬間ですねそうですね。

 その後は以下の通り。

 107 REG(RT)
  63 青7(RT+前兆中にチャンス目)
  1 赤7(1G連)
 115 赤7(RT+前兆中にチャンス目)
  48 青7(チェリー)
  41 REG(チャンス目)
  47 青7(RT)
 360 ヤメ

 上手く特定役解除が引けたので、天国が続いてくれました。6の可能性は高く、それすなわち600Gのゾーンまで追いかけるべきという話もあるのですが、そこまで追いかけると当たるまで追いかける必要が生じてしまいますし、時間もないのでやめました。ヘタレヤメです。

 2446枚獲得。スパイダーマンを2.5kだけ遊び打ちしてから帰りました。

■本日の結果
 押忍!番長 +34.5k
 スパイダーマン2 -2.5k

 計 +32k

■本日の時間がないときに限って
 時間がないときに追いかけてもOKの番長を掴んでしまうわけですが、これが追いかけるとスコーンと飲まれたりするし、よく考えたら今まで番長で築き上げた収支は全てこんな感じで稼いだものだったので、追いかけずに正解のような気もします。所詮6でも107%。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »