« 3月の結果 | トップページ | 遊び打ちマシン見参 »

後ろ向きに番長

 今日は午前中くらいしか時間がとれませんが、とりあえずパチンコ店に向かいます。土日にイベントを行っている番長を狙います。上げでリセット引いて1G連を5発くらい引いて帰れば大勝ちじゃね?
 というか、今までそんな旨い思いをしたことねーじゃん、などと自分にツッコミながら、フェイクの有無を確認して上げ狙いを敢行。すると、3台打って全てフェイク無し。周囲の状況を見ても、前日出ていた台はフェイクが発生しており、下げメイン祭りですか?

 というのも、前日は明らかに出過ぎてます。漏らしちゃってます。BIG50回の台もありますし、40回台も数台あるではないですか。5が噴いちゃったパターンっぽいです。
 ここで作戦変更。いっぱい出ちゃって上げづらい店長さんは、申し訳程度に6を1台くらい据え置いたという仮定の下、前日6っぽくてあまり出ていない台の据え置きを狙います。

 するとこれが75Gで赤7。下げかと頭を抱えそうな場面ではございますが、これが実はチェリー解除。

 さぁ、わかんなくなっちゃいました。しかし、当たるまでフェイクは発生しなかったので、とりあえず追いかけます。思いっきり後ろ向きに追いかけます。いつでも逃げられるように。
 と、既に1G連も天国突入も考慮しないネガティブ感満載の事実に気が付きました。いけません。1G連を5発くらいかますのです。
 BIGは常に問答無用で轟BIGなのですが、BIG中の7揃いをビックリするほど見ていないことに気付きました。轟でBIG中7揃いを引いてしまうと、何気ない演出の場合が多いため、思いっきりフリー打ちしてしまい、7揃いが拝めません。そこで、ほとんど選ぶことがない薫先生を久々に選んでみました。

 薫先生で7揃いを引いたのは1回だけだなー、いやそもそもほとんど選ばないし、とか思って打っていると、これが見事に鳴いて赤7。久々。超久々。
 嬉しくて携帯で撮影とかしていたのですが、この嬉しさに水を差すかの如く2パンしました。獲得枚数が少ないのも困りますが、最終JACゲームで、次はBIGを選択しやがれ、天国だったらRTは100G台を選びやがれコンチクショー!!…と気合を入れて消化できなかったことが問題です。

 とりあえず1Gで赤7を揃えて普通に消化します。1G連は引けませんでした。

 さて、前々回BIGでボーナス種別とRTゲーム数は良い感じで選択できているのでしょうか。

 3Gでリーチ目が出ました。REGが出てきました。

 あーもう! 携帯で撮影とかしてなければ違う結果になっていたものを。

 さらにこいつがゾーン抜け。特定役解除一発上がり→RT解除で一発抜け。サンプルが少ないので何とも言えませんが、6の可能性を否定できなかったので泣く泣く続行します。

 長いRTを引いてやしないかとビクビクしながら打っていると、156GでRT解除からREG、さらに204GでRT解除でBIG。珍しく初当たりが軽い状況です。

 そろそろ天国か1G連カモーン、と願っていると、18Gでチャンス目解除のBIG。上がっていたのか、たまたま素早くチャンス目解除したのかは不明ですが、次がチャンスということは間違いありません。
 次は45Gで純ハズレ解除からREG。純ハズレを察知できることが、カウントをし続けていて良かったと思う瞬間ですねそうですね。

 その後は以下の通り。

 107 REG(RT)
  63 青7(RT+前兆中にチャンス目)
  1 赤7(1G連)
 115 赤7(RT+前兆中にチャンス目)
  48 青7(チェリー)
  41 REG(チャンス目)
  47 青7(RT)
 360 ヤメ

 上手く特定役解除が引けたので、天国が続いてくれました。6の可能性は高く、それすなわち600Gのゾーンまで追いかけるべきという話もあるのですが、そこまで追いかけると当たるまで追いかける必要が生じてしまいますし、時間もないのでやめました。ヘタレヤメです。

 2446枚獲得。スパイダーマンを2.5kだけ遊び打ちしてから帰りました。

■本日の結果
 押忍!番長 +34.5k
 スパイダーマン2 -2.5k

 計 +32k

■本日の時間がないときに限って
 時間がないときに追いかけてもOKの番長を掴んでしまうわけですが、これが追いかけるとスコーンと飲まれたりするし、よく考えたら今まで番長で築き上げた収支は全てこんな感じで稼いだものだったので、追いかけずに正解のような気もします。所詮6でも107%。

|

« 3月の結果 | トップページ | 遊び打ちマシン見参 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月の結果 | トップページ | 遊び打ちマシン見参 »