« つまらない | トップページ | 今さら番長 »

俺は何をやっているんだ

 病院へ行くために会社を休むことにしました。目にはものもらい、頭が痛くて体もだるいし腹の調子も悪い。ええと、一体何科に行けば良いのでしょうか。

 明日まで尾を引きそうなのはものもらい、という結論に達したので眼科へ行くことにしました。いつも混んでいる、ということなので、開店(?)と同時に眼科へ飛び込みます。

 うっはー、空いていたー。パチンコ店だったらここはボッタクリ店なのかとか、今日は回収日なのかと腰が引けるところですが、やぶ医者ではないことは確認済みなので安心です。
 さっさと終わってしまい、薬局で目薬と飲み薬をもらって、現在8時15分。さて、家に帰って寝ようかと思いましたが、今日の朝の折り込み広告が頭の中をよぎります。

 …並ぶか。

 本日新装の某店へ並んでいる私は何なのでしょうか。バカです。体調が悪くてとてもつらいです。
 本日はリンかけ12台導入ですが、いかにもパチスロが生活の糧ですみたいな人たちが前に15人くらい並んでいます。明らかに機械割の高いリンかけへ向かうことは間違いありません。取れなかったら、増台したスパ海沖縄を打ちます。
 
 開店して、一応リンかけのシマに向かってみましたが、予想通り取れません。すぐさまスパ海沖縄へ。
 釘を見てみると非常に微妙。チョイ空きの台がちらほら、という感じです。
 ただ、店はまだステージのクセをわかっていないと思うので、チョイ空きの台でステージクセが良ければ25を超えてくる台があると思うというかあったら良いなぁ(既に願望)。

 1台目。ヘソが空いていて道でも殺していない台。0.5kで13回あったので鼻息荒くなりましたが、次の0.5kで10回と意気消沈。ステージが悪いので他の台を打ってみましょうか、と思ったら最後の1回転で魚群。すごく当たりそうな気がします。

 これが当たってしまいました。上皿の玉は、最後にチャッカーに入った賞球である3発しかありません。3発のうちどれか入れっ! と念じて打ち出すも入らず。悲しみの買い足しです。

 大当たり消化して気付きましたが、アタッカー回りが最悪でした。だから3発でなんとかならなかったんですねコンチキショー。見た感じ右が多少マシだったので、右打ちに切り替えて消化します。
 さらに時短中に気付きましたが、スルーが最悪でした。しかも、小デジハズレが頻発してストレス爆発です。
 スルーとかアタッカーを極端に削る店じゃなかったので、特にチェックしていなかった私が悪いのですが、裏切られた気持ちでいっぱいです。

 とりあえず、これじゃ回りが足りません。時短消化後に玉を持って移動します。で、あちこち打ち回りましたが、最初の台より回る台には出会えませんでした。追加1kで諦めます。

 海がこれじゃパチンコは全滅でしょう。スロットへ移動します。リオパラ4k、ミスマジネオ5k、なぜか鬼武者5k。

 あい。打つ手がありません。体調が悪いんだから、海が駄目だった時点で帰れよ俺、と自分のバカさ加減に呆れつつ、変えることにします。

 帰る前に、リンかけ出てるかなー、と思って見てみると、空き台がちらほら。みんな諦め早すぎじゃね?
 リンかけの設定推測要素はボーナス確率しかないので、1000G程度じゃ何もわからないと思うのですが、リスク回避でやめたのでしょうか。
 ま、当然か。機械割が高い5号機に6を使ってこない店だし。あっても1台くらいだし。

 でも、空き台の1台なんて1000Gでボーナス3回。立て続けにボーナス2,3発引けば6になっちゃうよ?

でーた

 …引けた。6に近づいた。でもここでやめたいです。理由は、体がとても辛く、それ以上に目がとても痛いからです。しかし、6だったら悔しいので続けます。

でーた

 まぁ、こんな感じで微妙なところでやめることにしました。4くらいはあるかもしれませんし、もしかしたら5,6かもしれませんが、人間は体が一番です。帰って寝ることにします。

 体が一番なら、こんな時に30分も並びかけてんじゃねーよって話ですね。はい。その通りでございます。

■本日の結果
 CRスーパー海物語IN沖縄MTA -2.5k
 リオパラダイス -4k
 鬼武者3 -5k
 ミスターマジックネオ -5k
 リングにかけろ1 +18.2k

 計 +1.7k

■本日のリンかけ勝因
 ものもらいにより、目がとても腫れていたので、試合後のボクサーっぽくなっていたから。仲間だと思って当ててくれたのだと思います。

|

« つまらない | トップページ | 今さら番長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つまらない | トップページ | 今さら番長 »