« 猿 | トップページ | 空腹との戦い »

負け組

 今日は朝から勝負。開店間際に某店へ出撃します。今日はいつもより車が多く、並んでいる人も多すぎます。
 なんだお前ら。そんなに今週導入された必殺仕事人3を打ちたいのか。シャキーンとかドシュッとかピピピピーンとかやかましく煽ったあげくに全然当たらないようなクソ台打ちたいのか。
 なんて、打ったことがあるような不利をして書いてみましたが、打ったことはありませんし、雑誌とかも見ていないのでどんな台かも知りません。でもきっとこんな機種でしょ? 京楽だし。

 入店してすでに満席であろう五月蠅い新台はスルーして、イベント対象の機種をチェック。
 …3円でこの釘はあり得ない。一応、1台試し打ちしてみますが、0.5k10回で問題外。スルーもアタッカーも悪いこの店でこれはちょっと。

 最近のこの店は、土日に全然釘を開けません。この店のパチンコは客が飛びまくっていて、てこ入れのイベントで去年の終わりくらいから釘を開けていたのですが、客が戻ってきたらこの有様です。ここの店長のやり方からして、しばらく打てる台には出会えないでしょう。店長が替わるか、また客が飛ぶまでチェックするにも値しなさそうです。

 ということで、パチスロのシマへ。今週導入されたスーパーボムと熊酒場に空き台がちらほら。っていうか、スーパーボムなんか誰も座ってねーじゃねーか!
 どちらを打とうかと思いましたが、ボーナス確定時にしか液晶が現れない熊酒場といつも液晶が見えるスーパーボムでは、スーパーボムの方が面白そう、という理由でスーパーボムを打つことにしました。

 ボーナス後に特殊リプレイを引いて、ほぼ次回まで確定のRTを引いてなんとかする機種みたいです。下調べなんて当然してません。台の横に備え付けてあった遊技説明書で知りました。

 特殊リプレイ系、ってことは設定変更時の特典があるんじゃね? と最初の台に6kくらい投資した段階で気付いたので、カニ歩きを決行。
 しかし、6k投資しているのに、まだ3台も手付かずの台があることが不思議かと言えば、6k投資しているこの時点でうすうす感づいていたりもしますがそれは後述。

 2台目、3台目は1k投資で何も無し。そして4台目。1G目の第3停止で液晶でボムが爆発。RT? いや、特殊リプレイ揃ってないし。
 ボーナスでした。これがBIG。しかも、ボーナス後に特殊リプレイを引いてRTに入りました。121GでBIGによるパンク。

 その後、設定6の確率でボーナスを引き続けますが、さっぱりメダルが増えません。きっと全然RTに入らないからだと思いますが。
 最後に780Gハマって飲まれヤメ。

 しかしこの機種、素晴らしくつまらないです。特に液晶がひどい。リールも目押し不要のため退屈で仕方ありません(ボーナス成立時に変なスベリ方をしたので、目押しでボーナス察知できるかもしれませんが、毎ゲーム目押しする気になれません)。
 但し、目押ししなくて良いですし完全告知なので、携帯いじりながらとか本を読みながら打ってもまったく割が下がらない素晴らしい台ともいえます。無理矢理良いところ探し終了。

■本日の結果
 CRスーパー海物語IN沖縄MTA -0.5k
 スーパーボムS -9k

 計 -9.5k

■本日の選択ミス
 正直、熊酒場の方が楽しそうでした。

|

« 猿 | トップページ | 空腹との戦い »

コメント

まとめて更新お疲れ様です。
時に、例のクソ店Dですがついに民事再生のようですねー。
私の知り合いも既に知っている人も多いので、かなり世間に知れ渡っている模様です。
自分的にはとっても客に優しい優良極まる店に買い取ってもらって使える店になったらなー。なんて思ってます。

理想としては、びるげいつみたいな人が道楽で始めて利益度外視で鬼出し状態とかいーなーと思いますが、無理ですね。

投稿: ケルベロス | 2007年4月28日 (土) 00:31

どもっ。嫁の目を盗んで500K負けのホルモンです。せっかくいわきでメガネ屋しながらせこせこ錦で稼いだ資金が消えかけです。しかしせっかく関東進出先でチーフになったのに再生法待ちの元相方に比べりゃマシかなぁと。

報告楽しみにしてますよ

投稿: ホルモン | 2007年4月29日 (日) 03:07

毎日更新できれば良いのですが、更新を怠けて結果的に辛いことになってます。

>ケルベロス様
Dはダメですねー。よくあの釘でパチンコをみんな打つなー、と感心してしまいます。
土日に釘を絶対開けないし。
去年、客が完全に飛んで、年末に開け期間がありましたが、客が戻ってきたらまたクソ営業に逆戻り。
民事再生の件もあるので、しばらく近寄らないと思います。

>ホルモン様
500k怖い。500k。
再生法喰らって果たしてどうなることやら。
店舗売却がある程度行われるかな、というくらいしか思いつきません。

投稿: 管理人 | 2007年5月 8日 (火) 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猿 | トップページ | 空腹との戦い »