« 大敗の次の日 | トップページ | スモール »

こんにちはトーキョー!!!

 久々に上京しました。電車でガタゴト上京しました。今時ガタゴト鳴らして走る電車はあまりありませんが、やはり電車はガタゴトですね。ガタゴトに決まってます。

 ガタゴト論議はこれくらいにいたしまして、何故に私が上京したのかと申しますと、フッチボーを見に来たわけでございます。基本的に、私が遠出するときは全てサッカー観戦絡みです。

 観戦の前の一勝負はいつものお約束。競技場近くのパチンコ店を探そうかと思いましたが、以前来たときに競技場の最寄り駅周辺にパチンコ店がないことは確認済みです。なので、一つ手前の駅で降りました。

 …ごめん。ここにもないや。あはは。仕方なく新宿へ行くことにしました。

 最初から新宿へ行けよ、というごもっともな意見を頂戴してしまうかもしれませんが、私みたいな生粋の田舎生まれ田舎育ちの人間は、新宿みたいに人が多いところは怖いのです。怖さを堪えたとしても、迷子になってしまうかもしれません。

 いや、さすがに迷子にはならないだろう、と思いなおして新宿で下車。ずんずん歩いて行ったら、どうもパチンコ店がいっぱいある方と真逆に歩いていたようで。泣きながら引き返します。迷子。俺迷子。パチンコ店を探して迷子。

 ようやく駅に戻り、改めてパチンコ店探しの旅に出ました。ようやく見つけたパチンコ店に突入です。迷子になってしまった分、打つ時間を1時間近くロスしてしまいました。

 この店は台数が滅茶苦茶多く、いろいろな機種があるみたいです。ということで、今後打つ機会がなさそうな台を2kくらいずつ乱れ打とうと思います。

 まずはアドリブ王子。BIG中の二択を外しまくって、私のある意味凄いパワーを皆さんにアピールしたいと思います。…その前にBIGを引けるかどうかが問題ですが。

 これが予想外で1kキック。わずか16Gでスーパーアドリブボーナス。って二択できないじゃないですか。
 スーパーじゃないのを引くまで頑張ろうと思いましたが、57GでBIG。当然スーパー。255Gで引いたボーナスもスーパー、と二択を試せない状況が続きます。
 というか、この機種コイン持ちが良すぎて、随分時間が経過してしまったのですが。乱れ打ちの計画が早くも頓挫。
 飲まれる寸前に50枚流し。理由は、ここで負けたらアドリブ王子の生涯収支がマイナスになってしまうことが確定するからです。といいつつ、この店が等価交換なのかどうかはさっぱりわからないのでドキドキです。

 次はスロットチャンネルTV。見る者を悲しくさせるような、あらゆる意味でしょっぱい液晶が印象的です。この液晶を見ただけで、この機種のつまらなさと開発者のやる気のなさが見えます。
 5ゲームくらい打ってもうやめたくなりましたが、メダルが残っているので打っているとなぜか1kキック。青7が揃いました。ボーナスとRTを消化して即流し。303枚。
 やっぱり液晶は酷いものでした。新人研修で作らせたやつをそのままリリースしたとしか思えません。

 もうそろそろスタジアムへ移動して、開門前のひとときをビールでも飲みながら楽しもうと思います。しかし、2機種しか打っていないので、全然乱れ打ちできていません。もう1機種だけ打ってみようと思います。うろうろして打てそうな台を探し、ダンスマンを2kだけ打ってみることにしました。

 今日の私はどうしてしまったのでしょうか。また1kキックです。さらにARなど入りつつ、ボーナスもガツガツ引いてしまい、都合5連。少し回してヤメ。流したら1374枚。

 やりました。交通費とチケット代を稼ぎ出しました。ビール代もいただきです。
 …昨日と一昨日の失った金で東京10往復くらいできる、ってことは考えちゃダメ。

■本日の結果
 PSアドリブ王子 0
 スロットチャンネルT.V. +5k
 ダンス☆マン +26.5k

 計 +31.5k

■本日はとても幸せ
 その後、スタジアムへ移動して、予定通りビールを飲んで焼酎も飲んで、開門する頃にはすっかり出来上がっていました。チームはなかなか勝てないので、というか今期未勝利なので、試合が始まる前に思いっきり楽しむクセがついてます。
 しかし本日の試合は、逆転勝ち。さらに、ゲームも完全に試合した上での大勝。試合後はそりゃもう優勝したかのような大騒ぎですよ。帰りの電車で飲むビールの旨いこと(飲み過ぎ)。

|

« 大敗の次の日 | トップページ | スモール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大敗の次の日 | トップページ | スモール »