« 2007年5月 | トップページ | 2007年10月 »

JPS万歳

 結構長いことインターネット上で過ごしているわけですが、誰もmixiに誘ってくれません。友達のいない管理人です。

 今日は青ドンに軽くだまされた後、ダイナマイトマン。演出が無駄にバカバカしいのがたまりません。JPSのシナリオ担当は相当のバカだと思います。←最大級に褒めてます

 たぶん、明日明後日は打たないと思うので、9月も勝利が確定しましたー。ヤッホウ。

 なんと+13k!! 時給は0.2kですが!!! 喜んでいる場合じゃありませんが!!!

 来月はがんばるよ。

| | コメント (0)

バケバケバー

 どうも。バケを引くのはキスより簡単。管理人です。

 本日はおり姫は告知がお好きを初打ち。
 この機種、一枚掛けができるのですが、告知が地味すぎて気づいたときには3枚掛けにしちゃっているという悲しい出来事が続発。悲しいので中押しをしたら、上段7ビタ停止でボーナス、と成立が丸わかりなので、こりゃ1枚掛けどころか成立プレイで揃えられるじゃねぇか、と思うわけですが、第3停止でねじってセクシーボイスを聞きたいがためにわざと外してしまうわけで。

 疲れてきたら、中押し上段7でチェリーという悲しい目押しミスが頻発したのでやめました。

 結果、本日はBIG6回、REG13回。逆だったら良かったのにね。良かたのにね。おり姫は告知よりもバケがお好きという感じですか。

| | コメント (0)

思いつくままに

 メダルを使って小役カウントをすることが、指を使って数える子供みたいで抵抗があります。だから、脳内カウント! 3つくらいの数字は頭でカウント! BIG引いて興奮した瞬間にすべて忘れる! そんな感じで小役カウントが正確にできない管理人です。

 更新していない間にいろいろな機種をそれはもう打ちました。ちょこちょこと。料理の味見をしているうちに、何が正しいのかわからなくなって頻繁に味見をするみたいにちょこちょこと。

 思い出した機種について感想を書いてみます。

 ニーマルニーナナ
 引き負け感が少ないのがよいです。無駄に作り込んだ液晶の、そこまでしなくても的な仕事は好み。

 がんばれ元気
 たぶん、導入は進まないと思いますが、ゲーム性は秀逸。ヤーマの今までの機種より引ける感があるのもバランスよくなっていて◎。

 オリンピア/平和系全般
 1枚役を引かないとなんともならないゲーム性はなんとかならないのでしょうか。退屈で無駄に長く枚数も少ない、という退屈で長くて得るものがない校長先生の朝礼挨拶を思い出させてくれるBIG消化もつらくてなりません。

 KPE
 まずは、なぜこの筐体にしたのか公式見解を発表してもらいたい。ただ、すべての機種でゲーム性はアイデアに満ちているね、という好印象を抱いていたのですが、ツインビーで台無し。コナミもろとも反省してもらいたい。

 SNK
 チャムチャムはアリですが、シスタークエストはナシ。自分でも基準がよくわかりません。

 シェイク
 打っていたら、だんだん大丈夫な気がしてきました。プレーの妨げになる演出は大嫌いなはずなのに、こいつのカウントアップ演出をリール停止させずにどこまで発展するか見つめてしまうくらい。あと、ヘタレやめした高設定が結構落ちてる。

 戦国無双
 とても面白いと思うのですが、私は通常時にハマって、無限ラッシュ即パン、と空気の読めないレバーの叩き方をするので、怖くて打てません。


 結局のところ、北斗2の開発者は荷物をまとめて田舎へ帰った方が、サミー的にも店的にも客的にも良いと思うので、よろしくお願いします。

| | コメント (0)

調子こき

 青ドンのビタはしょっちゅうミスるくせに、チャムチャムのREG中ビタは100%決められる管理人です。無駄。とても無駄。

 さて、更新再開と洒落込んだおしゃれ泥棒な私は、最近絶好調。マジカルハロウィンでカボチャレンジを8連続外して昇格カボチャンスから3000枚、次の日にリンかけで設定4でもいいか、と座った台で同色7を100ゲーム以内で4連と、RTを弁当に入っていた煮豆並に破棄しつつも2000枚、さらに次の日はがんばれ元気でゴールデンチャンピオンロード中に、魂を抜いてレバーをたたき続けることで2000枚。
 今の私は無敵。9月に100k近くまで膨れあがった負債を3連勝で取り返した勢いそのままに、何の戦略も持たずにパチンコ店へ出撃しました。

 で、軽く30k負けたわけです。

 うん。よく考えたら、がんばれ元気で4000枚出たのに、最後REG7連でBIG間2000ゲームハマっての2000枚フィニッシュだったんですよね。どうやら、勢いは止まっていたようです。

 とりあえず、液晶が騒がしい機種ウッゼー、とか思っていたわけですが、バリバリ伝説の液晶の静けさは、オリンピア系5号機伝統となっている1枚役待ちの単調なゲーム性と組み合わされる、最強のつまらなさがもうバリバリ伝説。

| | コメント (0)

お久しぶり

 いきなりの更新停止から早4ヶ月。面倒くさいし、もう俺、このブログ上では死んだことにしちゃおうかな、と思いもしたのですが帰ってきました。
 誰も望んでいないのに復帰するって、なんか昔解散したバンドが再結成するみたいでアレですね。

 さて、更新を停止した理由をきちんと説明しておきますと、あの娘に恋して更新どころじゃなかった、とかそんな浮ついた話ではなく、単に5/12に74k負けたことが原因だと思われます。これからは大敗しても更新できる強い精神力を身につけたい所存でございますが、それ以前に5号機でほとんどノーボーナスで軽く74k負けられる自分の何かを退治したいです。

 更新停止期間の収支を簡単に報告。
 5月 - 83.5k
 6月 + 97.95k
 7月 + 89.4k
 8月 +164.3k
 9月 + 30.9k

 3月と5月にがっつり負けたおかげで、現在の時給は0.8k弱。せめて1kにはしたいのでこれから何とかしたいと思います。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年10月 »