« 調子こき | トップページ | バケバケバー »

思いつくままに

 メダルを使って小役カウントをすることが、指を使って数える子供みたいで抵抗があります。だから、脳内カウント! 3つくらいの数字は頭でカウント! BIG引いて興奮した瞬間にすべて忘れる! そんな感じで小役カウントが正確にできない管理人です。

 更新していない間にいろいろな機種をそれはもう打ちました。ちょこちょこと。料理の味見をしているうちに、何が正しいのかわからなくなって頻繁に味見をするみたいにちょこちょこと。

 思い出した機種について感想を書いてみます。

 ニーマルニーナナ
 引き負け感が少ないのがよいです。無駄に作り込んだ液晶の、そこまでしなくても的な仕事は好み。

 がんばれ元気
 たぶん、導入は進まないと思いますが、ゲーム性は秀逸。ヤーマの今までの機種より引ける感があるのもバランスよくなっていて◎。

 オリンピア/平和系全般
 1枚役を引かないとなんともならないゲーム性はなんとかならないのでしょうか。退屈で無駄に長く枚数も少ない、という退屈で長くて得るものがない校長先生の朝礼挨拶を思い出させてくれるBIG消化もつらくてなりません。

 KPE
 まずは、なぜこの筐体にしたのか公式見解を発表してもらいたい。ただ、すべての機種でゲーム性はアイデアに満ちているね、という好印象を抱いていたのですが、ツインビーで台無し。コナミもろとも反省してもらいたい。

 SNK
 チャムチャムはアリですが、シスタークエストはナシ。自分でも基準がよくわかりません。

 シェイク
 打っていたら、だんだん大丈夫な気がしてきました。プレーの妨げになる演出は大嫌いなはずなのに、こいつのカウントアップ演出をリール停止させずにどこまで発展するか見つめてしまうくらい。あと、ヘタレやめした高設定が結構落ちてる。

 戦国無双
 とても面白いと思うのですが、私は通常時にハマって、無限ラッシュ即パン、と空気の読めないレバーの叩き方をするので、怖くて打てません。


 結局のところ、北斗2の開発者は荷物をまとめて田舎へ帰った方が、サミー的にも店的にも客的にも良いと思うので、よろしくお願いします。

|

« 調子こき | トップページ | バケバケバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 調子こき | トップページ | バケバケバー »