« 新装で | トップページ | どりすた »

勝負と時間つぶしと

 用事まで時間があるときにパチスロをする、というか用事が18時にあるのに9時にそこに着くようにして時間までパチスロをする、となるとどっちが用事なのかわかんねーよ、ということがしばしばある管理人です。

 今日もそんな感じで、18時頃の用事なのに、近くのパチンコ店に9時到着。あくまで主役は用事の方。パチスロは暇つぶし。

 男気!祭野郎を発見。
 名前は聞いたことがあるけど、仕組みは忘れてしまった。そんなこの機種を打ってみることにします。

 台に備え付けられた遊技方法を見てみると、どうやらリプパン系の機種ですね。チェリーを回避すれば良い、と。そして、RT中にボーナスを引き当てるとARに昇格してチェリー獲得OKになり、メダルがもりもり増えますよ、と。

 …ここで私は大きな勘違いをしていたことに後から気づくことになります。実は、RT中にボーナスを引いて消化すると、消化後にARになると思っていたのです。5号機の規定を考えれば、ボーナス成立で終わらないRT搭載しており、揃えないで回すことにより、RT500ゲームを完走できる機種なんだな、と気づくわけですが、元来の適当な性分により、打ちゃわかるべ? 的なことを考えて、まじめに考えたり、遊技方法をきちんと読んだりしなかったわけです。

 で、70枚しか出てこないのにBIGという呼び名はねーだろ俺はREGと呼び続けてやる、のボーナスを引いた後のRTにて、50Gくらいで6枚役が揃って「これでボーナスだったらARになるのに液晶は何も変化しないしチキショー駄目かよ」、と思って延々とチェリーを外し続けていたわけです。130Gくらいまで。

 同じくRT消化している隣の人が思いっきりチェリーを獲得していて、あーRT終わっちゃうよ、と思ったら終わらなくて、やっと自分の勘違いに気づいたわけです。

 そして、自分の台もARになっているらしいことに。もう一度、遊技方法を熟読すると、男気ランプが点灯したらARだよ、って書いてあります。なんか点いてます。男気ランプ。でも、点灯じゃなくて点滅してるんですが。これが点灯でいいんだよね? チェリーを押してRT終わったらやだよ?

 よく考えると、さっき6枚役が揃ったときにピキーンだかバキバキだか激しい音が鳴ったような気がするので、たぶん大丈夫でしょう、と思い切ってチェリーを押したら、やはりARになってました。

 隣の人がいなかったら、たぶん延々とチェリーを外し続けていたことと思います。サンキュー、隣の人。

 というか、ARになったら液晶が変化した方が良いと思うので、ちょっとお願いしますよ藤興さん。

 その後は以下の通り。

  503 赤7
  (10) RTパンク
  153 青7
  62 青7
  359 BIGという名のREG
 (143) ボーナス成立
  501 青7
  85 赤7←BIG中、三択9回出現で7回正解のミラクル
 (283) ボーナス成立
  502 赤7
 (139) RTパンク
  253 ヤメ

 えー、18時までまだまだ時間はあるわけです。挙動も完全に高設定です。しかし、RT中の引き勝負なこの機種で6の機械割も108%。飲まれる可能性も存分にあります。今やめると20k浮き。どうしてもこの20kを守りたくてやめました。

 で、18時まで5時間もあるのにやることがなくなってしまい困る困る。暇つぶしでパチスロをしていたはずなのに、まさに本末転倒。何をやっているのだ俺は。

|

« 新装で | トップページ | どりすた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新装で | トップページ | どりすた »