« ちょっとした時間に | トップページ | 勝負と時間つぶしと »

新装で

 長時間並ぶくらいなら死を選ぶね。死を。ってくらい並ぶのが嫌いな管理人です。

 今日は行き慣れていない店の新装開店があるので、そこに行ってみることにします。しかし、当然並ぶのは嫌いなので開店5分前くらいに到着。30人ほど先客がいるので、当然新台は無理です。別に新台を打ちたいわけではなく、同時開催のイベントで勝負なので構いません。

 なにやら整理券を配っているようなので行ってみると、新台の整理券を配っていました…って、なんでまだあるの。増台した戦国無双のが2台残っていたので、どっちでもいいやと適当な台番を指定して整理券入手。

 さて、増台ですが、整理券は以前からあった台の分も配っていました。店としては、やっぱり増台したほうに設定を入れたくなることでしょう。シマの位置が変わっているため、どれが新台か台番からは判別できません。そこで、入店後に検査のシールを見てみるとビンゴ! 私の台は紛れもなく新台です!!

 なんかすでに勝った気分になってきましたが、戦国無双は設定関係なく軽く死ねる機種なので注意が必要です。どうせ死ぬなら今日は前田で。前田一本やりで勝負です。

 投資5kでBIG。これが自力4回回避から無限。自身初無限。300ゲームくらいははまりたいなー、と思って打ち続けていたら、見事300ゲーム到達。うひょー、と300ゲーム目のレバーを叩いたのが悪かったのか、300ゲーム目にリリチェ。このやろう。
 これもBIG。RTは3回目が回避できずドボン。
 その後、250GでBGを挟んで、ほぼ飲まれかけの361Gで引いたBIGから3回回避で無限。いい感じ。

 72GでBG。やな感じ。

 案の定、追加投資を強いられる展開に。2k追加でBIG、1k追加でBG、30GでBIGとなるも無限には入らず。しかし、チャンス到来。39Gで高確BGをゲット。信長ぬっ殺せ。この間、高確BGで殺せなかったのだから、今日殺せ。

 殺された。

 つか、もうこの人6じゃないし。それ以上に、BIG中の二択を7連続で外している時点で、私の設定が最悪です。

 しかし、その後220Gで高確BIG中に二択10枚役を9回引くという荒技でゲージ満タンから無限。133GでBIGを引いてしまうが、これまた3回回避から無限に。

 キタ? 俺の時代キタ?

 187G目に、さっき落として見つからなかったメダルが足下にあることに気づいて拾った後、レバーを叩いたらリリチェ。
 拾ってなければ引いてなかったよね。このBG。1枚拾ったおかげで大損だよ。

 そして、またしても信長を殺せませんでした。

 私の台も回避回数の選択を見ると高設定っぽいところもあります。しかし、隣の台が低確から信長を2回やっつけてるわけで。その台は私に選択権があった2台のうちの1台なわけで。その台が噴き始めたら立ち直れないわけで。

 だからやめるわけで。

 ちょいスゴ!!アリババインファンタジアを少しこすって終了。
 えー、この機種の見所は、子分に「森に行こう」と言われて行ってみるものの、ほぼ確実に数ゲーム後「街に帰りましょう」と言われて帰ってしまうという、子分に振り回される主人公の人の良さです。俺だったら確実にキレるね。

|

« ちょっとした時間に | トップページ | 勝負と時間つぶしと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっとした時間に | トップページ | 勝負と時間つぶしと »