« やってもた | トップページ | 無理矢理稼働 »

騙されているような気もするんですけど

 寒がりだからSAMというあだ名になったということですが、SAMと一緒に行動していたらきっと私のあだ名がSAMだったろう、と思うくらい寒がりな管理人です。

 今日も18時くらいにはあがらないといけないのですが、吸い寄せられるようにパチンコ店へ。まったり打ちたい、しかもそこそこ勝ちたい、という欲求を満たすためにチョイスした機種は青ドン。本当はシェイクを打ちたいとことではあるのですが、この店はあまりシェイクに力を入れていないような気がするので、仕方なく青ドン。

 さて、朝イチでシマを覗くとなにやら違和感。液晶ズレの台が数台あるのです。設定変更したのか、それとも罠なのか。なんだかよくわかりませんが、前日シマトップ台が液晶ズレなので、とりあえず上げ狙いで液晶ズレ台に着席してみます。いままで、こんなことで何度も何度も騙されているのですが、罠じゃないことを祈るばかりです。

 …罠だ。投資はすでに18k。もうやめたいところですが、夢が近づいています。前日REG終了のこの台に、もうすぐ天井がやってくるのです。液晶の導火線に火が点いています。もうこうなったら、天井からアホみたいにはまってBIG終了で1000枚流しというミラクルを実現させるしかありません。

 うん。引くなと思うと引くわけで。導火線に火が点いてから2ゲームで引きました。引いちゃいました。引きやがりました。終わった。

 かろうじてBIGだったのが救いですが、今やめてもほかに移る台がありません。さらに、液晶ズレの台がなんだか出てるんです。前日シマトップ台は出ていないんです。私の台だけきっと設定1の打ち直しです。このやろう。俺をハメやがったな。

 でも、設定上げを信じて打ち続けていると、下皿でもまれまくってしまう状況。あーやめたいなー、やめたいなー、と思って延々と打ち続けた結果、なぜか2500枚オーバーしていました。なんか途中からコンスタントに当たり始めて、最後にとどめのBIG4連でいただきました。

 BIG中花火がしだれ柳ばっかりだったので、きっと設定は4。ちなみにベルは途中で嫌になったので数えるのをやめました。←ちゃんと数えましょう。あんまり設定推測精度は上がらないけど。

 ちなみに私、BIGは常にドンBIGか親方BIG。葉月ウゼー(この演出を作った人は、うざがらせることを狙っていない限り、確実に女性とつきあったことがないと思う。だって男だったらうざいよ、あの女)、ということもありますが、私の花火シリーズのこだわりがそうさせるということが一番の理由です。

 花火はドンで揃え、大花火もドン、花火百景は七、さて、大花火30は何で揃えるのが私の中で正解でしょうか? 理由を添えてどしどしご応募ください(どこに?)。

|

« やってもた | トップページ | 無理矢理稼働 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やってもた | トップページ | 無理矢理稼働 »