« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年収支

 +450kでした。しょぼい。 なんといっても、時給0.6k。バイト以下。

 年初に秘宝伝と俺の空が足を引っ張りまくったのが残念な感じでした。5号機の収支だけでは+700kですし。

 プラス収支は土日でほとんどを稼ぎ出しているため、高設定タコ粘り戦略がやはり正しいようです。会社帰りはちと厳しい。甘い店があれば、高設定が空いているのでしょうが、近隣にそのような店があまりないですし、自分も21時くらいで家に帰りたくなってしまうのが問題かと。

 来年は、機械割の高い機種の一発狙いよりも、競争率の低い機種で確実に高設定をつかむ戦い方をしたいと思います。最近の5号機は最高設定で108%ある機種も多いですし、なんとかなるでしょう。

| | コメント (2)

結果オーライ

 リベンジ、そして今年最後は勝利で終わりたい。

 さて、今日の戦略は、昨日の青ドン設定H据え置きか、2027の設定6据え置きか、大好きな熊酒場を打つかのどれか。

 2027になってしまうのは仕方のないことだと思います。

 で、これが3kでBM。前日の継続率がたんまり貯まっていたらしく、いきなりの920G継続。久々のエンディングです。
 その後もBMとREGでつないで、通算2000Gでとうとう赤7を確認。BM中に。今じゃねぇ。まぁ、そのBMが580G継続したからいいんですけど。
 赤7を全然引けてませんが、継続率が結構いい感じであがっているので、もう少し打ち続けてみます。
 あと、BM中は中押しで結構適当に打っているので、左リールの押しどころによっては赤7見抜けません。

 そしてその後、待望の通常時赤7をゲット。隣の台もほぼ同時に赤7。負けないよ。

 60ゲーム。

 死亡。

 すごくデジャブ。そして隣の台には当然のように敗北。

 しかし、REGを一回挟んで、再度赤7。280ゲームで終了。微妙。そして、隣の台はまだBM続いてます。

 今日の俺はひと味違う。BM140G、BM140G、REG、ときて再度赤7。ちなみに隣の台はまだBM中。となりが赤7BM一回消化しているときに、私は3回赤7を引いたわけです。せめて、このBMは隣の台がBM終了するまで継続して欲しい。

 そして、夢は叶います。自分の台が継続している最中に、隣の台がエンディングに入りました。
 隣の台が赤7BM一発で、自分は赤7BM3回終了、という惨劇は免れました。

 勘の良い方はもうおわかりかと思いますが、隣の台がエンディングの60Gを消化している最中に、私のBMが終わっちゃうわけです。ありがちありがち。俺にはありがち。俺だけにありがち。死ね。

 でまぁ、その後もがんばって打ち続けたわけです。そして、夜7時まで打ち続けて言うことじゃないんですが、私の台、設定6じゃない。
 +40kは完全な結果オーライ。

 ちなみに、狙いの青ドンは設定据え置き、熊酒場は設定7。でも、一番出ていたのは私の打っていた台。年の最後に俺の時代が来ました。遅すぎ。そしてたぶん、俺の時代は今日でリセット。

 とりあえず、ちゃんと怠けずに朝イチの変判しましょう、という教訓で今年を締めさせていただきます。

| | コメント (0)

実家近くで

 実家に帰ってきたので、長期連休でも容赦なく出す某店に出撃です。

 なんか青ドンがオススメらしいので、ダイナマイトリターンズを打ちます。自分でも意味がわかりませんが、なんか打ってみたかったのです。7kで撤退。フリーズとか告知方法がいろいろ面白かったのですが、設定がなさそうなので。

 で、青ドン。これがね。もうね。自身初の天井も経験しましてね。23k投資の450枚回収。大負けです。ちなみに、2台隣が設定Hなのはわかりました。

 明日はがんばります。

| | コメント (0)

あれれ

 今日もなごみ店へ。

 スーパービンゴを打ってみると、2kでBIG。すかさずBCも引いて、これはもらったかと思ったら、12ゲームでBIG。BC入らず。
 たぶんいやがらせ。このまま追加投資させられて死ぬパターン。設定も読みづらいし、すぐ撤退します。

 次に倖田で騙されて7k負け。ベルが調子よいのは最初だけの法則。
 次にマジハロ17k負け。隣の台が設定6の法則。

 最後にアストロを打ってみた。人はこれをやけくそと呼ぶ。
 で、打ち始めたらすでにRT状態。ラッキー、でもすぐにパンクしちゃうからあんまり意味がないけど、と思っていたら、なんかチェリーナビが出るんですけど。延々と。
 …アストロチャンスの時って、アストロチャンスって出たと思うんですけど、これなに? うっかりパンクさせた後、再度RTに入るとこういう状態になるの? 全然意味がわかりません。
 とりあえず、1000枚出るまでナビが出続けました。なんだかわかりませんが、10k負けまで戻したのでよしとします。

| | コメント (0)

リニューアル

 なごみ店がリニューアルオープン。スロットを減台しての大オープン!!
 しかも、台間サンド変更により、会員カードは作り直し。でも、なんで住所とかまで再度書かなければならないの? 面倒くさい。

 なんかテンションが下がったので、パチンコ打ちます。で、パチンコのリンかけを打ったら、初当たりも軽く、連チャンもして16000発出ました。リニューアル最高!!!

 ま、全然回らなかったんだけどね。ボーダー程度。リニューアルでこれは怒って良い場面ですが、なごみ店なので許します。

| | コメント (0)

あー忘れていたー。

 数日前の日記に書き忘れ。
 赤ドンのドンちゃんゲーム連チャンによって、青ドンではすっかり謎だった連チャン表示で田吾作の次を見ることができました。
Akadon
8連目。
この後は繰り返しかな?

| | コメント (0)

気持ちイー

 ウコンの力に頼りっきりの管理人です。最近は年のせいか酒が次の日に残ってしまうのですが、ウコン摂取で次の日はばっちりです。そのおかげで、ウコンいいよウコン、とか人に宣伝しまくってウコンの回し者みたいになってます。

 今日はいつもの飲み会前の一勝負。タバコ1カートンゲットが使命です。
 ところが困ったことに、羽根モノも羽根デジもまともな釘がありません。仕方がないので、一発勝負というか単に打ちたかっただけというかアクエリオンを初打ちです。

 で、まぁ1/310を簡単に引けるはずもなく、2.5円のくせに20回ちょっとしか回らない台を打っている自分に軽い嫌悪感を覚えつつ、もう飲み会開始10分前になったので、12.5k投資で回収無し、本日の使命を全うしないままやめようと思ったわけです。

 で、玉を完全に打ち切ったところ、残り2回転のところで、弱い予告からなぜか当たってしまったわけで。
 しかも確変なわけで。

 嫌がらせだ。
 私に酒を飲ませないための嫌がらせだ。神様のバカ。

 ちなみに、同じ飲み会に行く同僚もほぼ同じタイミングで通常絵柄を当てています。ダブル嫌がらせ。どれだけ性格の悪い神様だよ。

 まぁ、すぐさま通常絵柄で当たったのですが。うれしいようなかなしいような。
 時短を消化して即流し。高いタバコになりましたが、一応使命は全うしました。

 その後、20分遅れで飲み会の会場に行くと、ちょうど乾杯のタイミングでした。うん。今日は集まりの関係で開始時間が遅れたみたい。時間ぴったり。どうやら、嫌がらせではなく、時間調整の当たりだったようです。すまん神様。

| | コメント (0)

今日も2027で

 純粋にネタのためだけにスロやパチの時にメモをとっている管理人です。で、2027って書くと回転数だか機種名だかわからなくなるのが悩みの種。悩みません。そんなにはまったら困ります。

 今日も2027で。まずは高設定狙いで、ツブが良い感じになっている台をチョイス。でも継続率は自分でためるしかない状態なので、赤7おねがいします。と思って打ち始めたら、4kで赤7と狙い通り。
 狙い通りじゃなかったのは、これが20ゲームで終わってしまったことです。

 なんか、今日はもうダメな気がする。

 すると、継続率をもりもり貯めていた2つ隣の台が、BM引かずに空席に。どうせ客もいないし、あそこでさくっとBM引いて、継続率をいただいた後に元の席に戻る大作戦を敢行します。

 すると、1kでBMを引くという俺上手い的展開。ただ、120ゲームで終わったのが俺上手くない的展開。

 0ヤメしようと思ったのですが、うっかり1ゲーム回したらチェリー引いて海底都市に行っちゃいました。当たっても継続しないからやめても全然オッケーなんですが、さすがにこの状態でやめるとバカだと思われるので、人の目を気にする日本人としては、せめて海底都市から抜けるまで打つことにします。

 で、95ゲームも海底都市に居座り続けるわけです。いい加減にしろ。
 その間に元の台は誰かに座られちゃっているし、96ゲームに海底都市から戻って、そのゲームでチャンスリプからREG。BM入らずのREG。うん。もうなんか俺すごい。

 今度こそ0ヤメ。元の台に戻ります。一度は座られたんですが、こっちのREG消化中にやめてくれたので。

 で、追加投資2kでREG。その後、23G、56G、51Gと立て続けにREGを引き当てますがBM入らず。リプ一発落ちとか食らって、REG後の高確を生かせていません。さっきはあれだけ高確が続いていたのに、やっぱり今日はとても嫌がらせされているようです。

 その次に11ゲームでREGを引いたら、さすがにBMへ入ってくれて、160ゲーム継続。たぶん、今日のピークはここだと思うので0ヤメ。高設定も怪しい感じだし、それ以上に今日の人間設定が1以下なので見切りました(自分自身を)。
 1k負けですんだのでよしとする。

| | コメント (0)

戦略通り

 いつもいつも都合の良いことばかり考えている管理人です。

 今日の戦略は、2027でさくっと当てて、500枚持って帰る戦略で。戦略になってない。

 一応、BMをしばらく引いていなさそうな台を選んで打ち始めたら、投資4kでREG、REG後の高確でBMを引いて、狙い通りの高継続率だったようで、460G継続。0ヤメ。

 よし、戦略通り。

 とりあえず、400~500のストーリー中に終了したことがなかったので、どうなれば終わるのかがわかって良かったです。
 …良くねぇ。個人的には絶対に終わらないゾーンだったのにorz

| | コメント (2)

時間つぶし

 時間がないときには当たる。これはむしろ嫌がらせだと思う管理人です。

 で、30分しか空き時間がないのに、あっさりBIG2回も当たるわけです。嫌がらせだ。ドキドキあかずきん嫌がらせだ。無理矢理やめて500枚流し。
 しばらくしてまた30分の空き時間。またあっさりと当たるわけです。なんだこれ。なんだこのドキドキあかずきん。結局10k勝ちました。

 なんか微妙にうれしくない。

| | コメント (0)

ガンダム

 ガンダムを一度も見たことない管理人です。

 そんな人間がガンダムを打っても、全くおもしろさを味わえないので注意してください。普通に負けました。アニメをそのまま使っているためか、今の機種とは思えない液晶の汚さが見所です。

 8kREG1発で飽きたので終了。その後、マジモンやアリババを打って、REG2発しか引けないまま今日は終了。REGhきらい。

| | コメント (0)

浮気はだめ

 体が養分をためようとしているのに、食事制限やら運動をするのは自然の摂理に反していると思う管理人です。でも趣味はダイエット。

 6の可能性がある大好きなスカイラブを打っていてそこそこ良い当たり方をしていたものの、6の可能性がある大嫌いなエヴァまごが空いたので機械割の高さにつられて移ったらやっぱりダメで、スカイラブに戻ったらこっちもダメになってしまって、好きな台を打ち続けるべきだと反省しました。とても反省しました。浮気はダメ。

| | コメント (0)

しょーもない見せ場

 男は黙ってセブンスター。管理人です。肺ガンになったら俺の負け。平均寿命より長く生きたら俺の勝ち。

 今日はスカイラブでチャンスゾーン1ゲーム前にチェリー、チャンスゾーン1ゲーム目にベル、その次のゲームでチェリー、という引きがうまいと思いました。

 見せ場はそれだけ。普通に10k負けました。

| | コメント (0)

納得がいかないので

 いつもいつも引きが弱すぎるのは前世で何か悪いことをしたのかと非科学的なことに突っ走りたくなったりもする完全確率主義者の管理人です。

 赤ドンで気持ちいい瞬間が味わいたいので、今日は朝イチから赤ドンだ!!
 …なぜかリンかけに座ってしまう。だってイベントなんですもの。

 しかし、10kで何もなく、吹き始めている台も出ていたのでやる気をそがれました。

 もう帰る。

 どうせ赤ドンも空いてないはずだし。

 …なぜ空いている。

 400Gでノーボーナスの赤ドンが放置されていたので、仕方なく打ちます。仕方なく。2つ隣の台がドンちゃんゲーム25連して1箱半出ているのでうらやましいです。

 投資15kで大ちゃんからBIG。2つナビを獲得して、1回目のドンちゃんゲーム消化中にBIG。もちろん親方BIG。カットインは発生しなかったものの、3回ナビ獲得。初の親方BIGナビ獲得。テンション最高潮。

 でもなー。これでドンちゃんゲームが終了したら、きっと私はヘタレヤメしてしまいます。10k負けている状態でヘタレヤメしてしまいます。負けるのはいやです。どうすればよいでしょうか。

 そうか! RTパンクさせて、次にBIGを引くまでやめられない状態にすればいいんだ! で、緑ナビで迷わず緑チェリーを狙ってパンクさせました!!!!

 …うそ。本当は、舞い上がっている状態でチャレンジゾーンを消化していたら、思わずナビ通りに押してしまったんです。ありえない。こんな凡ミス久しぶりです。

 残りはクレジットだけ、という状態でしたが、なんとか持ちメダルで繋がってくれたから助かりました。1枚役からBIG、ナビ1回獲得してドンちゃんゲーム都合6連。BIG引けず。
 しかし、抜けて50Gほどで大ちゃんからBIG。ナビ無し。79GでBIG、ナビ1回で自力2発加えて抜け。

 やっぱり親方BIG引けません。これは天井で引くしかないのでしょうか。とか思っていたらはまり始めました。でも、もうすぐ天井。頼むぞ天井。

 1141GでBIG。早い。ちょっと早い。何をやっている俺の左手。

 しかもナビ無し。自力で1発入ったから良かったものの、心は完全に折れてしまいそうです。しかし、この自力ドンちゃんゲーム中に単独BIG。夢が広がりますが、ナビ獲得ならず。

 もうだめ。もうやめる。RTパンクしたらやめる。と、心に誓ったら、RTが全然パンクしません。ドンちゃんゲームが連チャンしているわけではありません。三尺玉が引けません。50ゲーム引けてません。泣ける。

 しかし、57ゲームで大ちゃんからBIG。もちろん親方選択。当然、BIG中のビタ押しをしてナビ獲得を狙うわけですが、5回ミスしました。ずいぶん下手になってます。
 やっと中段に七を押したらあれれ。枠が金色になったよ。

 で、ドンちゃんゲーム35連。なんじゃこりゃ。
 BIG5発引いて3200枚流し。BIG確率は最高設定ですが、単独が1回しか引けてないのでやめます。

 途中、ドンちゃんゲームのまま600ゲーム超えて、900くらいまで引っ張ってBIG引けないままやめたら、誰かが天井狙いで打って、1800Gくらいで涙目になりながら打っているのを想像してほくそ笑む、ということを狙いましたが、残念ながらできませんでした。

| | コメント (0)

赤ドンリベンジ

 赤ドンでもやっぱり葉月うぜえ。管理人です。

 今日は赤ドンのリベンジをしたいのですが、やっぱり台が空いていません。そこで今日も2027で様子見。そしてまたまたBM終了後に台が空いたので移動。今日もBMが20ゲームで終わった心を癒してください。って、BM20ゲームで終わりすぎ。

 これが追加投資8kでBIG。チェリーナビはなくてすぐにパンクしたものの、85GでBIG、これもチェリーナビなし。そぁそ。197G、29GでBIGと立て続けに引いて、そこでドンちゃんゲーム6連。BIGは引けなかったけど、何か満足したのでやめます。1200枚流しで5kくらい浮きました。やっほー。

 やっぱりつまらないのですが、とりあえず逆押しで成立役丸わかりなことに気づきました。

 まず、右リール枠下か枠々下くらいに七絵柄を目押し。
・中段リプでリプorハズレ(たぶん、リプハズレでボーナス確率0%)
・中段三尺玉でチェリーor三尺玉or大ちゃんor1枚役、中リール七を上中段に目押し、三尺玉テンパイで三尺玉orチェリー確定(左リール三尺玉が引き込めない位置で押すと取りこぼすので注意)、中段大ちゃん(下段七)で1枚役確定、下段大ちゃんで山確定、上段七でボーナス確定(たぶん成立後。もしかしたら単独の成立ゲームであるのかもしれないけど未確認)
・中段大ちゃんで単独ボーナス確定

 まぁ、押す位置によって、単独ボーナスについては上記以外のケースがあるかもしれませんが、大ちゃんと1枚役は100%取れます。

| | コメント (0)

無駄死に

 もう何も申すことはございません。スロットに打てそうな台がないので、海カリブを打ったら、最初回ったので打ち続けましたが、やっぱ回んね、ということに気づいて8k負け。一応、ボーダーより上の時点でやめたので仕事量はプラスですよ。
 でも、金が減ってるので全然意味がないんですけどね。ぜんぜん。

| | コメント (0)

初打ち

 初打ちでは、設定を気にしないで座ってしまうのはスロッターの性だと思っている管理人です。だから収支が安定しないということは気にしない。

 赤ドン導入初日。打ちたいのですが、さすがに満席で座れません。2027を打って様子見していると、ちょうどBMが終了したところで台が空きました。すかさず移動。

 2027で20ゲーム終了した悲しい心を癒してもらおうと打ち始めると、持ちメダルでBIG。チェリーナビは獲得できずも、自力で3連。その後、追加投資2kでBIG。これもチェリーナビ獲得できず、さらにチェリー1回目ですかさず終了。
 次のBIGでやっとチェリーナビ獲得。2発分でチェリーナビを体感したので満足しましたが、やっぱり爆連しないと楽しくなくね? と思って打ち続けたのが運の尽き。結局飲まれヤメ。

 なんか赤ドン微妙。DDTしてると、いきなり3連ドンが降臨するケースが多すぎて、なんか楽しくない。ドキドキしながら第3リールを押してボーナスを察知するのが好きな自分にはちょっとつらい。

| | コメント (0)

あっさりと

 ちょっとだけ打つときには、なぜかあっさり出る管理人です。

 で、恐怖新聞で投資5kで756枚。ちょっと打ち足りないので、ビーキッズクラブを打ったら、1kで315枚。あっさりですね。気合いを入れない方が良く出るというのは、何かこれからの人生は投げやりに生きた方が良いのかと勘違いしてしまうのでやめていただきたいです。

| | コメント (0)

良いところナシ

 だから高設定に座っていないことは認める。でも、設定1並の確率で当たってはいただけないのでしょうか。管理人です。

 で、今日も設定1並の確率で当たってくれずに18kマイナス。わずか1.5時間で。たすけて。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »