« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »

今日も元気に爆投資

 何かいい台ないかなー。と、うろうろしていると、赤ドンで履歴的にもシマ状況的にもアリの台を発見。打ちたくねーなー。

 134G打ち始め。で、天井。

 …ていうか、チャレンジゾーンに入ってから3kも買い足しさせるクソ台だこの野郎。55Gも三尺引かねーでやんの。

 さて、望みはドンちゃんゲーム金でBIGを引くことだけ。いや、引かなくてもいいから金出てこい。ドキドキさせろ。
 で、当然出ることなく、4連後のチェレンジゾーン中に引いてしまうわけですが。

 終わり。

 とりあえず七ビタはする。ミスる。ミスりまくる。なんか全然出来ないのは、きっと間違った位置を毎回正確にビタ押ししているからです。色押し万歳。
 やっとこさ成功(狙った位置とずれているのである意味失敗)。あらら、金色になったよ。

 10連引いたみたい。BIGも4回くっついてきたので、取り戻しました。

 ちなみに、ナビ獲得はこれだけ。大ちゃんと1枚役を5回引いて全外し。さすが50%はまかせろという感じでしょうか。←まかせられません。

 そのおかげで、設定6orHがほぼ確定(たぶん6)してしまったわけですが、もう引ける気がしないので流しました。やっほー、10kプラス。久々に勝ち額の桁が変わったー。

| | コメント (2)

りべんじ

 納得いかねぇ。

 ということで、今日もアンルイスです。しかし、回る台無し。無理。撤退。

 で、どうせ当たらないなら慶次を打つかと、ツッパモード突入。
 これが投資14kで紅白枠。ていうか、紅白枠じゃないと当たらないのか俺は。まあいい。90kぶりのボーナス。パチスロパチンコ織り交ぜて、2900ゲームぶりのボーナス。

 ちなみに当たったのは残念ボーナス。相変わらず一番しょぼいダメ大当たりを引き当てます。

 で、これが6連。

 データカウンタ上は。

 15R1回、2R通常1回。3回は小当たり。死ね。俺は死ね。

 出玉ももちろんぺろりと飲まれて、もう今日もダメです。終わりです。終わりついでにビンゴ打って帰ります。

 で、結局+4k。良さそうな台があったので打ったら、5kBIGからBC→SBC→480GでBIG→BC→BIG→ブッブーで1400枚。
 ま、SBCはやっぱりメダルを箱に移した段階で終わったわけですが、プラス域まで行った後だったので別に良いです。

 うん。そして結果的にはやっぱり勝つときは一桁なわけです。どうすればよいのでしょうか。

| | コメント (3)

アン

 昨日26kいかれまして、今日はリベンジをしようと思ったのですが、思いっきり返り討ちにあったというかアンルイスがびっくりするほど当たらなくてストレートで55kいかれましてね。どうすれば当たるのかとか、隣の台で打っている常にタバコの灰を意図的に床に落とすようなバカが俺がはまっている間に5回初当たりを引いているとか、そもそもこの機種をアンルイスとタイアップする意味は全くないんじゃないのかとかいろいろ考えましてね。

 ま、そんな感じで昨日から70k。なーんにも当たりを引いていないわけです。やられすぎ。

| | コメント (0)

とうとうやったよ

 次回ボーナスまで継続。

 うれしい響きです。ハマリも怖くありません。

 ただ、戦国無双やスーパービンゴではボーナスを引かないようにしなければいけません。私は、すぐに引いてしまいます。戦国無双で500ゲームくらいはまったのが最高記録です。

 しかし、とうとう今日はがっつりはまりました。793ゲーム。

 リオパラで。

 いらないから。通常時に毛も生えない程度のATなんていらないから。

 ボーナスは設定7ぶっちぎっている台で、だめ押しの設定判別したいのにできないから。しかも、その前のATが2の1で微妙なのでやめるにやめられないから。

 で、ハマってバケ終了かと思ったらこれがBIGでね。次こそは判別したいのでね。チャーンスとか台が喋ったらベル揃え、と願うわけです。
 で、無事ベルが揃ってほっとするわけです。

 中段に。

 それ、有効ラインじゃないから。またハズレ引いちゃってるから。判別できないから。

 次は何とか素早くBIG引いて、BIG中にハズレも引かず、次こそ判別するかと思ったら、チェリー一発でBIG。次もチップ一発でBIG。

 AT4回で判別要素2の1て。

 次はチェリー一発落ち。これで心おきなくやめられます。設定が7だろうがなんだろうが、今日は無理です。
 流すと2k負けくらい。良くこれくらいで済んだ、というのが正直なところ。

 なんだか取り返せそうな感じになったので、羽根デジの釘を見ると結構今日は開けている感じ。で、バカボン打ったら0.5kで当たって確変5連。うむ。50%じゃないと引ける。世の中の50%は全部45%になって欲しいと本気で思ってます。

 時短終了後即ヤメ。勝っちゃった。地味に5連勝。本当に地味だけど。

| | コメント (0)

今日もいつも通り

 昨日狙い台を絞ったリンかけを奪取するぞ!!

 …といいつつ、店に行くのは開店20分前。気合いを入れて、いつもより10分前にきました。でも、世間一般の狙い台を取る作戦と比較すると全然ダメです。

 でも、10番目くらいには入場できるわけで。リンかけには4番手くらいだったのですが、ピンポイントで狙い台は取られていました。本命、対抗の両方。

 よし! 俺の狙いは間違っていなかった!! …でも打てないと意味ないです。

 しかし、こんなこともあろうかと、私は本命対抗が取られていたときに打つ台も決めていたのである。リスク管理がばっちりなのである。最初からまじめに並ぶ気がなかったという話でもあるわけですが。

 本命対抗に続く台は2台絞っていたわけですが、こっちだ!!!

 で、本日。本命対抗不発。みなさんうすうす感づいていることと思いますが、吹いたのは選ばなかった方の台です。はい、いつも通りいつも通り。
 RT中にうまくいかなかったのと、1kというか2ゲームで当たったので4kくらいプラスになったのでよし。

 で、次は青ドンを打ってみると、投資7kで初ナメコ。その後にベル、リプと引いて、リールで察知できぬまま液晶上でボーナス確定。その後、ボーナス確定画面でなぜバケを表示するのか。
 ナメコの後のベルで引くという、うれしいんだか悲しいんだかわからない出来事に。というか、ナメコの50%を外し、風鈴重複でも50%のバケを引いてしまったわけで、相変わらず50%には弱いな俺は。

 結局、BIG中の花火とボーナスが当たり方は設定Hっぽいのですが、いかんせんボーナス確率が設定Hじゃないわけで、ちょい負けで見切り。

 最後に2027。本日REG0で200ゲームハマリの継続率だけいただいて撤退しますよ作戦。
 そして、いつも通りBM引けません。潜行モード中にチェリー引きまくって、自分でも継続率を上げまくってしまったのでやめるにやめられず、打ち始めから290GでREG、17GでREG(リプ一発で落とされた)、202GでREG、42GでREG。投資は14k。死んだ。

 で、やっとこさBMを引いて、さすがに継続率を上げまくったので340ゲーム継続。あ、ほぼチャラになった! と気を抜いたら終わっちゃいました。気を抜いちゃダメ。

 ということで、2027で0.8kの勝ちをいただいてとっても幸せです。幸せじゃねぇよ。

| | コメント (0)

下見

 明日のイベントの下見。たまにはまじめに狙い台を絞ってみたりする。

 で、いい感じで当たっているスーパーお父さん2を見つけてしまったので、とりあえず打ってみる。これが赤7ばかりのナイス引きで、当然RTもついてくるわけで、何気なく10k勝ちました。

 明日はダメそうだなこりゃ。

| | コメント (0)

今日も羽根デジから

 嘉門達夫をはじめに打つと、1k分の貯玉で当たり。しかも7。イヤッホウ。爆裂パターンですか?

 で、いつものように2発で抜け。少し打ち込んで見ますが、回らないことがあっさりと判明。

 流して帰るには早すぎるし、パチスロに良さそうな台もありません。羽根デジにもほかに行けそうな台は無し。

 …行っちゃう?

 ということで、同じメーカーの羽根デジとは真逆のアレへ。ええ、慶次。

 一応、この店の慶次はいつ打っても回りがよいので、毎日打ってもいいくらいなんですが、こんな機種怖くて毎日打てません。

 まだ当たりを引いたことがない慶次ですが、そろそろ当たってもいいんじゃね? 2R通常でもいいから当たって欲しいものです。
 と思ったら、金色扇子からボタンを押せと。押してみたら紅白枠。あれ。なんかえらそう。ていうかプレミアですか。キセル予告も入って松風リーチから大当たり。

 で、これが12連。でもランクアップボーナスの一番しょっぱいのが9回と、なんとも俺らしい感じでした。確変中はこれしか当たらないのかと思ったくらいです。

 とりあえず、10000発弱流して、慶次収支もプラスになったのでOK。慶次面白い。でもやっぱり怖いので毎日は打てません。

| | コメント (0)

なんとか

 羽根デジを物色したり試し打ちしたりするも、よさげな台無し。ドラゴン伝説2で運良く出た玉をパチンコの伝説の巫女で散財。単発一発で飲まれヤメ。パチスロのリベンジはパチンコで!作戦失敗。

 スーパーお父さん2で設定6並に当たっている台がありますが、店的に今日は設定6はあり得ないので、設定4の引き強ということで。

 これが投資4kでバケ。スーパーお父さん2はいつもバケから当たります。これがRT8連。延々と同じ奴と戦い続ける。つまり当たっていないわけで。やっと当たったと思ったらまたバケ。バケバケバー。いつも通りいつも通り。

 しかし、なんだかんだで飲まれそうになるとなんか引いたりして、バトルステージでチェリー引いてRT入らずという確定パターンやらも堪能しつつピークヤメに成功。計5kのプラス。

 ちなmに、BIG中の小役確率は設定1を凌駕する悪さでした。ボーナス確率は5と6の間くらいでしたので、設定は3くらいということで勝手に判断します。

| | コメント (0)

まったり行きましょうと

 貯玉でまったりとパチンコを打つことに。

 でも、どの羽根デジも全然回らないの。ということで、ぜんぜんまったりできないの。だから、一発勝負というかパチスロの借りはパチンコで返そうということでパチンコの伝説の巫女を打つことに。

 これがなんだかパチスロと正反対でがちゃがちゃとうるさいのです。パチンコとパチスロの演出を足して2で割ったらいい感じかもしれません。

 そうしたらこれが、なんだか次回予告から一番強いやつと対決するリーチにいったわけですが、初めて打つので、結構外すのか当たってもらわないと困るものなのか判断できないけれども、自分としては昨日負けまくったので当たってもらわないと困ることだけは事実。

 これが無事当たったものの、見事に単発で終了。飲まれヤメ。

 ここでパチンコから撤退してパチスロへ。スーパーお父さん2で設定6の確率で当たってますが、店的に今日は設定6はないはずなので、設定4の引き強という前提の元で着席します。

 これが投資4kでバケ。スーパーお父さん2ではバケを引いた思い出しかありません。これがRT8連。でも、延々と同じ奴と対決し続けてます。やっと当たったと思ったら、やっぱりバケ。バケバケバー。

 隣の人はBIGばっかり。

 で、がんばって打ち続けたところ、バトルステージでチェリーからRT入らずとか確定パターンも堪能しつつ、一応プラス域まで到達したのでヤメ。設定6だったら面白そうですね。

 ちなみに、BIG中の小役をは設定1。ボーナス確率は設定5くらいだったので、とりあえずあいだを取って設定は3くらいということにしておきます。

| | コメント (0)

伝説の巫女

 この間、メダルを交換していなかったので、交換しに行ってきた。

 そのまま帰れば良いものを。伝説の巫女設定1勝負に入りました。初打ちなのでとりあえず。

 結果、まぁ当然のように負けたわけですが、この動かない液晶はどうにかならないものでしょうか。10k使って対決に一度も行かないのはバランス悪すぎだと思います。小役バランスと演出バランスのどちらもイマイチ。
 エヴァみたいに何でもかんでも対決に行かれても困るわけですが、行かなすぎるのもどうかと。だったら、潔く熊酒場みたいに液晶閉じてればいいのにね。

 20ゲームのRTでボーナスが引ける気もしないですし、といいつつ2回もRT中に引きましたから、合成確率が甘いので結構引けるものなのかもしれませんけど、引ける気がしない、と感じるのが一番の問題でございまして、明らかに設定6濃厚の台だったら打ちますけど、たぶんもう打たないんだろうなぁ、という感じです。

| | コメント (0)

朝イチの余計な台選び

 朝イチから行ける土曜日に何を打とうか。朝イチで変更判別ができる、赤ドン、2027あたりが良いことは知っているのです。

 で、なぜかリンかけに座るわけです。いつもこんな感じです。だって、リンかけの6を打てるのだったら打ちたいのですもの。

 4kでBIGを引けました。しかし、隣の台が引き始めているので、私の台はきっと無し。飲ませヤメしました。ちなみに隣の台は結局万枚行った模様。ちきしょう。俺が打ったら3000枚くらいで腐らせるのに←変な悔しがり方。

 で、なんとなくヴァーチャを初打ちしてみることに。まぁ、2つとなりの台がすでにBIG2REG1と当たっているので、あれが高設定だとすると私が打とうとしている台はダメなのでしょうが、とりあえず初打ちということで勘弁してもらいます。
 これが5kでしょぼい方のBIG。BIG消化して淡々と打っているときに気づきました。2つ隣の台が空席になっていることに。なんで? 箱がないので、移動したか流したかだと思うのですが。

 10秒くらい迷いましたが、メダルを持って移動することにします。設定が入りそうな台でもあるので。データを見ると、まだ300ゲームしか回ってません。

 これが持ちメダルで繋がって赤7。RT一発抜け後、202ゲームで赤7。生入りでちょっと腰浮きました。

 その後、メダルは徐々に増える展開で、ボーナス確率もRT中のハズレ確率も設定6でホクホクです。しかしRTが引けません。おかげで、ボーナス引きまくってしかもBIG偏向しているのに、思ったように増えてくれません。リプを引くのが上手なようです。
 一番すごかったのは、REG後2ゲームでリプ引きました。ふざけるなおまえ早すぎるよ! と台を殴りそうに。

 …? いや、そこの通常リプ確率ってあり得ない確率だったはず。
 ええ、当然のようにリプ重複でしたが、このタイミングで引くのか。俺は。

 と、順調だったわけですが、私がトイレに行った隙に誰かが設定を変えてしまったようです。引けないし、RT中のハズレ確率はどんどん上昇して設定1以下に。
 さらに流れを変えようと思って席を立ったら、今度はBIGのストックをとばされていたようで、REGしか出てこなくなりました。ふざけるな(妄想で怒る人)。RTでベル引いてスカ。次のRTでもベル引いてスカ。2回スカるのはまぁ普通ですけどね。ですけど、短期間で2回引いてこれはないと思うよ。あ、ストックがないからか。

 で、いつも通り最後にメダルを思いっきり削られて終了。2750枚。ピークは20時くらい。やっぱり私は19時から20時くらいに帰った方が良さそうです。閉店間際の魔術師(メダルを削られちゃう嫌な魔術)

| | コメント (0)

戦略継続

 昨日の作戦が驚くほどうまくいったので、今日も作戦を継続。ということで、昨日からお金も消費しているため、10kしかお金がありません。

 さて、何を打とうかな。今日はパチスロ打ちたいな。と思って徘徊していると、イベントのビンゴにBIGをアホみたいに引いてる台を発見。BIG31回って。
 いや、ビンゴのBIG確率が設定推測の当てにならないのは重々承知しておりますが、ほかに打てそうな台がないのもあって打ってみることにします。10kじゃどうにもならない気もしますが。

 で、5kで撤退しようと決めていたのですが、よう考えてみたらこの店に貯メダルが500枚くらいあったのを思い出しました。よし、15kまでイケル!!

 …完全に昨日の作戦が崩壊しています。

 しかし、ちょうど5kでBIG。しかもBC引けた。この間はBC直後にBIGを引いて泣きそうになったので、今日はBIGを引かないように慎重にレバーを叩きます。

 でも、やっぱりBC2回目でBIGを引いてしまうわけです。2つ隣の台はSBCから一撃でもりもり出ているわけですが、BCでもこの甲斐性無しな私ではとても無理です。とても。

 しかし、今日の私はひと味違ったらしく、再びBC引けました。再び慎重にレバーを叩きます。

 これが5連。5連目にまたBIG。ま、5連すれば十分です。で、2連7を狙ってみると、下の7が枠下まで滑って一瞬固まります。リプ? 中リールを押したらリプテンパイしないし。

 ということで、スーパーBIGなんぞを引いてしまい、そこからBC3連。4連目にとうとう強チャンス目出現でファーファー聞けました。大満足。

 まぁ、皆さん次に何が起こるかわかっていると思いますが、私もわかってました。ええ、30ゲームでBIG引いちゃいましたよ。そのBIGでBCを引けませんでしたよ。SBCは連チャン終了のサインですかこの野郎。
 でも、一撃2000枚だったので、それほど腹も立ちませんでした。

 その後、30ゲームでBIGからBC2連、73ゲームでBIGからBCなし、と空気が悪くなってきたので、空気を読んで撤退することにしました。2400枚流し。

 やべー。ビンゴおもしれー。がんばれ元気が好きだった時点で、こうなることは予想してましたけど。ただ、がっつり出るということは、その逆も普通にあることを知っている私は、本気でこれを打つことはないと思いますが。高設定の機械割がもう少し高かったらやばい。

 まぁ、この技術介入なしではこれ以上の機械割は実現できないと思います。終了条件が特殊リプじゃなくて別な小役にしてリプパンできるようにすればもっと高い機械割になるでしょうが、打ちたくなって収支が悪化することは目に見えているので、ベルコさん、ヤーマさん、そんな機種を作らないでくださいお願いします。

| | コメント (0)

金がない

 お財布にお金がありません。わざと。だって、最近のパチスロって10kくらい負けたら取り戻すだけで精一杯でしょ? 10kいかれる→閉店近くまで敗戦処理してトントン(下手をすると負債倍増)、という悲しい事態に陥るくらいだったら、10kいかれた時点で帰った方が幸せじゃないでしょうか。

 ということで、財布には15k。これが意外な効果もあります。さっさとなくなってすぐに帰らなければならないので、立ち回りが慎重になります。よく希望的観測でクソ台(というか、まだ結果の出ていない台)に金を持って行かれたりしますが、今日の立ち回りではそれが排除されます。
 というか、俺の最近の立ち回りってかなりひどかったのですね、と今更ながらに気づきました。そういえば、昔は打つ台がなければ良さそうな台があくまで店の中を徘徊していたり、店移動を延々と繰り返したのでした。反省はしない。楽して勝つのが最近のポリシー。

 でも今日はストイックに。結果、パチスロに打てる台はありませんでした。

 帰宅…というわけにもいかないので、パチンコのシマを見てみると、羽根デジのかぐや物語でなんとなく打てそうな台があったので打ってみる。まずは回りを確認…するまえに当たってしまいました。0.5kで。まぁ、11回転での当たりで玉も残っているので、今のところは優秀台。

 これが回りはいいけど全然連チャンしないし、時短は15回転ばっかりだし。1.5k追加させられましたが、その当たりから9連しました。時短引き戻しが3回ありましたが、終了2回転前、1回転前、最終回転で当たるというなんか今までにないような引きの強さを発揮しました。

 正直、羽根デジでのミラクルはいらないんだけどと思いつつ、9kくらい勝ったのでまぁいいや。

| | コメント (0)

また騙されます

 今日はもうまったり貯玉でパチンコすることに決定。島耕作で1000発投資で800発回収。それを持って大阪プロレスへ移動して増やしました。流したらピッタリ1600発。なんかうれしい。

 2kプラスだ。わーい。帰ろう。

 …なぜかシェイクに座る。なんか履歴がよさそうなんだもの。とりあえず、サボハニ一発引いたら帰るよ。

 で、投資2kでREGを引くわけです。しかも、単独REGです。そんなもの引かなくていいから。
 さらに22Gでチェリー重複のREGを引くわけです。サボハニ引いてないから。帰れないから。

 で、そのまま飲まれ。サボハニは?

 さらにエヴァで2k失い、最後にリンかけ。履歴は最高。設定推測ツールで計算したら、設定4以上の確率90%。設定6の確率40%弱。
 …でも、今日はこの店リンかけに設定入れてないと思うんだけど。

 とりあえず、ちょっとだけ打ってみることに。そうしたら、3G目でノーアクション1枚役。ノーアクションは初めてなんですけど。液晶に何か出ていたのかもしれませんが。

 これが同色7。200ゲーム遊べることが確定しました。

 …ごめん。同色7の後はREG確率がアップしているんだった(私の体内で)。15ゲームでMBという名のREG。

 しかも、ボーナス確率がまた上がってしまったので、やめるにやめられない状態に。きっと騙されるのに。

 で、当然のように全飲まれで終了。うん。今日も騙されたね。

| | コメント (2)

騙されます

 赤ドンのシマトップ台。BIG確率は設定H以上。騙されるんだろうな。

 騙された。20k投資で天井。チャレンジゾーン突入。

 で、7ゲームでドンちゃんダッシュ。さて金色でBIG引いてなんとかしますよ。…って、なんで三尺玉がそろってないんだよう。ふざけてんのかようBIGだよこのやろう。

 親方BIGで消化できるのが唯一の救い。ビタで鳴らして1枚役で2回鳴らしてなかなかいい感じ。

 でも、DG4発で何も引けず、やめようかどうか迷いつつも全然取り戻せてないし、確率もまだいける感じなので続行。そして残り100枚で、やっぱり俺騙されている、と気づいて台移動することに。

 湘爆へ。REG2発引いている台。でも800ゲームくらいしか回ってないので、たぶん設定1で前の人が鬼引き。
 しかし、持ちメダルでBIGを引けました。今日のパターンからすると飲まれることは確実なので、ちょっと打って台移動。わらしべ長者を目指します。

 しかし、移動先のアストロもダメ、またもや一握りのメダルになってしまいました。これをビーチク・ラブ、間違ったビーチ・クラブに入れることにします。

 これでも引けました。BIG引けました。残り2枚で引けました。買い足しせずに引けました。
 …最初のゲームでなんで外れるかな。フリー打ちで良いって書いてあったのに(たぶんチェリーだなこのやろう)。1k買い足し。まぁ、等価だからいいんですけど。

 もう無理なので、クレジット打って流し。6k回収。

 今年の目標である全勝の道は絶たれました。って、その目標自体に問題があると思います。

| | コメント (0)

ミントボーナスはREGと呼べ

 今日はバラエティコーナーのイベント。良い台を確保するために、入場時間に間に合うよう出かけましょう。
 ご飯を食べて、まだ時間的に余裕だ、と思ってだらだらしていたらやっぱり遅刻しました。

 で、案の定リプパン系ハイスペック機は満席。比較的機械割の高いガンダムかハーレムエース、設定7がむちゃくちゃわかりやすいドリスタかで悩みます。
 ガンダムとハーレムエースは履歴が微妙で絞りきれないので、ドリスタに決定。さっさと設定7を否定されたら、すぐほかに移れますし。

 で、これがなかなか設定7を否定してくれないまま投資4kでミントボーナス(以降REGと書く)。そして、いつかやるだろうと思っていた、REG中の帽子揃い。まぁ、ラストゲームで引いたのでまだマシか、と思っていたらスーパーミントタイムに繋がってくれて、俺上手いって感じですか?

 で、SMT中の135GでREG。そこから連打。

  30 REG
  42 青7
  34 REG
  56 REG
 102 REG

 全然増えません。そしてすでに単独15枚出現率は設定7濃厚な雰囲気です。あれ? REGに偏って設定7で負けるって作戦ですか? 誰の作戦だ。

 その後、飲まれる寸前の248Gで青7、さらに90Gで青7を引いてちょっと一息。そしてそこからまた連打。

  136 REG
 (205) SMT
  310 REG
   24 赤7
  100 REG
  124 REG
  (18) SMT
  47 REG
  168 REG

 すみませーん。REG比率が大変なことになってます。BIG3のREG12。そして設定7はほぼ確定。がんばりましょう。

 そして中略。21時前までがんばりました。BIG33のREG34。途中、BIGがREGを上回ったものの、俺なのでまたREGを引き戻して比率逆転。せめてBIGとREGを同じ数にしてやめたい。

 と思っていたら、ここで赤7をゲット! ヤメ時発見!! ちなみにメダルは、ボーナスを引き勝っているので、4000枚近くありそう。

 赤7消化、さてクレジット打ってやめるか。

 …6ゲームで引いちゃいました。REGを。

 やめられなくなった。

 で。

 928 青7

 確率分母の7倍はまり。一般的なCR機に変換すると2000回はまりに相当するわけで。

 とりあえず、BIGとREGの回数が並んだからやめるよ。ボーナス確率もほぼ設定7に収束したわけだけど…ちきしょう、なんか納得いかねぇ。

| | コメント (0)

新年初打ち

 やっぱり新年一発目は勝ちたいのです。あけましておめでとうなのです。おめでたいときは勝ちたいのです。

 ということで、相変わらず実家近くの某店へ。今日は週一のイベントで抽選入場になります。リンかけ、スパイダーが計7台あるのですが、6が2台入ってさらに4,5も使ってくるので、是非打ちたいところですが、そんなことはみんな知っていることなので真っ先に台が埋まります。
 で、いつも50番とか引く私なのですが、今日は8番を引いて非常に微妙な感じ。設定が入らなさそうなスパイダーが残っていそうです。

 で、設定が入らなそうなスパイダーが案の定残っていました。ほかの機種の最高設定を狙うのが賢明なのですが、私はバカなのでスパイダーに着席します。

 1kでMB、持ちメダルでBIGを引いたときには、もしかしてもらっちゃったかと思いましたが、案の定騙されてました。追加投資9kでBIGを引きましたが、ほかに吹き始めたスパイダーがあるのでRT抜けで即撤退します。

 で、何を打とうかとうろうろしていると、三國志で、設定6並に当たっている台が空いてます。まだ5回しか引いてませんが、可能性があるので打ってみることに。

 で、これがビンゴ。たぶん。プラム確率もBIG確率も設定6の数値を上回って、悪くても5という感じでしょうか。三國志のほかの台も吹いていないので、これで間違いないはず。

 閉店2時間前にヤメ。+23kまで持ってきたので逃げです。設定6濃厚といっても、判別すると6の確率は40%程度ですし、騙されているといやなので。

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »