« 新年初打ち | トップページ | 騙されます »

ミントボーナスはREGと呼べ

 今日はバラエティコーナーのイベント。良い台を確保するために、入場時間に間に合うよう出かけましょう。
 ご飯を食べて、まだ時間的に余裕だ、と思ってだらだらしていたらやっぱり遅刻しました。

 で、案の定リプパン系ハイスペック機は満席。比較的機械割の高いガンダムかハーレムエース、設定7がむちゃくちゃわかりやすいドリスタかで悩みます。
 ガンダムとハーレムエースは履歴が微妙で絞りきれないので、ドリスタに決定。さっさと設定7を否定されたら、すぐほかに移れますし。

 で、これがなかなか設定7を否定してくれないまま投資4kでミントボーナス(以降REGと書く)。そして、いつかやるだろうと思っていた、REG中の帽子揃い。まぁ、ラストゲームで引いたのでまだマシか、と思っていたらスーパーミントタイムに繋がってくれて、俺上手いって感じですか?

 で、SMT中の135GでREG。そこから連打。

  30 REG
  42 青7
  34 REG
  56 REG
 102 REG

 全然増えません。そしてすでに単独15枚出現率は設定7濃厚な雰囲気です。あれ? REGに偏って設定7で負けるって作戦ですか? 誰の作戦だ。

 その後、飲まれる寸前の248Gで青7、さらに90Gで青7を引いてちょっと一息。そしてそこからまた連打。

  136 REG
 (205) SMT
  310 REG
   24 赤7
  100 REG
  124 REG
  (18) SMT
  47 REG
  168 REG

 すみませーん。REG比率が大変なことになってます。BIG3のREG12。そして設定7はほぼ確定。がんばりましょう。

 そして中略。21時前までがんばりました。BIG33のREG34。途中、BIGがREGを上回ったものの、俺なのでまたREGを引き戻して比率逆転。せめてBIGとREGを同じ数にしてやめたい。

 と思っていたら、ここで赤7をゲット! ヤメ時発見!! ちなみにメダルは、ボーナスを引き勝っているので、4000枚近くありそう。

 赤7消化、さてクレジット打ってやめるか。

 …6ゲームで引いちゃいました。REGを。

 やめられなくなった。

 で。

 928 青7

 確率分母の7倍はまり。一般的なCR機に変換すると2000回はまりに相当するわけで。

 とりあえず、BIGとREGの回数が並んだからやめるよ。ボーナス確率もほぼ設定7に収束したわけだけど…ちきしょう、なんか納得いかねぇ。

|

« 新年初打ち | トップページ | 騙されます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年初打ち | トップページ | 騙されます »