« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

収束

 花の慶次で185k当たり無しという偉業を成し遂げることができる私ではございますが、確率は収束するのです。
 だから、諦めずに打ち続けるわけですが、うっかり収束の仕方を間違えることが多々あって困っておりました。
 そう、慶次での引き弱を、羽根デジとかで収束させてしまうわけです。羽根デジで一気に5000発くらい出すと、嗚呼、これが慶次だったらきっと20000発、とか思ってしまうわけですよ。

 で、今日も羽根デジの信長の野望で6000発とか出してしまったわけです。慶次での引き弱を収束させてしまったわけです、無駄収束。

 …さらに問題は、戯れで売った1円パチンコだったというわけで。

 違う。そこじゃない。収束するのはそこじゃない。

| | コメント (0)

貯めた人

 休日に朝イチで出撃して、イベントのエヴァ(パチ)を覗くと全然人がいない! 釘が見放題。寄りヘソ共に良さそうだ台を選んで打ったら、1k21回。下ムラ喰らったら終わるのでヤメ。というか、エヴァのイベントだと信じ込んでいたのですが、全然イベント対象機種じゃありませんでした。何を見てイベントだと思ったのか教えて欲しい。10分前の俺から教えて欲しい。

 で、イベントは冬ソナ2だったのですが、打ちたくないので慶次を打つも、回らずヤメ。仕方ない。本当に仕方がないので冬ソナ打ちます。初打ち。前の冬ソナを打ったこともないのですが、背に腹は代えられないので打ちます。

 で、回らなくて速攻やめることを計画していたのですが、何が何だかわからぬままに1回転で突確引きました。もしかして相性良いの?
 …と思いましたが、通常ですぐ殺されてそのまま飲まれたので、やはり相性は良くないようです。

 店移動。

 しかし、打てそうな機種は全くありません。うろうろしたあげく、本日BM引いてないっぽい2027で、前日継続率いっぱい貯めていたらうれしいな作戦を実行。

 これが投資3kでチャンスリプからヒット。BM終了したら負債を少し減らすためにも即ヤメして流す、と心に決めて打っていると920ゲームも続きやがりました。1500枚。

 しかし、BM中に赤7一発引いているので微妙にやめづらい。あと、継続率はMAXだったと思うので、もう少しあふれて持ち越された継続率があるんじゃね? とか思って打っていたら、すぐにチャンスリプからBM引きました。

 まぁ、すぐ終わるだろうし、赤7でもうっかり引くと本当にやめられなくなるので、順押ししながら払い出されたメダルを箱に詰めながらペタペタ打っていたのですが、太ももが痛くなるくらい、続きすぎるわ箱に入りきらないわ、明らかに95%二周目に入っているわけで、いったいどれだけBM引いてないんだこの台。

 で、1969枚追加。ベルデーっぽい枚数になりました。

 クレジットだけ打って流そうと思ったら、もう一発BM追加して、これは単発。さすがに三周目は無いよね。←ちょっと期待していたらしい

 まぁ、こんな感じで一発逆転ミラクルを達成したわけですが、一番のミラクルは流した枚数が3333枚だったことですか。だからなんだ、って感じだけど。写真もないけど(貯メダルなので写真が撮れない)

| | コメント (2)

エヴァ

 ボーナス確率が6をぶっちぎっているエヴァ2を見つけたので、ちょっと手を出してみることにする。
 世間一般ではエヴァ2で良さそうな台は騙され台になることが多いわけです。皆様ご存じの通り、通常時小役やボーナス中の小役できっと設定6を否定してしまわれた残念台。

 しかし、この店の客レベルなら、普通に6が落ちていてもおかしくない、というとてもステキな店です。この店のチャームポイントは、パチスロを打つ人はデータ機を全然見ない、もしくはデータを見たのにどうしてその台を打とうと思ったのですか波派の方ですか、という人が多く、逆にパチンコを打つ人がデータをじっくり見て検討しています。釘見ろ。

 で、エヴァ2を打ち始めたわけですが。

 通常時小役→すべて6
 ボーナス中小役→すべて6
 REG確率→6

 BIG確率→設定って何それおいしいの?

 という、いつも通りな俺です。この短いゲーム数で設定推測ツール使って設定6の確率50%超になっているわけで、今までの履歴と考え合わせるともう6でいいべ? だけどBIGが当たらないと全然増えないわけで。REG後のRTで暴走引いて(ちなみに、通算REG30回くらい引いて初めて暴走引けた記念日)、50ゲームでボーナス引いていつも通りで、そのボーナスがREGなのもいつも通りで、そのREG後に600ゲームはまるのもいつも通りで、俺のいつも通りは本当にどうしようもないですね。

 1kプラスで終了したのでまだ許せる感じですが、どうしてもこの機種が好きになれないのです。液晶がクソなんだよなー。シャッター演出や対決演出に行った瞬間にほぼハズレ確定のくせに、やけにうるさくて偉そうなのがアホっぽい。

| | コメント (0)

もぐもぐ

 吉宗の推定6で20kプラスになったので、今日はモグモグでも打ちましょう。ちなみに、ほぼ6。6000ゲームでバケ14回ですし。

 で、打って5分くらいで飽きる。左リールで1リールハズレ確定目が出てしまうネットの伝統はなんとかならないのでしょうか。
 無理矢理良いところ探しをすると、初打ちの機種では必ずバケからスタート! な私にとって、バケでも200枚近く出るこの機種は最高ですね。
 ということで、もくもくと打っていたら、初めて引いたのは通常時からのRTでした。

 何引いてんだ。合成確率1/180くらいの機種で、何千分の一を引く俺乾杯。

 で、結局揉まれに揉まれてトントンで終了。その前にあちこちで乱れ打ちした分マイナス。

| | コメント (0)

よしむね

 6っぽいので打つ。まだ成し遂げていないことが2つあるし。

 で、1つめのノルマ達成。ダブルラインをやっと引けた。
 ま、いつも通りすぐにボーナスを引いて、RTの恩恵を受けていないわけですが。つか、RTを引いたときにはRT連を引いて、引けないときに400ゲームはまるのは私の仕様ですか?

 そして、RT100消化中の出来事。吉宗で常々気に入らないことがあるわけです。こいつ、RTの最後で必ずバトルにはいるでしょ? 完走型でもないくせに。つまり、ほぼ確実に負けるわけです。
 で、今回も通常リプでバトルに。でも、なんか演出が強い。

 勝った。

 ということで、やり遂げていないこともう一つも成し遂げました。ほぼ期待できない最終ゲームでのバトルに勝つ。
 しかも、通常リプからって最高でございますね。もう思い残すことはありません。

| | コメント (0)

ジ・アマゾンロード

 相変わらず合成確率は高い機種でまずは三倍ハマリ。
 いつも通りいつも通り。

 で、なんだか知らないけど一撃で1000枚。といっても、ボーナス連打で増えただけのような気が。
 なんか、AT中やチャンスタイム中にボーナスを引いても、消化後に通常時に行ってしまって、損した感がとても強すぎる。ショートボーナスをいかに引かないか? という機種じゃないの? これ。

 19k負債を抱えた状態からトントンになってこれだけ不満ということは、俺はこの機種ダメってことですね。適当すぎるリール制御と、今時この液晶はねーだろ、というチープな作りの液晶(なんかカクカクしてる)だし。

 今日の見せ場はATに入って、最初に8枚役を引いたのが58ゲーム目ってところでしょうか。2/3を連続で10回以上外し続ける俺さすが。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »