« 先週 | トップページ | 2月やばい »

あしたのジョー

 ダメかもわからんね。ヒットの後に思いっきり外すのはサミーの得意技なので、まぁ驚きもありませんが。

 一番の理由は、イケイケ感が全くない。
 やっぱりボーナスは引いたら嬉しいものであるべきだと思うのですよ。ART中は基本的にボーナスを引かなくてなんぼというシステムはどうもなじめない。このシステムって、俺の記憶が正しければまともにヒットしたのって、キン肉マンだけ? キン肉マンは最初の機種なので、物珍しさでみんな打ってみる。で、気づく人が一定数いるわけ。俺、このシステム嫌い、って人が。その人たちは、このタイプの機種をあまり打ち込まないよね。

 そしてボーナス中の演出。まんま北斗ですけど。北斗の継続演出は良いですよ。あのシステムは、その後のパチスロやパチンコの一般的な演出になったわけで。
 でも、この機種でそれを使っちゃダメ。最悪。そもそも、ボーナスからARTに入ることがものすごく少ないのね。となると、ほとんど負けるんです。ほとんど。全然ドキドキしない。ちなみに、自分の台も周りの台も、ジョーの攻撃を一度も見ませんでしたwwwバランス悪すぎwww

 北斗を再現したいのであればどうすれば良いのか考える。基本的にはエウレカのARTシステムを採用して、ちょっといじれば良いだけだと思う。
 ボーナスorART抽選に当選でバトルボーナススタート。ARTは完走型。ラスト8Gで対決演出。勝利でART継続orボーナス。ART中のボーナス当選はART継続確定で、継続率upかキン肉マンチックに上乗せのどっちかで。
 平均連が4連くらいになるような継続率にすれば演出も楽しめると思う。

 ま、育ちっぽくなっている気もするが気にしないwww

|

« 先週 | トップページ | 2月やばい »

コメント

確かにジョーは良くないですね。

早くも客が飛んどります。


私はいきなり初当たりからジョーが出てきてビビりましたがw


やっぱりボーナス当たって損した気分は頂けないですよね。


なんだかいつも当たってほしいときに当たらず、引いてほしくないときに当たりまくってるような気がしてきません?

投稿: ケルベロス | 2010年2月 3日 (水) 15:00

ジョーで隣のおっちゃんがいきなりBAR引いてすげーなー、と思っていたら即落としでそれまたすげーなー。たぶん、俺の右隣に座っていたので、俺の何かが伝染したんだと思う。

ええ。引いちゃダメなときに引くのは得意です。むしろドキドキするので引いちゃ困るようなヤツは引かないで欲しいです。北斗の頃から、北斗絵柄を引くと頭を抱えたくらいですから。

投稿: 管理人 | 2010年2月 3日 (水) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先週 | トップページ | 2月やばい »