CR竹内力のMURAMASA

 ツボに入った。

 スペックとか確変率とかそういうことではなくて。

 5連すると、大当たり開始でおもむろに実写の竹内力が登場。
 挨拶される。そして、連チャンしたことを褒められる。

 これもなんとなく可笑しいんだけど、次のラウンドでおもむろに竹内力の歌が開始。そして画面上にデカデカと。

 「作詞作曲 竹内力」

 うはwwwシンガーソングライターwww日本一ごついシンガーソングライターwww

 そして、曲がやけに格好いいwww竹内力すげぇwww

 しかし!!! この機種のラウンド数は7ラウンド。サビに入ったあたりで曲が強制終了www最後まで聴けねぇwww
 だったら、前奏をカットすればいいんじゃねぇのwww前奏、異常に長いしwwwなんだこれwww

 と、出来が良いんだか悪いんだかわからない感じになっております。超オススメ!!!

| | コメント (2)

慶次

 今日は貯玉のお店が釘を開けると思われるイベント。

 ということで、慶次愛を打ちます。さんざん引き負けている慶次愛を打ちます。これで負けたら、二度と慶次愛は打ちません。

 …過去2作も同じ思いで打ったときに負けて、負債が回収できないままになっていることは気にしない。慶次シリーズ500kマイナス。仕事量と比較すると800kの引き負け。あり得ない。

 で、入店して釘を見る。…ちょいアケ。あんまりテンションが上がらない程度のアケ。

 ちなみに、勝ちに徹するのであれば、沖海2が正解。がばっと空いてます。がばっと。

 ちょっと迷うも、慶次で勝負。日当が出る台は確保できそうだし。まぁ、回る慶次を確保して日当が出た試しはねぇけどな。
 本当は、またここ数日で当たり無しで90k入ったとか困った事態になっているから。いやマジ困る。ライトスペックとかパチスロも途中で打っているのに、90k何も引けないって相変わらずの俺らしさ。そんな自分らしさはいらん。

 ということで、このへんで思いっきり爆裂させたいだけ。まぁ、そんなことを思って爆裂した試しはねぇけどな。


 で、今日も最初の当たり、通算で慶次で何回転はまったか思い出せないほどの久々の当たりが2連すなわち出玉ありは1回で終わったときは死んだと思ったんですけど。もうすげーやめたかったんだけど、24弱の回りだったからやめるわけにもいかず。

 次の当たりが出玉あり19連で、しかもほとんどが下だったおかげで勝つことができました。
 平均連が少し改善されました。

 が、次の当たりが2通で、また平気連を下げつつー。いつものように右隣が爆裂したりしつつー。回りも最終的には23を切りそうなくらいになったのでヤメ。

 ちょくちょく換金していたせいで、30000発を切りそうでやばかった貯玉が20000発増えてなんとか一息。

| | コメント (0)

3月締め

 いちお、私の収支は3月25日で締めてますが、2009年度はプラス600kでございました。ちなみに、貯玉が60000発ほど増えているので、実質プラス800kくらいでしょうか。近年のなかでは良い方の成績です。最近、まじめに立ち回ってないですからね。
 状況が芳しくないときに、貯玉で薄い期待値の台をこつこつ打った結果かと。

 ということで、新年度一発目はエウレカスタート。
 設定変更+高確スタートの台を追いかけてみるものの。全然でない。ハズレ確率が微妙で、チャンス目から赤REGと白REGが1発ずつ出ていて、どうもやめるにやめられない。
 投資21kからなんとか+200枚まで持って行ったものの、半分くらい飲まれてもう全飲まれも時間の問題ですねと。

 というか、チャンス目を28回連続でスルーさせた俺はすごくないですか?

 そんなこんなで29回目のチャンス目から白REG。

 そういえば、全ナビってBETした瞬間にカットイン発生してわかるじゃないですか。

 出たら絶対写メしようと思って、BETしてあーダメだ、ってのを繰り返していて。

 さっきの俺、やっと引いたのがREGでむかついていたんでしょうね。BET即レバーオン。
 レバーオンした直後にじゃきーんって音が鳴ったことに気づきまして。

 そこからBIG中7揃いやREG3回正解やらで上乗せして14連したんですが、確定分+1回で終わったのが俺らしいというか。
 これくらい引くと、どこかで間違って上乗せするはずなんですが、どこでも間違わなかったようで。

 ちなみに結局、最終的には設定は2だ2。1から変更した2だこりゃ。

 エウレカではフリーズとREGパーフェクトが引きたかったので、もうとりあえず思い残すことはありません。

| | コメント (0)

今日はもらったと思った。開店してから5分までは。

 タフを打つ。初打ち。よくわからないで打つ。MAXタイプだということは知ってるよ。

 で。こんな感じ。

Ca3b0023


 天才現る。

 今日は勝ったね。

 で、改めてスペックを見る。

 …回数切り確変のMAXタイプって、俺の一番苦手なアレですか?


 で。


 単発。
 証拠写真を撮ろうかと思ったけど、恥ずかしくて撮れませんでしたwww


 単発だった理由はわかる。俺の右隣に人が座ったから。
 吸い取られた。いつも通り吸い取られた。
 俺の確変中に、俺の台が当たらずに、通常状態の右隣が当たったしwwwそれwww俺のwww

 頭に来たというか、明らかに回りが悪いので、保留消化即ヤメ。

 今帰ればプラス。


 帰れねぇけど。


 こんなんで帰れねぇけど。


 でも、俺は知っている。

 こういう事やらかしたときは大負けするってね。


 で、予想通りの展開に。

 忍魂で超高確を抜けた次ゲームでチャンス目引いてみたり。最近タイミング悪すぎ。

 昨日も昨日で、エウレカ打ってたら、いつも通り3kで2チェ引く→種なしART単発。
 次に高確確定場面でまた2チェ→BIG。

 逆だ。

 ART終了間際でボーナスを引くのは天才ですが、俺の場合には逆天才。

 48ゲーム目に強スイカ→種なし。
 次のARTでまたもや48ゲーム目に強スイカ→種なし
 次は50ゲーム目に強スイカ→種なし。ショートフリーズした時点で次ゲームへの期待も打ち砕かれて最悪

 種なし強スイカはARTが終わってから引いてください。


 で、スロで26kやられて、ふらふらしていたら慶次愛に空き台を発見。

 打つ。

 投資1kで疑似3連から剣ジャキーンって出てきて愛役モノガシャーンってなって、直江白白大。でも7リーチなので当たってもらわないと困るリーチが当たって、反撃開始だと思ったら、やっぱり開始しただけで継続せず。出玉あり2連後にあっさり2通引いて。

 …普通は腹立たしい場面だが、満足している自分がいる。慶次で2箱も出るなんて!!←シリーズ通した慶次の仕事量と実際の収支に500kくらい差がある男の言葉には重みがありますね。

 もうやめて帰ろうかと思ったんだけど、なんか22回くらいありやがるので追いかけ体制に入るわけで、持ち玉を飲まれて追い金していたら、やっと2Rを引く。どっちかは調べない。回してりゃわかるだろ。

 で、すぐさま。

 また2R引いた。

 こりゃ、やらかしたwww

 ここで1回目のセグ判すると、やっぱり2R確変www

 2回目はセグ判しない。どうせ2通だろwww知ってるwwwだって俺だから。

 確変か通常かわからないけど、やめましたよ。ええ。400回したからwwwそれ通常www確実にwww

 というころで、50kオーバー負け。今月はこつこつ勝っていたのに、半分飛ばしたwww俺死ねwww


 最後に、最近引いた俺の1G連コレクション。

 1G目に揃うはずがないものが揃った。
Ca3b0020_2

 ずっと1G連引きたいな、とシリーズ通して思っていて、初めて1G連引いたのに、今回はフリーズしねぇのかよwww
Ca3b0022

| | コメント (2)

間違ってる

 イベントで仕事人祭の釘が開いていたから打つ。140Gから打ち始め。なんだか回る。7.5k投資した334Gで初当たり。

 で、ここから7連。

 間違った7連。

 データはこちら。

 140 打ち始め
 334 5R+電サポ100回
  18 5R+電サポ100回
  16 5R+電サポ100回
  23 5R+電サポ100回
  19 5R+電サポ100回
  19 5R+電サポ25回
  1 5R+電サポ25回

 電サポ100回が全て無駄wwwそして抜けるときは電サポ25回www

 ST中大当たり確率:1/31
 時短中大当たり確率:1/19

 おいwww

 ヘタレそうな展開だけど、1k25回超えてるのでがんばる。

 141 5R+電サポ25回
  1 出玉無し5R+電サポ100回

 引いたと思ったら出玉無し。そして、軽くST抜ける。

  8 5R+電サポ100回

 だからwwwなんなのwww

  72 5R+電サポ25回

 ほいきた。やっときた。電サポを有効に活用した当たり!!!

 …でも、実は電サポを生かしてないの。これ。
 実は、ヘソ入賞の保留が1回消化されたの。別にスルーの抜けが悪かった訳じゃなくて、むしろ玉増えするくらいのスルー調整だったのだけど、このときたまたま電チューの保留が切れてしまいまして。大当たり直後以外では、初めて電サポ中にヘソの保留が消化されちゃったの。

 それが当たったwww

 電サポ28回返してwww

 これがSTと時短をスルーしてしまい、心が折れました。

 こういう面白エピソードはいらないから。もうおねがい。

| | コメント (0)

俺の右隣

 俺云々より、俺の右隣がどうなったか書いた方がきっと面白い。俺の右隣は鉄板だから。

 で、今日は新装の貯玉店に気合いを入れて50分並び。俺にとっては奇跡的な並び。通常、並びは5分が限界だから。

 で、新台のパチジョー。初打ち。釘はあんまり良くなさそうだけど、貯玉ボーダーあればいいわけだから。新装だし20回くらいはあるだろうし。

 13回。

 死ね。

 すぐ捨てる。50分並んで稼働10分。

 店移動。

 エウレカ。

 で、俺の右隣の話をしますね。なんかエウレカ初打ちみたいな感じの女性。

 お座り1kBIG。彼氏のところへ聞きに行く。うざい。

 BIG中7揃い。彼氏のところに行く。うざい。

 C-MODE一発目でBIG。また彼氏のところに行く。立つたびにコートが俺にあたる。うざい。

 BIG中7揃い。

 C-MODE一発目でREG。

 いきなり押し順2回正解。

 次、3ナビ。

 俺が今までやったことをないことを、200ゲーム足らずで達成ってどういうことでしょうか。

 つーか、本人がどれだけすごいことをやったのか理解していないのが腹立つ。いつのまにか近くに来た彼氏も明らかに理解してない。我を忘れて興奮して良い場面だろこのやろう。


 そんな感じの俺の右隣。座れば確実に勝てます。ご希望の方は連絡ください。

| | コメント (0)

2月やばい

 2月はやばいの。理由は不明。でも、毎年毎年2月はえらいマイナスをくらっているのね。100kから200kくらいの。

 じゃぁ、2月は打たなきゃそれだけ年間で浮くんじゃね?

 …そんなわけにもいかず。

 例年より慎重にいきましょう。

 一昨日はエウレカ。会社帰りなのでもちろん頼りは6以上のボーナス確率だけー。
 で、2kでヒットしてBIG中に7を揃えてみたり、REGで4G目に3pt獲得してみたり(こんなときに限って5G目にナビは出ません)
 左2つ隣のクソ台が中段チェリー引いてうらやましいなー、と思っていたら、続けざまに左隣のクソ台も中段チェリー。近づいてきた。次は俺の番www
 と思っていたら本当に引いたwww。しかも、右の台に誰も座っていなかったせいか、行き場を失った中段チェリーを3回も引いたwww

 ちなみに3回目の中段チェリーの後。1Gで強チェリー、その次強スイカ、で、ボーナス。
 何で当たったのか知らないけど、高確だったし、ART当選、ART当選、ボーナスでお願いします。

 結局16k勝ち逃げ。ART中のハズレも設定2位なので。
 その前日に1日かけてエウレカで10k勝ったのが無意味に思えてきます。だって、ART中のハズレは6から落ちないし、CZ中にハズレは引くし、チャンス目から赤REGと白REG出てくるし。
 でも、チャンス目からのボーナス確率5%www。そら増えないわwww
 ちなみに、5000Gで中段チェリーは6回引いてます。中段チェリーに愛されてるwww


 昨日。打つべき台がないので、根拠が薄いデコトラ。あんまり回ってないけどボーナス確率が良い。って、全然慎重じゃないwww

 11kでBIG。7を3回揃える。しかも、全部ナビなし。6択に愛されてるwww
 で、ART中にREG当選して、ARTも上乗せ。
 しかも、ARTが自身初のナビ20回越え。薄いとこ引いた。ついでだから、もっと薄いとこ引いてないかなー。

 …引いてた。次回ボーナスまで。300G継続でまあまあ。

 結局9連+1回で14k勝ち。運勝ち。


 本日は哲也。パチの方。いつもの貯玉のお店。いや、この店捨てようと思っていたら、しばらくやってなかった機種別イベントを開始しまして。釘、アケてまして。それが今日は哲也。
 ヘソは一律に叩いているだけなので、道勝負。3台目が良い感じなので追いかけると、10kで26.5回。28玉交換、しかも貯玉プレイで。嗚呼、時間が無限にあればいいのに。

 で、12k分の玉を入れたところで4連(雀聖2、ツバメ返し1、2通1)。時短抜けて3回転で2通。54回転で雀聖ボーナス。これが3連だけど悲しい3連(雀聖1、2確1、2通1)、しかし149回転で天運。これが10連。でも、雀聖2、ツバメ返し1、天運の一番しょぼいの3、2確2、2通1、と波に乗りきれないまま終了。
 初当たり4回引いてこの出玉はどうなんだと。勝ったけどどうなんだと。

 でも、2月なので良いです。贅沢は言いません。あとはプラマイゼロでも良いので、なんとか2月を乗り切りたい。

| | コメント (0)

先週

 ・ナデシコ初打ち
 要するにエヴァでしょ? よくわかんないけど、BIG3回引いて中間設定くらいあるかもしれないけど、今日は店的にダメな日だし、きっとまぐれなので勝っているうちにやめる。+9k

 ・無性に悪魔城ドラキュラが打ちたくなりませんか
 打ちたくなる。理由は結構簡単。BIG中の音楽が格好良すぎるから。データから設定もわからんし、設定が入っている気配もなさそうなのでいつもは我慢。でも我慢できなくなったので打つ。ARTとかどうでも良いので、BIG引かせろBIG。
 で、初ボーナスはいつも通りバケだったが、十字架4個からART即入り。ART3連で落ちるも、40ゲーム堪えてART復活。そのART2連後にBIG。ART抜け。
 で。BIG後2ゲームで台が壊れた。カラーバーとか出てるよ。

 ええ。よくわからないで打ってました。こらが何なのかは今知った。打っているときに知らなくて良かった。理由は言わずもがな。悪い1%って結構簡単に引けるよね。

 ・めぞん怖い
 2500枚オーバーで余裕余裕。で、あれだけ引けていたボーナスがいきなり引けなくなって、900ハマリ。そこで引いたボーナスでARTを引いて入れた分が戻ってくる。で、500ハマリで天井発動。上手い。666ゲームでボーナス。へたくそ。そして不吉。
 で、1100ハマリ。天井は発動しなかった。へたくそ。
 出た分戻ってこい。バケ1回追加後に響子さん全面カットインの上段スイカからフリーズ。勝負所。外す。死んだ。
 金曜日に会社を休んで1日打って1k勝ち。爆死した方がすっきりするわ。

 ま、一番の問題は。何 一 つ カ ウ ン ト せ ず 打 っ て ま し た け ど ね (理由;面倒)

 ボーナス確率だけで追いかけました。まじめにやれ。

 ・で、すっきり負けることにする
 土曜日はしっかり負けることにする。有休を無駄に一日使った自分への罰。罰の与え方が間違っているような気がするけど気にしない。
 で、予定通り午前中に20k負ける。

 帰りしなに貯玉のお店でMAXタイプを10k分打って帰ろう。今日はMAXタイプのイベントだし。まぁ、もう釘は開けてないと思うけどね。
 スルーが以前よりマシになっていた哲也を打つ。

 でも正解。6.5kで17連。スルーも良好で玉減りもほとんどなく消化できた。今まで慶次に入れた1/3くらいが哲也で戻ってきた。
 通常時の回りはボーダーちょい上だけど、もう腹が減ったので帰る。MAXタイプのボーダー程度の台で粘るほど根拠の乏しい勝負をしたくない。


 そんな一週間。適当な立ち回りだったのに結構勝ってる。偶然番長ですみません。
 来週はまじめにやります。

| | コメント (2)

CR吉宗

 スペック見たけど、予想通り普通の機種ですなこりゃ。普通のMAXタイプ。相変わらず、パチンコってやつは、モチーフの良さを生かすことを全く考えず、安易にキャラ流用して売れればいいや的な。

 そーじゃねーべ? 吉宗が売れたのってキャラじゃねーべ? BIG1発711枚とか、前兆とか、チェリー解除の衝撃とかそういうもんだべ?

 ということで、俺の考えるCR吉宗。規定に違反している可能性ありありだけど、それは何とかしろ(誰が?)

 大当たり確率は1/100(確変時1/15)。確変率は50%。なんてマイルドなスペック。でも実は罠。

 大当たりの振り分け(ヘソ入賞時)。
 2R確変(電サポなし):45%
 5R確変(電サポあり):3%
 15R確変(電サポあり):2%
 5R通常(時短100回):2%
 15R通常(時短100回):3%
 2R通常(電サポなし):45%

 つまり、当たりを引いてもほとんど出玉無し。電サポも無し。5Rか15Rを引くまで現金投資が続きます。実質初当たり確率は1/500。

 で、電サポに入ると豹変。大当たりの振り分け(電チュー入賞時)。
 5R確変(電サポあり):20%
 15R確変(電サポあり):30%
 5R通常(時短100回):20%
 15R通常(時短100回):30%

 電サポ状態に入ればざくざく出玉あり。しかも賞球15個の10カウントね。15Rで2200個。右打ちであっという間に消化。通常を引いても、時短が100回ついてくるので、自力引き戻しあり。確変状態が天国モード、時短状態がモードA/Bや小役解除での引き戻しを再現。

 演出は2液晶と1つの7セグ(4桁)。液晶の1つは吉宗の液晶的な感じ。もう一つはリールを表現。7セグは確変やフェイク時、電サポ時に作動。吉宗のゲーム数を表現して、出てくる数字で熱さが変わる(スロットでのゲーム数解除を再現)。
 リール演出は、1回転につき数回作動。数回作動しても特に熱くない。液晶演出を生かすための処理。また、先読みを生かして、数回転前にリーチ目が出るとか、地味な確定演出などあり。
 2Rを引いた後は、おなじみの前兆やフェイクの演出が出現して期待感を煽る。

 そしてボーナス中。もちろん爺か吉宗か姫を選択可能。そしてここでも先読みを活用する。例えば爺で消化中、保留玉で15R当たりが確定している場合、どこかで鳴ります。プッシュボタンで狙うと7が揃う。
 保留玉に2つ15R当たりがあれば、2回揃うか、ダブルラインで揃います。ちなみに、ハズレ目が出たら保留4つが全て15R当たりというプレミアム。

 これを基本に確変率や当たり確率を微調整すれば、ボーダーも一般的な機種並みに調整できるはず。

 うはー。打ちてー。

| | コメント (5)

やられた

 例の貯玉のお店。ずっと釘を開けてない。

 で、なんか力を入れているっぽいイベントが本日開催。広告&はがき&近所のポストに直接投函という大宣伝。

 でもガセなんでしょ? 今までも新規イベントで全然開けてなかったし。

 ということで、一応見に行ってみようかとも思いつつ、あまり本気にしていないので思いっきり二度寝。開店に間に合わず。まあいいや。

 お昼ご飯を食べてから、1時頃見に行く。

 …開けてやがるorz
 MAXタイプの機種はヘソを2枚分以上開けやがったなこのやろう。もー。油断したときにこれかよー。

 で、空き台も結構あったので打ってみる。北斗。10k打って23/1k。確変時短中の玉増えが半端ない北斗でコレなら十分。
 と思っていたら回りが落ちてくる。次の5kが20/1kになったので、他の台をチェック。

 すると北斗でもう一台良さげな台が。打ってみる。これが10k打って23.7/1k。次の10kで23.8/1k。次の10kが25.5/1k。これだね。これ。

 問題は5R単発しか引いていないということだけ。うん。大問題。北斗の文句は誰に言えば良いんですか?なんか、北斗の文句は俺に言え、って言っている人が3回くらい出てきたんですけど、全然当たらないんです。

 まぁ、貯玉もあるので期待値をおっかけて打ち続けるしかないんだけど。隣の人がお座り一発で当てたり、後ろの人が初当たり2回で大当たり38回とかになっても気にしない。俺の初当たりと俺の連チャンがそっちに流れてるような気もするが気にしない。

 でまぁ、なんとか初当たり2回取って7連と10連でなんとかプラス。10連を取り切って22時になったのでそこで終了。

 初当たりが1/550だったけど、連が期待値ちょい上だったのと回りがあったのでなんとかなった。やっぱり回る台打ったときは勝ちたいわけで。期待値を追えれば良いのはわかるけど、期待値じゃ飯は食えないし。そもそも、この回りをこの店で見つけられるのは、しばらく無理だろうしwww

| | コメント (0)

より以前の記事一覧